• ベストアンサー

なぜドラッグストアのバイト店員はギャルババアが多い

なぜドラッグストアのバイト店員はギャルババアが多いのでしょうか?

  • 薬学
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1252/3428)
回答No.1

土地柄ではないですか。 ウチの周りではそんな方は見かけたことがありません。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ギャルの店員さんって怖いですか??

    エクステをつけたいのですが、近くで取り扱いがある店がギャル系の店しかありません。 店員さんもバリバリギャルです。 私は外見がダサい感じなので、イメチェンしたいのですがギャルの店員さんが怖くて近づけません↓ あと、髪型でいろいろ聞きたい事もあるけど、全く話が噛み合わなかったら・・・と思ってます; ギャル系の店に全く系統が違う子が行っても大丈夫なのでしょうか???

  • ギャル系ブランドの店員さんって・・

    マウジーとかエゴイストとかリズリサとかのギャル系ブランドのショップ店員さんって、正社員として働いてるんですか?それともバイトでですか?

  • 21歳でギャル文字が読めない私はババアですか?!

    こんばんは。 21歳の女子大生です。 先日、保育所から中学校まで一緒だった友人からメールが来て 「一緒にエステの体験行こう~」と誘われました。 そのメールが、なんと言うのか し+こ=に ぃ、ぉ、ぁ、など使われている、所謂ギャル文字で書かれており、私には解読不可能でした。 「読めないから、日本語でメール送って!  もう二十歳なんだからギャル文字はないでしょ!」 と返したら 「学生のくせにウルサイ。ばばあ」 と返ってきました・・・・。 もともと私達は、言い合いながら仲が良いので 「もう読めないじゃない。ちゃんとした言葉で送ってよね。二十歳なんだから」 「学生なんだからまだ若いでしょ。おばちゃん」 位の意味に取ってください(笑) でもでもでも、ババアといわれショックを受けています。 ババア・・・。 ババアか・・・。 ババアなの?! と。 21歳でギャル文字に理解のない私はババアなのでしょうか?

  • ドラッグストアで店員に凄い見られるんですが

    基本全員に見られるのですが、その中でも2名が僕の後をついてきたり、じーっと見てます。 前に行った時もやられたので勘違いではないと思います。 因みに午前だとやられないのですが、22時以降だとやられます。 会社に電話するなど、直接店員に言うなど、解決方法を教えてください。 (ウエルシアというドラッグストアです)

  • ドラッグストアでバイトを考えているのですが。

    現在大学3年の男です。新学期も始まり生活リズムにもなれてきたのでアルバイトをしようと考えています。今まではコンビ二や短期のバイトなどをしていました。今回は学校も忙しくなりそうなので、近場のドラッグストアでバイトしようと思っています。そこで質問なのですが、ドラッグストアで働いたことのある方などいらっしゃいましたら、実際にどのような仕事をするのか教えていただけないでしょうか。やっていてよかった点や悪かった点など教えてください。ちなみにチェーン店です。

  • ドラッグストアの店員にノルマはあるのですか?

    今日、母親とコス〇スというドラッグストアに行きました。 九州、西日本を中心に展開している、安さが売りのドラッグストアです。 しかし店員さんが、しつこいのです。 母親が、日焼け止めコーナーで、松嶋菜々子がCMをしているコーセーの物を探していたのですが、横からしきりに店員さんが、資生堂を薦めてきます。 見かねて、私がやんわりと断りました。 栄養ドリンクもアリナミンVを買おうとしているのに、名前も聞いたことのないドリンクを薦めてきます。 これも断りました。 最後に、虫除け商品をカゴに入れて、レジへ清算に行きました。 しかし、後ろにお客さんが並んでいるにも関わらず、店員さんが、ポリ袋にゴキブリ用殺虫剤やその他もろもろ入った、お買い得品の様な物を、必死に薦めてきました。 当然、私は断ろうとしたのですが、母親が買うと言うので、本当にいいのか念を押して買いました。 帰って袋の中身を確かめると、ゴキブリ用殺虫剤、手ぬぐい、ティッシュ、ウェットティッシュ、山崎のパン祭りの皿、ムヒのマスコットの人形 何がしたいのか… 単に在庫処分したかったのでしょうか。このドラッグストアの店員さん達は、厳しいノルマでもあるのでしょうか?

  • ドラッグストアでバイトをしようと思うのですが

    今回初めてのバイトをしようと思っております。 昨日、ドラッグストアでバイト募集しているのを見て 近いと言うのもあり、面接を受けようかと思っております そこで心配事がたくさんあるんですが ・私は中卒でそのあと仕事経験がないんですけど、受かる可能性があるか ・(一応女なので)お化粧しなくても平気か ・レジももちろん経験がないのでそれが一番不安なんですが、レジはまだ慣れなくても一人でやらされるか ・薬または化粧に詳しくなくてはならないか です 質問多くてすみません 心配性な上今までバイトすら中学卒業してからしたことがないので かなり不安です。 もしよろしかったら、ドラッグストアのデメリット、メリットを教えてください。

  • ドラッグストアでバイトしてます。

    ドラッグストアでバイトしてます。 入って3ヶ月が経つのですが、未だに薬の名前、場所等全部覚えられません。(大体ならわかるのですが…) そこで質問なのですが、ドラッグストアで働いている方・働いたことのある方、どのように覚えられましたか?また、効能や的確な薬のオススメ・アドバイス等、どうやって勉強したらいいでしょうか?ちなみに私が働いている店には薬剤師がいません。洗顔料や頭髪剤等も上手く説明できず困っています。 アドバイスお願いします。

  • ドラッグストア(セガミ)のバイト

    受験も終わりバイトを探している高3の女です。 バイトを探そうと思って自分の足で探しまわったところ、地元の小さめのセガミというドラッグストアが18歳からという条件で募集してました。そこは特別客が多いお店ではないので是非やりたいと思ってるのですが、いくつか質問させて下さい。 ■1:私レジをやったことがないのですが、ドラッグストアだったら○%オフとかありますよね?そういうのとか難しいんですか?レジの仕組みとか教えて下さい! ■2:このバイトのメリットやデメリットなど教えて下さい!

  • ドラッグストアのバイト

    今度ドラッグストアのバイトの面接があるんですけど、土日休み、または土日どっちか休み希望しても大丈夫だと思いますか? 付き合ってる会社員の彼氏が平日仕事、土日休みなんで、私もできたら土日(せめてどっちかは)休みたいんですけど。