• ベストアンサー

ドラッグストアで店員に凄い見られるんですが

基本全員に見られるのですが、その中でも2名が僕の後をついてきたり、じーっと見てます。 前に行った時もやられたので勘違いではないと思います。 因みに午前だとやられないのですが、22時以降だとやられます。 会社に電話するなど、直接店員に言うなど、解決方法を教えてください。 (ウエルシアというドラッグストアです)

noname#75813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

大きなバックを持ちチャック等があいていませんか? 外国人に間違われる事はありませんか? ダッフルコートを着てポケットは大きくありませんか? 貴方がキョロキョロすると誰も見ていない事を確認していると思われます。 万引きを警戒されているのだと思います。 目的の物を手に取ったら会計を済ませてお店から直ぐに出て下さい。 あてもなくウロウロすると疑われます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポケットは大きめでした。 キョロキョロもしましたし。

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.1

あなたもしくはあなたによく似た人相、風体、年齢層が似た人が万引きをよくするのでしょう 遅くに行かないことですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます