• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ツイていない)

私のツイていない時の不運エピソード

pct10968の回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

じじいです。 >ツイていない時に効果的な事があれば気休めでも良いので教えてください。( ; ; ) 何事も「運」、「ツキ」で考えているからですよ。 あなたの取り上げた事は、運もツキも関係のない日常ありふれた当たり前の事です。 >それにしてもツイていない事が立て続けに起こり、怖いです。 自分のドジも含みます。 私なら、そのような人生を面白いと考えます。 >これから何か不幸な事が起こる前兆なのでしょうか。 そんな事がある訳が無い。 どんな不幸も、ただ乗り越えて生きて行くだけです。

noname#235784
質問者

お礼

気にしすぎて敏感になっていただけかもしれないですね。人生山あり谷あり、ですよね!回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 「ツイてない日」ありますか?

    「ツイてない日」ありますか? 例えば 電車が事故で遅れた 仕事でミスを押し付けられた 私の番でトイレットペーパーが無い おばさんから八つ当たり 昨日買った卵が次の日に安売り etc… すごく些細な事ですが・・・ 同じ日にこういう事が立て続けに起こると 「ツイてない日だなぁ~」と感じます。 今年はおみくじも大吉だし厄年でもないのに こういう事(ツイてない日)が多くて 「ツイてない年なのかな?」と不安です。 大事な1年なので余計に気になります。 考え過ぎでしょうか。^^; 皆さんはツイてない日ありますか?ありませんか?

  • 「ツイている日」ありますか?

    「ツイている日」ありますか? 例えば 電車が事故で遅れたおかげで、間に合った! 仕事でミスを押し付けられたところ、その思いやりを高く評価された! 私の番でトイレットペーパーが無く、持っていたティッシュを置いていたら、ほめられた! おばさんから八つ当たりされたが、笑い話になり、友達が一人、増えた! 昨日買った卵が次の日に安売りで、今日も買い、得した気分♪ etc… すごく些細な事ですが・・・ 同じ日にこういう事が立て続けに起こると 「ツイている日だなぁ~」と感じてしまいます。 今年はおみくじも雪で引いてないし、厄年でなくて良かった(^^) こういう事(ツイている日)が多くて 「ツイている年なのかな?」と、舞い上がってしまわないか不安です。 大事な1年なので余計に気になります。 考え過ぎでしょうか。^^; 皆さんはツイている日ありますか?ありませんか?

  • 良いことを引き寄せ合う縁。悪い事を引き寄せる縁。

    良いことを引き寄せ合う縁。悪い事を引き寄せる縁。 側にいるだけで、良いことを引き寄せ合う縁。 逆に悪いことを引き寄せる縁があったりするのでしょうか? それもまた相性の一部なのかと思って質問します。 私はある人と付き合うようになってから、嫌なことが立て続けに起こりました。 いずれも偶然の事故のようなことばかりで、気を付けていたら自分で防げたと事ではありません。 人生はいいことばかりじゃないので、たまたま時期が重なっただけと思う反面、 今までだって嫌なことが続いた時期はあったけれども今回みたいに人との縁に胸騒ぎを感じるのは初めてだとも思います。 せっかく知り合えた友人をそんなふうに考えるのも罰当たりだとは十分に考えました。 だけど、特定の誰かに向かって胸騒ぎというか、説明のつかない不安定な気持ちを覚えるのは考え過ぎでしょうか? 例えば厄年の家族がいたら他の家族にも影響するなど、迷信かもしれないけれどここのところずっと気になってこの場で質問をしました。 弱い人が強い人の悪い運を引き受けてしまうと言うような事も聞きます。 似たような気持ちになった方がいたら、そのときの事を教えてください。

  • ACアダプターが発火し部屋が半焼、心身がズタボロ。

    参りました。 普段使っていたPC用ACアダプターが壊れたので近所のリサイクルショップで買ったACアダプターを使ったんです。早速使ってみたところ問題なく使えたのす。 ところが1週間ほど過ぎたある日、突然火花を散らしながら火を吹いてきたのです。何の前触れも無くいきなりです。私は仰天して水をかけようとしたのですが水道の水では埒が明かず、そうこうしている間にカーテンに燃え移り火柱が上がってしまいました。何とか自力で消そうとしましたが運悪く通行人に119番通報されてしまい消防車が来てしまいました。 アパート全体を消火するのかと見間違うほど派手に放水をして消火は終りました。部屋は半焼し水浸しで火責めと水攻めを受け無茶苦茶です。もちろん大家にも怒られ難聴になるのではないかと思うくらい怒鳴られました。 私は当然の事ながらACアダプターを購入したリサイクルショップに怒鳴り込み、部屋が滅茶苦茶になった損害賠償と心が痛んだことによる慰謝料を払えと言ったのですが相手は「ジャンク扱いの品だから自己責任」「合わない電圧で使用されたのではないか?」とのたまい、責任回避するだけです。私は「電圧は100Vだ」と言い返すと「お使いのPCは直流16Vです、このアダプターは19Vです」とよく分らない説明でけむに巻こうとするばかり。 不良のACアダプターのお陰で私の心身はズタボロです。患っていた新型うつ病がますますに酷くなりました。HDD内のデータも当然のことながら失いせっかく集めた画像、動画もありません。 このおかしなリサイクルショップのおかげで人生が狂いそうです。助けてください。訴えてやりたいです。

  • 子供たちと会いたい。女房に帰ってきて欲しい。

    昨年、女房の不倫相手(示談済)の事で、興信所を使ったり、ボイスレコーダーを使っていた事を女房に伝えました。逆上した女房は、私の顔にコップのお茶を掛け、そのグラスを投げつけ、叩き突き飛ばされたりしました。 そのとき、傍にいた娘が割れたコップの方へ逃げたので、慌てて娘を抱きかかえました。 とたんに、抱いている娘の手を引っ張ろうと、女房が娘の手を摑んだものですから、私は平手で二回その手を払いました。その内の一回が、運悪く女房の左頬に当たりました。「あんた、殴ったねぇ」とばかりにせまる女房を、娘を抱いている私は右足の脛で押しのけました。 とたんに、女房は受話器を取り110番です。「亭主に暴力を振るわれました。殴られたり蹴られたりしました。早く助けて」と・・・・・・・ 程なくパトカーが3台来ました。私は殴っても蹴ってもいない事を警官に伝え、事の発端は不倫相手の話をした為、女房が逆上し、結果このような事態を招いてしまった事を説明しました。 警官も事情は良く理解出来たと言ってくれました。ですが通報者が今晩一緒に居たくないと訴えている、その上、両親にも手をあげられた事が無い女房は、凄く私を怖がっていると警官に言われ、やむなくその夜、車で一夜を明かしました。 年が明け、三日の昼に女房の両親から話があると言われ、私の母もいる席で「暫く落ち着くまで実家に帰らせて貰えないか」と云う話をされました。「学校や保育園の送迎やその他の事もあるので、娘だけではなく、子供たち3人も預からせてくれないか、近所だし会おうと思えばいつでも歩いていける距離だし、君が子供たちに会う事や、子供達が家に帰る事になんら制約はしないから」と言われ、叩いてしまった事は事実なので、落ち着いたら帰るという事で承諾しました。(先方の御両親は、不倫の事実を娘に聞いた上での判断だと言っていました) 数日して、女房宛の手紙を届けた日の夜、メールガ届きました。「わだかまりの残る中、実家に顔を出すのは遠慮して欲しい」と・・・・しかたがないので連絡を取らないようにしてきましたが、子供達に会いたいと言う感情が高まり、月半ばの休みの前日、子供達と女房に晩御飯を一緒に食べたいとメールしました。 子供達は、大喜びで帰ってきましたが、体調不良を理由に女房は来ませんでした。 その後、また子供達と食事がしたい、前回家に泊まりたいと言っていたので、一晩でも帰らせるようにとメールした所、「前回の食事会の後、子供達が暫く不安定で困った。こちらの家の都合もあるので、返答しかねる」との返事・・・ 確かに、女房が不倫に走った原因は私の商売がうまく行ってなかった事にあったと云う事は理解していますが、この一ヶ月で一回の夕食だけ、最近ではメールも一方通行で、たまに返事があると、{迷惑だ」みたいな内容ばかりです。 女房には「あの男にお前は騙されていたのだから、貴女にこれ以上の責任を問うつもりは無い」とまでいってあります。私は今でも女房を愛しています。それ以上に子供達を愛している事も事実です。 結婚して十二年目、女房に手を上げたのは3回、いずれも私個人のストレスのはけ口として、手を上げたことは一度もありません。 誰か助けて欲しい。子供達に会いたい。女房に帰ってきて欲しい。 法的には、私は暴力亭主でしょうか、女房の行為は只のわがままではないでしょうか。 何か法律的根拠の元、皆に戻って来て貰う方法はないでしょうか。 やはり、家裁の夫婦関係調整調停までしないと、いけないでしょうか。 一人、自問自答しながらの夜は長くて辛いです。