• ベストアンサー

「ツイている日」ありますか?

「ツイている日」ありますか? 例えば 電車が事故で遅れたおかげで、間に合った! 仕事でミスを押し付けられたところ、その思いやりを高く評価された! 私の番でトイレットペーパーが無く、持っていたティッシュを置いていたら、ほめられた! おばさんから八つ当たりされたが、笑い話になり、友達が一人、増えた! 昨日買った卵が次の日に安売りで、今日も買い、得した気分♪ etc… すごく些細な事ですが・・・ 同じ日にこういう事が立て続けに起こると 「ツイている日だなぁ~」と感じてしまいます。 今年はおみくじも雪で引いてないし、厄年でなくて良かった(^^) こういう事(ツイている日)が多くて 「ツイている年なのかな?」と、舞い上がってしまわないか不安です。 大事な1年なので余計に気になります。 考え過ぎでしょうか。^^; 皆さんはツイている日ありますか?ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204042
noname#204042
回答No.1

良い事が 立て続けに起こる事がツイてる とは限りません ちょっと大袈裟な例ですが 万引き犯を考えてみて下さい 色んな店で万引きを成功させたとします・・・ 確かに その時は 捕まらずに 万引き犯はツイてる と思う筈です そして 何軒目かで 捕まった場合 ツイて無いと 思うでしょう・・・しかし 捕まったから犯罪から 足を洗う決意が生まれれば 捕まった事の方が ツイてるって事になるのです それと同じで 普段でも 良い事があっても もしかしたら それの方が悪い結果に繋がる事も 屡屡あるのです

noname#210611
質問者

お礼

もう、素晴らしいの一言です。(眼が覚めました!^^)  やっていることが、根本的に“おかしい(間違っている)”と、巧くいけばいくほど、悲惨になっていく、という・・・。  丁度、このアンケートが、すぐ前の方のアンケートのコピーですから、間違っています。(すぐ前のアンケートの出題者様、すみません・・・<(_ _)>  このアンケートは、巧くいかない方がいいのです。 ※このアンケートは、万引き犯と同じ着想でしょうか・・・(猛反省)   非常に示唆に富んだ御回答、ありがとうございました。(感謝です。 というか、運営者様・・・?(これは、独り言です・・・・^^;)