• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ティッシュとトイレットペーパーどちらが安い

  • 質問No.4062685
  • 閲覧数1128
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (184/211)

(浅い箱)5箱安売りのティッシュ1枚(2枚重ね)と
一般のトイレットペーパー(2枚重ね=値段高め)10cm分を
比較した場合どちらが安いでしょうか。
「そんなの自分で計算しろ」と怒らない太っ腹な方
暇な時に計算して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (7/17)

ティッシュ5箱298円 0.2×0.2×160組×5箱=32m2
トイレットペーパー12個入り398円 0.11×10×12個=13.2m2
とした場合
1m2当たりティッシュ9.31円トレペ30.15円となり
ティッシュの勝ちです
お礼コメント
Singleman

お礼率 87% (184/211)

早速の回答感謝します。
こんなに差があるとは思いませんでした、私事ですがやはりティッシュを使う事にします。
投稿日時:2008/05/30 22:53

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (185/996)

ところで、安くてもティッシュではトイレットペーパーの代わりは
できません。

水溶性で無いため、トイレが詰まってしまいます。
念のため^^;
お礼コメント
Singleman

お礼率 87% (184/211)

アドバイス感謝します、
トイレには使わないようにします。
投稿日時:2008/05/31 07:06