• ベストアンサー

「ツイてない日」ありますか?

「ツイてない日」ありますか? 例えば 電車が事故で遅れた 仕事でミスを押し付けられた 私の番でトイレットペーパーが無い おばさんから八つ当たり 昨日買った卵が次の日に安売り etc… すごく些細な事ですが・・・ 同じ日にこういう事が立て続けに起こると 「ツイてない日だなぁ~」と感じます。 今年はおみくじも大吉だし厄年でもないのに こういう事(ツイてない日)が多くて 「ツイてない年なのかな?」と不安です。 大事な1年なので余計に気になります。 考え過ぎでしょうか。^^; 皆さんはツイてない日ありますか?ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

『ツイてない日』まさに質問の説明の通りだと思います。 >同じ日にこういう事が立て続けに起こる まさに偶然です。 偶然ですが、偶然な出来事で嫌なこと全般が含まれるので、多くの方にあり得ます。 でも、私はあまりツイてないとは思わないかもしれません。 例えば 電車が事故で遅れた →事故の当事者による害 →未然に事故を防ぐ対応が足りない鉄道会社による害 仕事でミスを押し付けられた →ミスを押し付けた相手による害 私の番でトイレットペーパーが無い →トイレの管理不十分による害 →トイレットペーパーを盗んだ人による害 おばさんから八つ当たり →ババアによる害 昨日買った卵が次の日に安売り →リサーチ不足による害 →気にならない。 だから、ツイてないとはあまり思いません。 完全なる偶然ではないから、責任追求や仕返しに忙しいです。

noname#235784
質問者

お礼

ポジティブな考えかた真似したいなと思いました! 考え方ですかね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ツイてない日 ・目覚ましよりも早く起きられなかった日 ・眉毛が綺麗に描けなかった日 ・昨日買ったものが翌日特売で安くなっていた日 ・ジッポ、ライターを4つも持っていながらどれも火がつかなかった日 ・新商品の缶コーヒーが不味かった日

質問者

お礼

なるほどですね。目覚ましよりはやく起きられると「ついてる!」と思いますよね^^回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.4

10年近く連れ添ったペットが逃亡した  ↓ 探していたら思いもよらないところでケガをした  ↓ ペット発見できず  ↓ 残されたのはケガのみ ちょっとスレたりお風呂に入ったりするだけでヒリヒリする毎日 ツイてません・・

質問者

お礼

その後ペットは見つかったのでしょうか…ケガは良くなりましたか(; ;) 回答ありがとうございました。

noname#204251
noname#204251
回答No.3

昨日今日 常連の皆さんからお礼飛ばしされました。自分の文のどこが嫌われたのか わからない自分に自己嫌悪(;;)

質問者

お礼

それはただつけ忘れだとおもいますよ><嫌われたのではないと思います>< 回答ありがとうございました!

noname#210611
noname#210611
回答No.2

こんにちは >>電車が事故で遅れた 私のような者は、とっさに「人身事故かな?」などと思ってしまいます。 できれば、そうでないことを願いつつ・・・。  単なる事故(信号の故障とか)であれば、ホッとします。 >>仕事でミスを押し付けられた  ミスすれば、当然、追及が来るかと思います。 その時に、ありのままを話せばいいのです。  ミスを追及しない体質の職場なのでしょうか?  ちなみに、私のような者は、ミス(失敗)の方から、多くを学びます。 >>私の番でトイレットペーパーが無い  今回が、初めてなのでしょうか? 私も、結構、そういうことがありますから、ティッシュは、必ず、持ち歩いています。(^^; ついでに、次の人を考えて、置いておくことが多いですが。 >>おばさんから八つ当たり  おばさんに限らず、色々な方々から、八つ当たりされることが、私は、実に多い気がします・・(汗;  ただ、八つ当たりしている方々が、だんだんと、何に腹を立てているのかバカバカしくなって?、笑い話なってしまうことが、ほとんどですが。(笑い話にしか、ならない・・?^^;  ここで、友達が、一人、増えます!(^^) >>昨日買った卵が次の日に安売り  では、今日も買うまで。 ゆで卵、オムライス、目玉焼き、うどんに入れる、など、卵は、非常に融通が利きますし。  価格に至っては、優等生!ですし。 >>考え過ぎでしょうか。^^; なぜか、違うことを考えて(思い巡らせて)しまいます・・・汗; >>皆さんはツイてない日ありますか?ありませんか? ツイてる、ツイてないって、どこか、ギャンブルのような感じがしてしまうのですが。 私は、ギャンブラー(渡世人)ではありません・・・・。                           <(_ _)>

質問者

お礼

わたしはギャンブル好きなので「ついてる」「ついてない」と分けてしまうのかもしれないですね笑。おもしろい回答ありがとうございました!