• ベストアンサー

彼氏の視界の中でボディケアするのははしたない?

私はお風呂上りに毎日ボディオイルで脚と腕とデコルテをケアしています。 上がキャミソールの部屋着を着た状態で、ボディオイルを手に取って、それを伸ばしながらマッサージするようになじませていく感じです。 先日、実家に帰った時にちょうど父親は出張で家にいなくて、見たいテレビがあったのでお風呂上りのボディケアをしていました。 そうしたら、母親から「ちょっと、はしたないわよ。彼氏の前でもやっていたら幻滅されるよ。」と言われました。 いつもは一人暮らしをしていてワンルームなので、彼氏が来た時もあまり気にせずやっていましたが、これって男性から見たらちょっと幻滅なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男から見た意見だと、そういうのは「見えないところで努力している」という部類に入るかな。 逆に言えば、目の前で努力しないでくれということだ。 ボディケアはしているんだろうな?と思わせるぐらいがいいんだよ。 お母さんの意見は、女性としての恥じらいを持てだろうな。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見えないところで努力ですね。気を付けます。

その他の回答 (2)

• 783KAITOU
回答No.2

彼の視界の中でボディケアする行為について、彼とあなたの2人だけの問題と考えるのか、その事を女性の身だしなみとか常識の問題だと捉えるのかで判断は違ってきます。 2人だけの問題と捉えて彼が何も言わなければOKです。一方、女性の身だしなみとか常識という見地から判断すればNGなのです。どちらを優位に考えるかはあなたの知性以外ありません。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には「丁寧にしてるからすべすべなんだね」と言われましたが、どういう意味で言ったのかですね。

• hide6444
回答No.1

お母様が貴女に言いたかったのは、女性としての恥じらいを持ちなさいという事です。 彼氏だから側で何をしていても気にならないという事は、逆に言えば彼は当たり前の 存在になってしまっているということで、貴女には新鮮さが無いという事です。 私は結婚して25年経ちますが今でもラブラブですよ。でも妻がお化粧するところや ヘルスケアやボディーケアをしているところは見たことがありませんよ。 妻とは毎日お風呂に入っていますからスッピンも知っていますが化粧するところは 見られるのを恥ずかしがります。最近、バスや電車の中でお化粧をしている女性を 見かけますが私に言わせれば女性としてのマナーを身に付けていないなと思います。 だからお母さんも貴女にもう少し女性と言うものを意識しなさいと言う意味で 言ったのだと思います。彼氏も貴女をすることが当たり前になるとそれ以上の 魅力を感じなくなりますよ。気を付けてくださいね。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親しき仲にも礼儀ありですね。