• ベストアンサー

彼氏の視界の中でボディケアするのははしたない?

私はお風呂上りに毎日ボディオイルで脚と腕とデコルテをケアしています。 上がキャミソールの部屋着を着た状態で、ボディオイルを手に取って、それを伸ばしながらマッサージするようになじませていく感じです。 先日、実家に帰った時にちょうど父親は出張で家にいなくて、見たいテレビがあったのでお風呂上りのボディケアをしていました。 そうしたら、母親から「ちょっと、はしたないわよ。彼氏の前でもやっていたら幻滅されるよ。」と言われました。 いつもは一人暮らしをしていてワンルームなので、彼氏が来た時もあまり気にせずやっていましたが、これって男性から見たらちょっと幻滅なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男から見た意見だと、そういうのは「見えないところで努力している」という部類に入るかな。 逆に言えば、目の前で努力しないでくれということだ。 ボディケアはしているんだろうな?と思わせるぐらいがいいんだよ。 お母さんの意見は、女性としての恥じらいを持てだろうな。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見えないところで努力ですね。気を付けます。

その他の回答 (2)

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

彼の視界の中でボディケアする行為について、彼とあなたの2人だけの問題と考えるのか、その事を女性の身だしなみとか常識の問題だと捉えるのかで判断は違ってきます。 2人だけの問題と捉えて彼が何も言わなければOKです。一方、女性の身だしなみとか常識という見地から判断すればNGなのです。どちらを優位に考えるかはあなたの知性以外ありません。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には「丁寧にしてるからすべすべなんだね」と言われましたが、どういう意味で言ったのかですね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

お母様が貴女に言いたかったのは、女性としての恥じらいを持ちなさいという事です。 彼氏だから側で何をしていても気にならないという事は、逆に言えば彼は当たり前の 存在になってしまっているということで、貴女には新鮮さが無いという事です。 私は結婚して25年経ちますが今でもラブラブですよ。でも妻がお化粧するところや ヘルスケアやボディーケアをしているところは見たことがありませんよ。 妻とは毎日お風呂に入っていますからスッピンも知っていますが化粧するところは 見られるのを恥ずかしがります。最近、バスや電車の中でお化粧をしている女性を 見かけますが私に言わせれば女性としてのマナーを身に付けていないなと思います。 だからお母さんも貴女にもう少し女性と言うものを意識しなさいと言う意味で 言ったのだと思います。彼氏も貴女をすることが当たり前になるとそれ以上の 魅力を感じなくなりますよ。気を付けてくださいね。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親しき仲にも礼儀ありですね。

関連するQ&A

  • ボディケアのことで・・・

    みなさんは、ボディケアをする時に、 ムダ毛処理後のケアと、普段のお風呂上りとかにする時のケアは一緒のものを使っていますか? 私は今ボディクリームなどを買おうと思っているのですが、ムダ毛処理後と普段のケアは、同じものでいいでしょうか?何か別々のを使った方がいいのでしょうか?みなさんはどうしていますか? もし、みなさん別々のを使っているのならば、 両方の商品名と、その商品のオススメの点を教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 入浴後のボディケアの順番、どうされてますか?

    入浴後に髪・顔・ボディとお手入れに時間がかかるお年頃(女30代 笑)です。 順番にやっていくと、後にやる部分が乾燥したりで、都合が悪いんです。 理想としては、入浴後、全てに同時にケアをしたいのですが。 みなさん、どうされてますか? ちなみに私は入浴後・・・ ・まず、髪。  濡れた髪の毛に椿油をなじませます。  (この時点では乾かしません。次へ急いでいるので・・・) ・次に顔。  オイルマッサージ~化粧水~クリーム  (ゆっくりマッサージしたいのに、体が乾燥してきてます・・・次へ急ぐ。) ・そしてボディ。  ボディーローションでリンパマッサージもどきをします。  (ゆっくりマッサージしたいが、髪の毛の乾燥が気になる。次へ急ぐ。) ・最後に、髪の毛をゆっくり乾かします。  (しかし、部屋の暖房で変な具合に乾いてきてしまってる・・・) ・おまけに週末は爪のケア・・・

  • 足のマッサージ ボディミルク

    男です。 立ち仕事なので脚がつかれる時があるので毎日ではないですが、たまにお風呂上がりに足のマッサージをしています。 無印良品のホホバオイルを使用してお風呂上がりに足のマッサージをしていたのですが、オイルなので少しべたつきがありタオルでマッサージ後に少しふきとるのですが、手間や少しべたつきがあり気になっています。 体にたまに使用しているビオレu うるおいミルクのボディミルクがあるのですが、ボディミルクなどのボディクリームで足のマッサージをしてもいいのでしょうか?

  • リッチな気分なボディクリーム

    皆さんはお風呂上りのボディケア、何をされていますか? 私は、とにかく乾燥しがちで お風呂上りに何か塗らないと、つっぱって大変です。 そのまま、ストレッチなどをすると 背中や腰のあたりの皮膚がつっぱって 痛痒い感じです。 一応、今はお風呂から上がると、 濡れたままベビーオイルを塗って、 それから、ニベアのナイトクリームを塗っています。 それでも、いいとは思うのですが、 とっても保湿効果があって、いい香りで 塗っている間、リッチな気分になれるボディクリームを 探しています。 (ニベアもいい香りなんですが・・・) 最近は、このお風呂上りのスキンケア・ボディケアに とっても癒されています。 おすすめのボディクリームなどがありましたら ぜひ教えてください! よろしくおねがいします。

  • 足 マッサージ

    男です。 立ち仕事なので脚がつかれる時があるので毎日ではないですが、たまにお風呂上がりに足のマッサージをしています。 無印良品のホホバオイルを使用してお風呂上がりに足のマッサージをしていたのですが、オイルなので少しべたつきがありタオルでマッサージ後に少しふきとるのですが、手間や少しべたつきがあり気になっています。 体にたまに使用しているビオレu うるおいミルクのボディミルクがあるのですが、ボディミルクなどのボディクリームで足のマッサージをしてもいいのでしょうか? ボディミルクでも問題ない場合べたつきや手間もなくなり楽なのですが、ボディミルクを使用して足のマッサージをしても大丈夫なのでしょうか?

  • お風呂上りのケア。いつどこでどこをケアしてますか?

    常々疑問に思っていたので思い切って質問したいと思います。 みなさん、お風呂上りにお肌のケアをすると思うのですが そのタイミングと場所について教えてください。 私の場合・・・ お風呂から上がる→パジャマを着る→寝室にて顔のお手入れ →パジャマを脱いでバスト・デコルテ・腕・足などのケア です。 たいした問題じゃない気もするんですが 一度着たパジャマをボディーケアするときに もう一度脱ぐのがちょっと・・・いや、かなり(笑)面倒です。 しかもボディーは全裸になってケアするので いつ主人が入って来るか・・・と、ハラハラですし(^ ^ ; みなさんはどのようにケアしていますか。 効率のいい方法があればぜひ教えてください!! 参考にさせていただきたいです。

  • マッサージのクリーム☆

    お風呂上りに脚や腕のマッサージをするときに、やっぱり素肌だとやりずらいじゃないですか?だからクリームを使おうと思ってるんですがどんなものを使ったらいいのか分かりません(><) おすすめのクリームまたはオイルなどを教えていただきたいです。 なるべくべた付かないものがいいです。 あと、マッサージをした後ってクリームとかをふき取ったりしたほうがいいんでしょうか?

  • バストマッサージのクリーム(オイルで荒れてしまいました)

    こんばんは。 バストマッサージ(高橋ミカさんの本をみてリンパマッサージ)をしています。 リンパマッサージにはオイルだと思いオイルでマッサージしていたのですが、デコルテにニキビができてしまいました。 今はニベアのタイムディフェンスボディミルクを使っているのですが、マッサージをしている間に、浸透してしまって、すべりがなくなってしまいます。 ボディショップのボディバターは香料が気になるので、胸には使いたくありません。 毎日使うものなので、(1)ドラックストアで購入できる物(2)値段が1500円程の物がうれしいです。 ニベアやジョンソンジョンソンなど普通のクリームで構わないのですが、マッサージの間、すべりがよい物を! バストアップは特に求めていません。 よろしくお願いします。

  • ボディミルク?それともオイル?

    こんにちは。20代前半女性です。 乾燥が気になる季節になり、お風呂上がりの身体の保湿にもますます気を遣っています。 今は腕や脚の保湿はロクシタンのボディミルクを使っていますが、最近MARKS&WEBのマッサージオイルが気になっています。 でも、ボディ用のオイルはまだ使ったことがないので、なかなか踏み切れずにいます。 そこで、出来ればボディミルクとオイルの両方を使ったことがある女性に質問なのですが、使ってみてどちらの使用感が良かった(好みだった)か、どういう点が違ったかを、教えて頂きたいです。 オイルのみの使用感の感想だけでも構いません。 もちろん使用感には個人差があることは承知しています。 アットコスメの評価も見ましたが、こちらの意見も参考にさせて頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ボディスーツを探しています。

    ボディスーツを探しています。 ボディスーツとしての体型カバー機能を持ちつつ、 見せるインナーというかキャミソールのように デコルテを隠してくれる物ってないでしょうか? よくあるボディスーツでは体型をカバーしてくれても、 胸元の開いた服を着る時には更にキャミソールを1枚着る羽目になります。 これから暑くなる季節ですので、インナーはなるべく1枚で済ませたいんです。 下着売り場やネットショップを回って探していますが、なかなか見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! ちなみに予算は1万円以内です。。