• ベストアンサー

ボディケアのことで・・・

みなさんは、ボディケアをする時に、 ムダ毛処理後のケアと、普段のお風呂上りとかにする時のケアは一緒のものを使っていますか? 私は今ボディクリームなどを買おうと思っているのですが、ムダ毛処理後と普段のケアは、同じものでいいでしょうか?何か別々のを使った方がいいのでしょうか?みなさんはどうしていますか? もし、みなさん別々のを使っているのならば、 両方の商品名と、その商品のオススメの点を教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#19598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は同じものを使っていますねぇ。 変えようっていう発想もあまりなく…。 ちなみお風呂上りに肌水を全身に吹きかけて、一息ついたころにボディクリームを塗るという感じです。 ザ・ボディショップというイギリスのメーカーのボディローションを使っています。 このシリーズはいろんな香りが10種類近くあって、香りがいいんですよ。甘ったるいので嫌いな方は嫌いかもしれませんが。 乳液状のローションとクリーム状(ちょっと固め)のボディバターがあり確かそれぞれ1800円と2100円(2000円だったかな?)です。保湿力の度合いはいろいろ選べます。 私が使っているのは2004年限定の「サツマ」というオレンジの香りです。 今までボディローションは250ml入りのものだけでしたが、最近小さいボトルも出てこちらは400円です。「マンゴー」「ストロベリー」「グレープシード」の3種だけですが、まずは試されてみるのも良いかと思います。 香りのよさとかわいさ、いろいろ選べて、まあお手ごろ、保湿力もあるしなじみがいい、ということで私はけっこうお気に入りです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 『ザ・ボディショップ』は私がいいなって思ってた中のひとつなので、オススメして頂いてとても嬉しいです。評判もカナリいいみたいですし、すごく気になっていました。確か、モデルさんの中でも使っている方が多いんですよね♪ 貴重な意見、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• happy1107
回答No.2

ムダ毛対策用としてのローションで、 ロート製薬から出ている「BodyVeilヘアレスジェル」というのを使っています(もう4本目)。ドラッグストアならどこでもおいてて、値段も¥700前後です。これを塗ると、確かに短いムダ毛のジョリジョリ感が若干和らぐような…。甘酸っぱいやさしい香りで、さらっとした使い心地、お肌も適度にうるおっていい感じです(^^)。 ムダ毛の生えるとこはそれを塗っといて、それ以外は同じBodyVeilの美白効果のあるのを使っています。こちらは半透明のゆるいジェル状で、塗ると少しヒンヤリ感があります。 どちらも安いし、一度お試しになってみては?

質問者

お礼

ありがとうございます。 ジョリジョリ感が和らぐとはいいですね!!笑 結構毛深い方なので、それはすごく気になります。 また色々見てみたいと思います! どうもありがとうございました☆