• 締切済み

シトラス系の香りのボディケアのおすすめ

シトラス系の香り、レモンやオレンジ、グレープフルーツetcで おすすめのボディケア製品がありましたら是非教えて下さい。 クリーム、ジェル、ローションなんでもOKです。 香りが翌朝も残るくらいが好きです。 いろいろなブランドを試していますが、なかなかコレという商品にたどり着けないので、みなさんのおすすめ是非教えて下さい! 香水はずっとD&Gのライトブルーを使っていて、あの感じの香りが大好きです。

みんなの回答

回答No.2

私も香水はずっとD&Gのライトブルーです。 私が使っている、ボディーバターは、ボディーショップのオレンジ、ピンクグレープフルーツです。 ピーチもいい匂いですが、もしかしたら、もう非売品かもしれません 私も、シトラス系の匂いが好きですが、上記の3つは強すぎない匂いでとてもいいですよ。 あとは、ロクシタンの最近でたチェリーがいい匂いです。 これも、ほのかに香る女の子らしい匂いです。オレンジもありましたが、私はチェリーのほうがいいなぁって思いました。 実は、今日試供品で試してきたばかりです(笑) 気にいると思いますが…。どうでしょう。

azul999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライトブルー本当いい香りですよね^^発売からずっと使ってます。 一時期品薄になった時は焦りました。 今日、おすすめのピンクグレープフルーツをボディショップで買ってみました。 最初に回答して下さった方もおすすめしてくれていたので、お店の方に聞いたら人気商品みたいですね。 今度レモンのラインナップも発売するらしいです。発売前のサンプルをちょっと使ってみたのですが、いい香りでした。 ロクシタンはあまり好きではなかったのですが、おすすめのチェリーは今度試してみます。 ありがとうございました。

noname#157250
noname#157250
回答No.1

ザ・ボディショップのピンクグレープフルーツ ボディバターがいい匂いです。 塗って寝ると、布団に微妙に香りがうつりますよ。 ザ・ボディショップのボディシャンプーのピンクグレープフルーツは興味がありますが使ったことがありません。 ですが、ボディバターがいい匂いなので、ボディシャンプーの方もいい匂いだと思います。

azul999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速おすすめのピンクグレープフルーツをボディショップで買ってみました。さっぱりした匂いで好みです。 大きいのを購入したので、頑張って全部使ってみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シトラス系の香水教えてください

    昔、BODYSHOPのオードトワレで「シトラスラッシュ」というのがあり、普段香水を買わない私が唯一好きな香りでした。 もうほとんど残っていないので買いたかったのですが既に絶版となっており、似たようなものでもいいので欲しいなと思っているんですが、全く知識がないので相談させてください。 うまく説明できないんですけど、グレープフルーツに砂糖をかけたような香りです。 (シトラスラッシュはピンクっぽい色をしていますが、色はあんまり関係ないのかな?) あんまり実店舗に買いにいけないのでネットで買えるような物がありましたら教えてください。 ちなみにシトラス、で検索をかけたところエスカーダのロッキンリオが出てきましたが、以前お店で嗅いでみたら苦手な香りでしたので他でお願いします。

  • レストランのバイトに香水等の香りはどうですか?

    レストランのバイトの面接に行くときから普段つけているシトラスの香りを どうしようか考えています。 実際に働いている方は香水等をどう思いますか? 髪につけるジェルにもシトラスの香りがあって、両方つけている感じです。 シトラスの香水が駄目でジェルの軽い香りがOKとかでもいいんですが ジェルの軽い香りもNGとかになると無香料のものを普段使いの他に買いなおさなければなりません。 実際に働いている方いたら教えてください。お願いします。

  • シトラス系の香水を探しています。

    24歳男です。 シトラス系の香水で、オススメなのがありましたら教えて下さい。 出来れば香りが長く持続するものがいいです。 現在使っているのは オーシャンシトラス (ギャッツビー) ←30分で香り消える ロッキーマン ブルー (ジャンヌアルテス) ←1時間半で消える ライオンハート (エンジェルハート) ←3時間で香り消える あたりです。これらの香りが分かる方で、「この香りはきっと好きだと思うよ!」っていうのがありましたら教えて下さい。 言葉で言うと、シトラス系(柑橘系)で、ちょっと甘いけどさっぱり、でも臭いにトゲがなくて、みたいな感じなんですが… 他の質問をみたところ、 CK-ONE クリニ-ク「ハッピー」 バーバリー「ウィークエンド」 212 パームツリーの「パシャ」「シュパ」マサキマツシマの「マットイエロー」あたりが良い、と書いてありましたが、これらを使ったことのある方おりましたら、感想お願い致します。

  • こんな私にお薦めの香りは・・・

    ドルガバのライトブルーがお気に入りです。 そろそろ女らしく、甘い香りもいいかなって思って、アナスイのスイムスを購入しましたが、しばらくして、あの甘さに嫌気がしてきて、とてもつける気にはなれないでいる毎日です。 でもそろそろライトブルー以外も試してみたい・・・!こんな私に合う香水は何でしょうか!?爽やかなものや、リアルな柑橘系とかが好きだと思います。よろしくお願いします~!!

  • ジバンシイスキンケアラインの香りを探しています

    ジバンシイのクリーム・クレンジングジェルを使っているのですが、特にその香りが好きでたまりません。 販売員さんや本社にも電話してこの香りの香水は出ていないか問い合わせてみたのですが、本社のかたいわく「たまに問い合わせが来るのですが今の所フレグランスでは出していない」との事でした。 香りとしては白い花ばかりを使っているらしく、ガー デニアの香りということですが、香水にあまり詳しくないため探しようがない状態です。 以上の内容しかヒントがありませんが、どこのブランドでも構いませんのでどなたかおわかりのかたがいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 大体でも結構です、名称を教えていただけたら試しに香りに行ってみるつもりです。どうか宜しくお願いします!

  • イチジクの香りの香水

    こんにちは。 TAMANOHADAというブランドのシャンプーで、FIGという種類の香りのものがあるのですが、これと似たような香りのする香水を探しています。 というのも、香りは好きなのですが、シャンプー自体が髪質に合わないため、普段身につけるのに香水などで代用したいのです。 自分で調べたところ、FIGの香りはイチジクベースで、シトラス、ローズウッドなどがブレンドされているそうです。 イチジクの香りのする香水で、似たようなものがあればぜひ教えてください。

  • ポール&ジョー ブルーに似た香り

    ポール&ジョーのブルーに似た香りの香水を探しています。 廃盤になってからは、ボディーローションを使っていたんですが、 やっぱり、香水がいいな、と。 特にラストノートの、少し甘い香りが大好きなので、 ご存知の方、いらしたら教えていただきたく、お願いします。 あと、以前ブルーを使っていらした方で、今はコレ!というのもあれば、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな香りを解明したいのですが、、

    少し前にもらったボディローションがすごくいい香りで、 これが何の香りなのか知りたい、成分がわかれば同じ系統の香水を探そうと思っています。 現物は持っているのですが、 「こんな香りを探している」といって探してもらえるようなところってあるんでしょうか。。 ちゃんとしたブランドのではなく、海外のアメニティにあるようなもので、ちゃんと銘柄があるわけでもなく、、 いい方法があれば教えて下さい。

  • 柑橘系の香水でおススメは?

    いつもお世話になってます。 香水についての質問なのですが・・・ 柑橘系の香りで良いものはありませんか? もう本当にレモン!とかオレンジ!などフルーティーな果実そのものの香りが良いのす。 色々な香水を試してみたのですがどれも化粧品特有の香りがしてしまい気分が悪くなります^^; 以前知り合いがレモンの香水だったのですが本当にレモンそのものの香りで果汁をかいでいるみたいでした。 それが探せられれば一番なのですがどんなケースだったのかすら覚えてなく見つけるのは困難ですし他の香水も知りたいのでもしご存知の方は教えてください。

  • ライトブルーみたいな香り探してます。

    私は甘いニオイとかはもう無理で、酔ってしまいます。 でも「ライトブルー」ならすごいスッキリしていて すごいスキな匂いなんです。 …が!周りの子結構つけてるんですよねー。 香水人とかぶるのとか結構嫌って言うか…なんか気持ち的に嫌なんで ライトブルーみたいな香りの香水ご存知ありませんか?? あまり人とかぶらないような物で・・・(汗 因みに私が思うライトブルーみたいな香り↓ ★マジック トゥ ラブ ★アナスイ シークレットウィッシュ です。