• 締切済み

ポール&ジョー ブルーに似た香り

ポール&ジョーのブルーに似た香りの香水を探しています。 廃盤になってからは、ボディーローションを使っていたんですが、 やっぱり、香水がいいな、と。 特にラストノートの、少し甘い香りが大好きなので、 ご存知の方、いらしたら教えていただきたく、お願いします。 あと、以前ブルーを使っていらした方で、今はコレ!というのもあれば、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ringo78
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

アントニアズフラワーズから出ている「ティエンペパッサテ」 というのが何となく似ている雰囲気だった気がします。 (※実際試して「全然違う!」って思ったらゴメンナサイ。) レイジースーザンで取り扱いがあるはずです。 ただし、妙に値段が高かった記憶が…。 良い香りだなーと思って欲しかったことがあるのですが とても高価だったので諦めてしまいました(苦笑) あとはもっと辛口ですが、グッチの茶色い色のオーデパルファム。 ネーミングもそのまま「グッチ」という品です。 姉妹が使っていましたが最初はスパイシーでお香っぽく、 段々甘くなる感じでした。

narunaru91
質問者

お礼

ありがとうございます!! 実は今日、ほんとに偶然なんですけど、 レイジースーザンで、香水見てたんです。 そこにありました!!値段が高かったヤツ! ちょっと手が出なくて、それだけ試さなかったんです!! たぶんアレだと思います。 そっかー、早速今度試してみます。でも16000円とかしたような。 いいお値段ですよね・・・。 グッチにも、ほんとに速攻、いってみます。 なかなか、これっていう香りに出会うのって難しいですよね。 ずっと彷徨っていたので、 アドバイス戴いて、ほんとに感謝です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沈丁花の香りを探してます。

    今の時期に咲いている沈丁花の香りが大好きです。まもなく終わってしまいますが、また1年先まで待つとなると残念です。この香りがいつでも身の回りにあれば…とかなり探し回りましたが見つかりません。香水・オーデコロン・ボディローション・ルームコロンなどアイテムは問いませんので「これ!」という物をご存じの方、ぜひ教えて下さい。

  • ライトブルーみたいな香り探してます。

    私は甘いニオイとかはもう無理で、酔ってしまいます。 でも「ライトブルー」ならすごいスッキリしていて すごいスキな匂いなんです。 …が!周りの子結構つけてるんですよねー。 香水人とかぶるのとか結構嫌って言うか…なんか気持ち的に嫌なんで ライトブルーみたいな香りの香水ご存知ありませんか?? あまり人とかぶらないような物で・・・(汗 因みに私が思うライトブルーみたいな香り↓ ★マジック トゥ ラブ ★アナスイ シークレットウィッシュ です。

  • ホワイトムスクの香り

    私は、ボディショップのホワイトムスクのボディローションを使っています。 男性から良い香りと良く言われます。 でも最近、25才っぽい香りじゃないと言われました。 30過ぎてから使えば?と言われました。 25才っぽい香りってなんですか? あと、男性受けする香りって何ですか?(香水以外でお願いします!) 回答、よろしくお願いいたします!

  • 好きな香りを解明したいのですが、、

    少し前にもらったボディローションがすごくいい香りで、 これが何の香りなのか知りたい、成分がわかれば同じ系統の香水を探そうと思っています。 現物は持っているのですが、 「こんな香りを探している」といって探してもらえるようなところってあるんでしょうか。。 ちゃんとしたブランドのではなく、海外のアメニティにあるようなもので、ちゃんと銘柄があるわけでもなく、、 いい方法があれば教えて下さい。

  • こんな香りさがしてます☆

    今香水を探しているんですけど、なかなか自分の好きな香りが見つけられません。それで香りでいうとジョンソンエンドジョンソンのミルクローションとかヴィダルサスーンのワックスの香りが好きです☆なので似た感じの香りの香水知っている方教えて下さい♪

  • 香水の香りの変化について

    香水初心者です。武蔵野ワークスさんの香水をよく付けています。香水にはトップノートからラストノートまでがありますが、レビューを見ているとよく皆さん「ラストにかけての香りが~~」などお話されているのを目にします。香りの変化を実感されている方が多い中、わたしは実際使ってみた香水にも関わらず、最初から香りが変わっていないんじゃないかな……というように感じてしまいます。やはり元から香りに疎くて、配合されたもののそれぞれの香りが良くわからないまま「甘い香り」「柑橘系の香り」「メンズっぽいシャープな香り」くらい大雑把にカテゴライズしてしまうせいで僅かな変化を逃してしまっているのでしょうか。せっかく香水を付けるのですから、わたしも香りの変化なるものを実感してみたいのですが、「最初は分からなかったが、使っていくうちに分かってきた」という方はいらっしゃいますか?また、わたしのお話に共感してくださる方のご意見もお伺いしたいと思っています。よろしくお願いします

  • 石鹸の香りの香水や、ローション教えてください

    さわやかな香りがするものを探しています。 石けんの匂いのする、香水や、コロン、ボディローションてありますか? 他にも、爽やかな香りのする、お薦め品がありましたら、教えてください。

  • 香りがとびやすい香水

    私は今カルバンクラインのckbを使用しているのですが、いろいろな口コミサイトにもあるように香りがとびやすいです。 つけてから30分くらいでラストノートの香りを感じ、一時間もたてばつけた箇所に鼻を押し付けなければ香りがわかりません。鼻が慣れたのかな?と思って試しに家で母に聞いてみましたが、「えっ、香水つけてたの!?」という感じで、どうすればほどよく人に香るのか困っています。 香水は出かける10分~30分前につけるものだといいいますが、30分前につけると人に会う頃には消えてしまっているし、つけてすぐはやはりきつく香ります。付け直すことも考えましたが、ラストとトップがどんどん混ざってしまうかも・・・と不安だったり(><) 香水初心者なので、香りのとびやすい香水との上手な付き合い方を教えていただけると嬉しいです。 回答お待ちしております。

  • 沢尻エリカさんの香りを教えてください。

    以前、私が働くショップに沢尻エリカさんが来店されたのですが、そのときとてもいい香りがしました。香水なのかボディークリームなのかわからないのですが、重みのある甘い香りです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • 薔薇の香りの香水を探しています

    今まで、ハウスオブローゼの「ラ・ローゼCF(センティフォリア)」を使っていました。 とても自然なバラの香りがするのでとても気に入っていたのですが、もう販売停止してしまっているようで……。 そこで、代わりの香水をさがしています。 柑橘系等、他の香料が入っていたり、トップ、ミドル、ラストと香りが変わるものではなく、 自然で柔らかな香りの薔薇の香水をご存じでしたら教えてください。 (エッセンシャルオイルではなく香水でお願いします) ロクシタン、アニック グタールは購入済みです。 因みに、同じレーベル(リニューアル版?)の「ラ・ローゼ RG」はちょっと理想とは違いました。 同じく廃盤となった「ラ・ローゼ DM」もよくあるきついローズ系の香水で、好きではありませんでした。