• 締切済み

ボディークリーム

高校3年生の女子なんですがシェーバーで足の無駄毛処理した後ヒリヒリしたり赤いブツブツが少しできてしまいます。 なのでボディークリームを塗ったんですがさらに悪化してしまいました。 何か無駄毛処理後に良いクリームはありますか? また、最近顔の乾燥で少しヒリヒリするので化粧水の後に塗る良い物も教えてもらえたら嬉しいです!!

みんなの回答

回答No.2

私は美容液はビューナというのを使っています。 ただ、最近店舗ではあまり見ません(><) もうそろそろなくなりそうなので、次に買うのは、豆乳イソフラボンの美容液を買おうと思っています。 友達が使っていとすごく良いそうです。 乳液は森三中の村上が宣伝している、肌美精というやつです。安かったので買いましたがすごく良いです。 でも私は今化粧水を豆乳イソフラボンを使っているので、次に美容液と乳液を買う時は豆乳イソフラボンで揃えようと思っています。プチプラですし良いそうです。 よければ豆乳イソフラボンシリーズで揃えられてはいかがですか?良いそうですよ。 ボディーソープとシェーバー、足の相性がよくないのかもしれないですね。 シェーバー専用の液を塗った方が肌をカバーしながらしてくれると思いますよ。 シェーバー(剃刀)はすごい良いものでないと肌を傷つけ、表面を削ってしまうので肌荒れしてしまいます。保湿をし肌をカバーして守ってくれるものを塗ってからした方が荒れないかもです。 後からボディークリームを塗っても二次肌トラブルになりかねなりません。 一度シェーバー専用液を購入されてはいかがですか? 肌トラブルなくなると良いですね(^ω^)

-bluelover-
質問者

お礼

豆乳イソフラボン知ってます!! ためしにそれをそれをそろえて使ってみます シェーバーはVenusのを使ってます シェーバー専用の液も買ってみます いろいろ教えていただき本当にありがとうございます!!

回答No.1

化粧水は肌がもう飲めない!ってくらいバシャバシャ使うのが良いです。 その後3分程待ち、次に美容液をつけます。こちらは適量で良いです。その次に乳液を適量つけ、マッサージしながらなじませます。 これをやるだけで本当に肌が変わりますよ!次の朝には肌がふっくら膨らみ、もち肌になります。 要領的には 肌に化粧水で水分を与える→美容液で肌の奥まで行き渡らせる→乳液でフタをするというような感じです。 一見乳液はすごくベタつきやすく、好む人が少ないですが気にせず使ってみて下さい。本当に変わります。 化粧水は割と良いものを使っていたとしても美容液、乳液は高いものでなくて大丈夫です1000円未満のものがたくさんありますから。よければ試してみてください。すっっっごい変わるので。 ムダ毛処理の件ですが、まずシェーバーがお肌にあっていないのでは? シェーバーをする時(前)は、何か塗られてからしていますか?それによって異なりますね。

-bluelover-
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます!! よければ良い美容液と乳液のメーカーなど教えてもらえますか? シェーバーを使うときいつも入浴時なんでいつもボディーソープを使いながらシェーバーを使ってます

関連するQ&A

  • ボディクリームいつつけていますか?

    私は粉ふいてしまうというほどではないんですが、やや乾燥気味な肌なので ボディクリームつけないとなぁと思っているのですが、お風呂上がりに毎回 タイミングを失ってしまってつけられずにいます。 お風呂から出る    ↓ パジャマを着る    ↓ ドライヤーで髪の毛を乾かす    ↓ お顔のスキンケア パジャマを着る前に塗ればいいと思ってボディクリームも洗面所においたり しているんですが、お風呂上がりに体が冷めて寒いのが嫌なのと、顔がだんだん 乾燥してくるので「早く化粧水つけなきゃ~」って焦ってしまって なかなかつけられずにいます。 みなさんのボディクリームいい感じにつける方法教えてください。

  • 良いボディクリームを探しています!

    こんにちは。 23歳女性です。 腕や脚などのムダ毛の処理は3日に1回ほどしているのですが、その後に塗るボディクリームで良いものを探しています。 できれば処理をした日だけでなく毎日塗りたいです。 探している条件としては・・ ・香りがなるべく持続するもの ・香りの種類は、フローラル系やさわやか系(ココナッツなどの甘いものは苦手です) ・塗った後ベタベタしないもの ・できれば沢山の量が入っていて価格は~2,000円程度までのもの^^; 薬局で買えるものならなお良いです。 ちょっと条件多すぎますが、できれば上記は外したくない条件です^^; 肌質は乾燥肌です。 一人暮らしをしているので、あまりお金をかけることができず、 2,000円くらいまでなら・・・と思っているところです。 薬局などで色々見るのですが、香りの持続性などは使ってみないとわからないしで結局買わずじまいです。 皆様のお薦めをぜひ教えてください!

  • ボディクリームは何を使っていますか?

    こんにちは。 女性です。 乾燥する季節になってきたので、お風呂上がりにボディクリームが欠かせなくなってきました。 元々が乾燥肌なので、本当ならば夏でも塗らなきゃいけなかったのですが、どうしてもサボりがちでした。 それに加えて、良いボディクリームが見つからなかったのも一つの理由です。 1.皆さんは、ボディクリーム何をお使いですか? 2.価格を教えてください。 3.購入した場所はどこですか?(店の種類(化粧品店、薬局など)) 4.そのボディクリームの良いところ教えてください。 近々購入したいと思っていますので、是非参考にさせて頂きたいと思いアンケートを取らせて頂こうと思います。 私はしっとりするタイプのものを探しています。 塗ったあとにサラっとするものが多いのですが、それだとどうもまた乾燥してる気がして・・・ 乾燥すると肌がかゆくなってしまうんです。 だからしっとりタイプを探し求めています。 よろしくお願いします!

  • ボディクリーム

    今年26歳の男です。 お風呂上がり顔に化粧水と毎回使用するわけではないですが乳液を使用しているのですが体にボディクリームなど使用した方がいいのでしょうか? 今までお風呂上がりに体にボディクリームなど使用したことがないので、気になり質問しました。 お風呂上がり体にボディクリームなどを使用した方がいい場合、冬など乾燥する季節だけでいいのでしょうか? 夏なども季節問わずつけるのでしょうか?

  • 冬以外にもボディクリームは塗るべきか

    私は乾燥肌なのですが、今まで顔以外のパーツ(手、足など)の乾燥は気にしていませんでした。ボディクリームも使っていませんでした。 けれど、彼氏ができてから体全体の乾燥を気にするようになりました。特に今は冬なので・・・ しかし、やがて春になります。冬以外の季節も、ボディクリームを塗った方がいいのでしょうか?? また、ボディクリームの意外な塗るべき箇所、使用法があれば教えてください。

  • ムダ毛処理の方法・器具 等

    私は今年中学2年の女子です。ムダ毛処理の時はT字のカミソリを使っています。 私のムダ毛処理の仕方は、 (1)お風呂に普通に入る(湯船につかる) (2)ボディーソープで体を洗う (3)剃る所にボディーソープの泡を付けて剃る (4)流して終わり と言う感じです。 これではやはりダメなのでしょうか? T字のカミソリは、母の物を適当に・・・と言う感じです。 私はバスケ部でユニホームを着るのですが、ランニングなのです>< 脇がとても気になり、最近ピンセットを買いました。それで脇の下の毛を抜いているのですが、 ブツブツが出てきて・・・逆に気になります><これを治す方法はあるのでしょうか・・・? 剃る・抜く 以外の方法で調べたら、シェーバー(?)が出てきました。 ムダ毛処理に一番良いのはどれなのでしょうか?(私があげた物以外でも良いのでお教え願いたいです) 私は乾燥肌で・・除毛クリーム(?)は乾燥肌の人が使うと肌が荒れると聞いたので・・・ 乾燥肌でも大丈夫・見た目が良い・簡単 な器具・方法はありますか? ※母親には恥ずかしくてまだ言えず・・上で言った母のT字のカミソリは、洗面所にあったから勝手に・・・と言う感じです。  母親に言って良いシェーバー等を買った方がやはり肌等には普通よりいいのでしょうか? 又、調べた所 ソイエ と言う物を見つけたのですが 良く分かりません。これはどういう方法でムダ毛の処理が出来るのでしょうか?? 質問が多く、バラバラにすみません! 良ければお願いします!

  • シェーバーでのムダ毛処理後、ケアは?

    20代の女性です。 現在、腕や脚のむだ毛処理を電気シェーバーでしています。 お風呂上がりに剃ることが多いのですが、剃っても翌日にはまた生えてしまったり、毛穴が黒くポツポツ目立ってしまったり…。 いずれお金が貯まったらレーザー脱毛したいなとは思っているのですが、その間は電気シェーバーでの処理が続きそうです。 みなさんは、シェーバーやカミソリでの処理後、ボディクリーム等を使っていますか? 何かおすすめのものがあれば知りたいです。 抑毛効果などがあると理想的なのですが…。 教えて下さい、よろしくお願いします!

  • 綺麗になりたい

    ムダ毛を処理した後の毛穴や 洗顔後の毛穴が気になります。 体にはボディークリーム、 顔には化粧水、乳液で保湿しているのですが、気になります。 これをしたら毛穴が気にならなくなったという美容法、オススメの物などあったら教えてください。

  • 中学生、無駄毛処理の仕方

    初めまして。中学1年の女子です。 私は、無駄毛の処理をほぼしたことないのですが、回りの友人などが無駄毛処理をしているようで、自分も気になるのですが、カミソリの使い方がわからず困ってます。 小学生の頃から、(母が使っている)フェイスシェーバーで顔の産毛を剃ったりしているんですが..。脚、腕はフェイスシェーバーで剃るのは良くないですかね...? 去年の夏に友人と海に行ったのですが、無駄毛処理をしていないのが恥ずかしい、でもカミソリを使うのはどうしても怖い...と思い一度フェイスシェーバーで脚などの無駄毛を剃りました。少し残りましたが、カミソリを使うのは怖いな と思い。 カミソリ以外の方法も悩みましたが、母親には何故か言えなくて。風呂場に母親が使っているであろうカミソリがあるので借りようかなと思っています。 そこで、カミソリ使い方(無駄毛の剃りかた)を教えて頂きたいです。 一切分からなくて、カミソリを使うのは初めてなので少し怖いですが...。 正しい方法を教えてください。 読みにくい文章ですみません。 簡潔にすると、 1.腕や脚の無駄毛をフェイスシェーバーで処理するのは大丈夫か。 2.カミソリの使い方を教えて欲しい です。 よければ教えてください。

  • 1人でボディクリームを背中に塗りたい!

    もう、乾燥の季節になり始めました! お風呂上がりにボディクリームで足や腕をマッサージしながら保湿しているのですが、私は乾燥肌という事もあり、背中にもボディクリームを塗りたいんです! でも、1人では塗れない…(;_;) 旦那は帰宅時間が夜中なので頼む事が出来ません。 子供もいません。 結婚して実家から離れた所に住んでいるので実家にも帰れません。 実家から離れた所に住んでいる為、友達もいません。 エステに通うにも時間とお金がありません。 1人でも背中にボディクリームを塗る良い方法はないでしょうか? また、みなさんは背中ケアどうしてますか?