• ベストアンサー

胃痛が怖い、心配性です。

胃潰瘍の、特徴的な症状なんですか? 吐血などない限り 薬で治療出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理なことかもしれませんが、心配しないことです。  昔からよく言われていることですが、まったく健康で、病気をしないような人に、周りの人が協力して  「顔色が悪い」「どこか病気じゃないの」「医者に行ってみたら」などと1か月も言い続けると、  その人は確実に胃潰瘍になります。  ちょっとしたことを心配するような方の場合には、自分で心配して、胃潰瘍になってしまいます。  心配しないことを心がけることができないでしょうか?