• ベストアンサー

そんなダメな事・・・?

kuugo_tの回答

• kuugo_t
回答No.8

旦那さんがどの程度怒ったのか、質問者さまがどのくら いのあいだ電話をしていたのか、などにもよりますが、 旦那さんの気持ちもわかる気がします。 すでに回答のあるように、放っておかれるというのは気分のいいものではありません。相手が電話をしているなら、途中で「何の話?いまじゃないとダメ?」などと聞 けなくてなおさらイライラするかもしれません。質問者 さんは、電話に出たあと、ひとこと、「ちょっと込み入 った話しみたいだから、待っててもらっていい?」と旦 那さんに言いましたか?もしそれがないなら、旦那さん は深刻な悩み相談の電話だということも知らずに、ただ 待たされていたことになります。あとで事情を聞いて 「そうか」と思っても、いったん怒ってしまうと、あと には引きにくいものです。 質問者さんは、「やはり価値観の違い」とここで納得さ れていますが、私はお互いの気遣いの問題に思えます (詳しい状況がわからないので、あくまで推測ですが。)また、回答しておいてこう言うのもなんですが、 この場で世間の声を聞くより、お互いで解決した方がい いのではないかとも思います(それが気遣いだと思いま す)。仮に質問者さまの意見に同情する声が多かったと して、それがなにかの足しになりますか?悩んでいるお 母さんの話しを聞いてあげたいあなたの気持ちは当然 で、旦那さんも含め、それを責める人はいません。問題 はそこではないように思えて仕方がありません。「価値 観」で片付けるのは、簡単すぎて危険です。

noname#14259
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感情的になり、私の母の問題と彼の怒ってる事を比べ、そんな小さい事どうでもいいじゃない!っとおもっていました。 でも、気遣いがたりなかったのかもしれません。