• 締切済み

ガスコンロからIHに切り替えた方

pct10968の回答

• pct10968
回答No.2

じじいの独り暮らしです。 >IHクッキングヒーターか、ガスコンロで迷っています。 独り暮らしでIHクッキングヒーターで調理は毎日していますが、煮込みが勝手に止まったり使い勝手はガスに叶いません。 オール電化でお風呂も電気ですが、1人しか入らないから明日も使いたいと思っても、追い焚きで沸かし直しするより新たに湯張りする方が給湯機の効率が良いとの事。 水は勿体無いし、オール電化は以外に不経済なものです。 >ガスか、IHを取り入れた方は電気代がどれくらい上がりましたか? ガスの併用はガスの基本料金を計算に入れれば、電気だけで済ませたほうが独り暮らしの自分には安上がりです。