• ベストアンサー

男子の先輩に家まで送ってもらいました。

塾の帰りに男子の先輩に家まで送ってもらいました。 すごく仲がいいとかよく話すわけでもありません。 先輩の家は私の家と反対の方向にあります。 私自身も先輩のことが嫌いというわけではなく、いろいろな話ができて楽しかったです。 「送ってくれてありがとうございます。」とお礼はきちんと言いました。 私から「送ってください。」と頼んだわけではありませんが、この季節の寒い中送ってもらい、先輩に悪いなと思っています。 何かお返しをした方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

モノ的に直ぐに考えなくてもいいんじゃない? それこそ、 直ぐにモノでありがとう返しをしたら・・・ まるで送ってあげた事が貴方に気を遣わせた事になる。 それは送った側(先輩)としても嬉しくない。 貴方はお礼をちゃんと言えた。 それ自体で既に成立している。 もっと言えば、 こうして偶然であれ送迎の機会があった。 その時間に色々な話が出来た。 貴方はそれを楽しかったと書いている。 おそらく先輩にとってもそんな時間だった。 大袈裟に書くなら、 貴方を送ってあげる前と、送った後を比べたら・・ 貴方との親しさは少しだけ縮まった事になる。 それだけでも、 彼側にも送った甲斐ってあるんじゃないの? そう考えるなら、 お返し問題を余り背負わなくても良いんだ、という事。 丁度今月はバレンタイン。 ただの義理チョコでは無くて、 この前送っていただいてありがとうございました♪ お礼も兼ねたチョコとしてあげれば良い。 もし何かをしたいならね? 何かお返しをした方が? 既に今の時点で、 貴方がお返しを「したい」と思っているなら別だけれど。 「した方が?」レベルならしなくてもいい、という事。 先輩だって、 貴方に「貸し」を創る為に送った訳じゃ無いから。 貴方は素直に、 感謝を以って受け止めればそれで良いんだと思うよ☆

syouzyozidai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! 確かにそうですね(*^^*) すごく心に響きました。 バレンタインは、良い機会だと思います!

その他の回答 (2)

• hide6444
回答No.2

貴女が逆の立場だったらどう思いますか!? 貴女に好意が有るから夜道に何かあると困ると思って貴女を送ってくれたのでしょうね。 優しい先輩ですね。大切にね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい! とっても優しい先輩です! これからももちろん仲良くします╰(*´︶`*)╯(ハート)

noname#229199
noname#229199
回答No.1

いいえ、しなくていいと思います。たぶん、先輩はあなたの事が好きなのではないでしょうか。普通に考えたら、反対方向のあなたの家まで送る事はしません。また、会った時に、「あの時は、送ってきれてありがとうございます」の一言で、いいのではないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度あった時にもう一回お礼を言います!