• ベストアンサー

男子の先輩に家まで送ってもらいました。

塾の帰りに男子の先輩に家まで送ってもらいました。 すごく仲がいいとかよく話すわけでもありません。 先輩の家は私の家と反対の方向にあります。 私自身も先輩のことが嫌いというわけではなく、いろいろな話ができて楽しかったです。 「送ってくれてありがとうございます。」とお礼はきちんと言いました。 私から「送ってください。」と頼んだわけではありませんが、この季節の寒い中送ってもらい、先輩に悪いなと思っています。 何かお返しをした方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.3

モノ的に直ぐに考えなくてもいいんじゃない? それこそ、 直ぐにモノでありがとう返しをしたら・・・ まるで送ってあげた事が貴方に気を遣わせた事になる。 それは送った側(先輩)としても嬉しくない。 貴方はお礼をちゃんと言えた。 それ自体で既に成立している。 もっと言えば、 こうして偶然であれ送迎の機会があった。 その時間に色々な話が出来た。 貴方はそれを楽しかったと書いている。 おそらく先輩にとってもそんな時間だった。 大袈裟に書くなら、 貴方を送ってあげる前と、送った後を比べたら・・ 貴方との親しさは少しだけ縮まった事になる。 それだけでも、 彼側にも送った甲斐ってあるんじゃないの? そう考えるなら、 お返し問題を余り背負わなくても良いんだ、という事。 丁度今月はバレンタイン。 ただの義理チョコでは無くて、 この前送っていただいてありがとうございました♪ お礼も兼ねたチョコとしてあげれば良い。 もし何かをしたいならね? 何かお返しをした方が? 既に今の時点で、 貴方がお返しを「したい」と思っているなら別だけれど。 「した方が?」レベルならしなくてもいい、という事。 先輩だって、 貴方に「貸し」を創る為に送った訳じゃ無いから。 貴方は素直に、 感謝を以って受け止めればそれで良いんだと思うよ☆

syouzyozidai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! 確かにそうですね(*^^*) すごく心に響きました。 バレンタインは、良い機会だと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴女が逆の立場だったらどう思いますか!? 貴女に好意が有るから夜道に何かあると困ると思って貴女を送ってくれたのでしょうね。 優しい先輩ですね。大切にね。

syouzyozidai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい! とっても優しい先輩です! これからももちろん仲良くします╰(*´︶`*)╯(ハート)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229199
noname#229199
回答No.1

いいえ、しなくていいと思います。たぶん、先輩はあなたの事が好きなのではないでしょうか。普通に考えたら、反対方向のあなたの家まで送る事はしません。また、会った時に、「あの時は、送ってきれてありがとうございます」の一言で、いいのではないでしょう。

syouzyozidai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度あった時にもう一回お礼を言います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩の気持ち

    帰りに偶然先輩に声をかけられて、家まで車で 送ってもらいました。全然反対方向で、遠いのに。先輩は私の事をどう思っていると思いますか? それから私も先輩の事が少し気になります。

  • 先輩へのお礼に何を上げたら良いでしょうか?

    2年年上の先輩に、志望校の過去問をいただきました(*´∀`) 普通買ったら結構かかるものを5年分もいただいたので、何かお礼をしたいと思っています! その先輩とは、中々会う機会がなく特にすごく仲が良いわけではありませんがLINEなどの連絡先は知っています。 試合でしか会えないので、そのお礼を渡すのは11月くらいになります! 男子の先輩の喜ぶものがよく分からないので、是非皆さんの意見を知りたいです! よろしくお願いします(´―`*)

  • 先輩はただやりたいだけ......?

    私には大好きな先輩がいます。 先輩も私のことを気に入ってくれていて、訳あって今はお付き合いできないのですが、極めてloveよりに近いlikeか、またはそれ以上には思ってくれています。 その人とはよくLINEするのですが、時間帯が夜中なことが多いです。夜中のテンションとでも言うのでしょうか、最近はHなトークをする仲になってしまいました。(Hの実体験の話をします)もともと私自身Hなので、下ネタもOKなタイプなのです。 彼が勝手にペラペラ語っているわけではないんです。そっちの方向に持っていくのは先輩なのですが、私がそれに乗っかってしまい、私が質問して彼が答えるという形です。私も答えることもあります。そういう話をしている中で何回かHしようと誘われましたが、全て笑い混じりで流しています。 そんな話をしていたせいか、最近は「今は彼女がいないし、こいつ俺に気がありそうだから、なんとかしてやれないかな」と思われてる気がしてきました。前までは両思い間近なのではと自惚れていたのですが......。もちろん私がエロい質問をしたのが問題だったのですが、彼とLINEしたいがために流れに乗ってしまいました...。 私は以前同じ中学の男子に告白されつき合ったら体目当てだったという経験があり、その話を先輩にしたら「そいつは最低だな」と言っていたので、Hがしたくて言い寄って来たわけじゃないと信じていたのですか、最近はよく分からなくなっています。 1.好きな人に実体験なんて話しませんよね? 2.やはり体目当てなのでしょうか? 3.下ネタがんがんOKな女って軽く見られますか? 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • お世話になった先輩の家に招待されました。

    お世話になった先輩の家に招待されました。 昨年先輩が結婚し、ご祝儀を渡しました(式には行ってません)。昨日その先輩から久しぶりに連絡があり、近況を報告したところ、お祝いをしてもらったのに、お返しができていないから、ということで、自宅に招待されました。さすがに手ぶらというわけにもいかないので、何か手土産を持って行きたいのですが、何がいいのでしょう? 先輩は20代後半の男性教員でお酒が苦手ということはありません。、私は20代前半の男子大学生(休学中)です。 皆様の知っているものでおすすめがあれば、具体的に(商品名、お勧め理由など)教えて頂けませんか?

  • バイト先の先輩について

    大学一年の女子です。 今、バイト先の2つ上の男子の先輩が気になっています。 ですが、私自身、あまり恋愛経験がないのでアドバイスいただけたらと思います。 話しやすくてとても面白い先輩で、たまにちょっかい出されます。 バイトでも優しく教えてくれて頼れるお兄ちゃん的な存在です。 お互い野球が大好きで、先輩は阪神ファン、私はカープファンで野球の話をよくします。 日本シリーズは先輩の家でもう一人の男の先輩をいれてテレビで試合を見たり、その逆で私の家で見たり、侍ジャパンの試合を三人で球場に見に行ったりもしました。 趣味があって話しやすいところが私的に気になるポイントです。 ちょっかい出されると嬉しいですが他の女子の先輩にもしてるときがあるので私が特別ということでもなさそうです。 私自身、高校でソフトボールをしていたため、男子より女子にもてるボーイッシュで生きてきました。そのため、おしゃれをするわけでもなく化粧もしてません。 なので、女子の先輩はとてもかわいいので私なんかが…といつも思います。 個人的に甲子園球場に行ってみたいので、その先輩が阪神ファンでもあるので、今年、日帰りで試合を見に行かないか誘おうか迷っています… 九州なのでかなり遠いですし、付き合ってもいないのに変に思われるのでしょうか? また、付き合うということだけでなくて仲のいい友達になれたらと思っているのですがどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • お世話になっている先輩にお礼がしたい

    22歳大学生女子です。 私は合唱をやっているのですが、その合唱団(大学のサークルではないです)の6つ年上の先輩によく練習場所まで車に乗せてもらったり、帰りも家まで送ってもらったりと、とてもお世話になっています。そして最近その先輩に好意を抱いています。家がわりと近いので地元の話で盛り上がったり、話していてとても楽しい人です。でも先輩より6つも年下なので妹みたいな感覚なのかも…。とか思ってしまいます(笑) 話は戻りますが、そのお世話になっている先輩に近々お礼がしたいと思っていて、何を渡したら良いか悩んでいます。やっぱお菓子が良いかなって思って、手作りのマカロンかクッキーを渡そうと考えたのですが、付き合っているわけでもないのに手作りの物を渡すのは重いと思われてしまいますか?あたしとしては気になる先輩なので手作りの物を渡したいと思っています。皆さんどう思いますか? あと、男性にお聞きしたいのですが6つも離れた後輩を好きになることってありますか? よろしくお願いします。

  • 先輩へのお返しは?

    先日、会社の先輩(50歳くらい・男)に子供とともに家に招かれ、ジャガイモ掘りをさせていただきました。帰りにはダンボールいっぱいのジャガイモをいただいたのですが、お返しをどうしてよいものか思いつきません。みなさんでしたらどうします??

  • 苦手な男子

    元同級生で同じ塾に通う男子についてお聞きします 私が通う塾はとてもレベルが高いと思います そこに苦手な男子がいます ちなみに私は塾生の中では最下位です 教室でその男子が元同級生の女子(同じ塾ではない)とメ-ルをしているときに もう一人の元同級生の男子(この男子も苦手)に 私に聞こえるようにかわかりませんが大きな声で 「○○(女子の名前)こいつ、メ-ルの内容がウザいんだよな」とか ほかにもよく人の悪口を言っているのを聞きます 私はそういう人が嫌いなので、 その男子が話かけてきても相手にしないので 会話がほとんどありません その男子は塾の授業中後ろを振り向いてた時や 休み時間が終わり廊下を歩いていたり 駅ですれ違った時に振り向いてまで3秒ぐらい見てるんです 私は以前から苦手なのでその男子を見ないようにしています 私の悪口を陰で言われてそうで 気持ち悪いし、なにか文句でもあるのかと思ってしまいます 気にしすぎでしょうか? この男子と同じ学校に通う(塾も同じ)女子から 「イケメン、イケメン」と言って一緒に来て仲がいい子がいるんだから そっちを見たらと思います 気にすることはないでしょうか いっそ無視してくれた方がいいですが・・・ 私を馬鹿にしてるのかと思う時もあります よろしくお願いします

  • 帰り送ってくれる男子

    私は、いま高校生なのですが、最近少し疑問に思ったことがあります! クラスの男子が、部活や塾があって帰りが遅い時は、送るよ!と言ってくれました。 とてもありがたいのですが、家は真逆ですし、相手は家まで1時間くらいかかるらしいです。 絶対めんどくさいだろう…って思うのですが、最近の男子は、彼女にはでもない女子を送るものなんですか?? 別に大丈夫だよ??と言っても、 「いいからいいから!またなんか、変な人に声かけられたら怖いし!」 (私が一度不審者に遭遇したことを知っています)とか言って、送ろうとしてくれます。 「念のため!」とかなんとかいってました。 謎です…。 好きなんじゃない?と友達に言われて、まあ正直嬉しかったのですが、自分ではそう思わないので、もしかしたら最近ではそれが普通なのでは…と思って、質問しました。

  • 恋愛相談です。先輩の気持ちがわかりません…

    はじめまして。 高校生です。 私はバレンタインデーに同じ学校の先輩にチョコを渡しました。 渡すつもりはなかったのですが、偶然にも渡すチャンスがあり、渡すことができました! 手作りのチョコケーキだったのですが、その場で美味しい美味しい と言って食べてくださり嬉しかったです(*´-`*) それがきっかけでLINEをするようになりました。 お互い返信はかなりおそいのですが、(笑) 一ヶ月間続きました(*´-`*) そして昨日のホワイトデー 先輩に学校の近くの雑貨屋さんに 「お返しを渡したいから夕方に来て」 と言われ、ドキドキしながら行きました。 とても豪華なお返しをいただきました(*´-`*) しかも、私の大好きなケーキで、 ずっと前に何気なく 「このケーキ大好きなんですよ~」 と言ったことを覚えていてくださったのかな?と思います。 そして謎の気まずい雰囲気になり、 私が、「帰りますね」と言ったので、 一緒に帰りました。帰り道は普通にお話できました。 ここで相談なのですが、先輩の気持ちがわかりません… わざわざ呼び出さなくても、渡せるタイミングは確実にありました。 それに、帰り道では荷物を持ってくれたり、 家は真逆の方向なのに、送ってくださったり… 期待してしまいます…。 私は、先輩のことが好きです。 もしかしたら先輩も私のことを…?と期待してもいいのでしょうか…? それとも、ただの豪華なお返しと先輩の優しさなのでしょうか…。 本当に先輩の気持ちがわかりません(´;ω;`) こんなことは普通なのでしょうか? なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。

実験報告書の押印について
このQ&Aのポイント
  • 実験報告書に関して、実験者以外の関係者への送付時に押印を求める必要があるかについて検討します。
  • 実験報告書の押印に関して、実験者以外の関係者への送付する際に、押印を求めるかどうか考える必要があります。
  • 実験報告書の押印について、実験者以外の関係者へ送付する場合には、押印を求めるかどうかの検討が必要です。
回答を見る