• ベストアンサー

猫のオシッコ

以前、バイクのシートを地面にそのまま置いていたり、或いは、手袋をバイクの上に置いていたところ、猫にオシッコをされました。猫にはこのような習性があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 何か匂いが付いたんだと思います (猫とは限らない) それが気になっておしっこを掛けるようになるんだと思いますよ 一度破棄しないとだめだと思います

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。やはり、オシッコですか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

雄猫にマーキングされたのだと思います。 ただ、イヌかもしれないと思いますが。 臭いが残っているとまたされる可能性があります。 人間にはわからなくても動物には臭いがわかります。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、マーキングでしたか。ありがとうございました。