• 締切済み

職場の気になる男性に

職場に気になる男性がいます。 先日飲み会で話し込み、とりとめのない話ですが楽しかったです。ところどころ優しいです。 彼は仕事が忙しくて休日出勤しているようですが、職場近くのごはん屋さんの話になりました。 今度一緒にいきましょうくらい言ってもよかったでしょうか。

noname#204850
noname#204850

みんなの回答

回答No.1

うん、そうだね。男から見れば女性が普段何を食べているかは、気を使うところだからね。誘ってくれると君の好みも分かるからありがたいよ。

関連するQ&A

  • 職場での気になるひと

    こんばんは。 最近職場で気になる人がいて、できればもう少し仲良くなってよく知りたいのですが、なかなかきっかけをつかむことができません。 あるメーカーの私は営業、彼はエンジニアで、同じ系列の製品を担当しているのですが、微妙に担当が違っていて、仕事上で直接2人で話す機会はあまりありません。同じフロアですが、お互い気軽におしゃべりに行くタイプではないため、何かきっかけがないと話す機会はありません。 1ヶ月ほど前に何人かで飲みにいったのですが、それ以来気になるようになりました。うれしかったのは、先日休日出勤したときに、仕事のメールを投げたら、たまたま彼も出勤しており(お互いあまり休日出勤しない者どうしですが)、私もいることを知るとわざわざすぐきてくれてそのまま色々と2人でおしゃべりできたことです。 そのときに今度ごはんいきましょうよーと話して、彼もさそいますよ!といったものの、1週間たった今も音沙汰なし。もとからシャイな人なので得意じゃないのかな、とも思うのですが、これは脈なし、なのでしょうか。 まだつきあう段階の前なので、とりあえずどんな人かをよりよく知るために2人であう機会をつくりたいのですが、職場で仕事が近いこともあり、あまりまわりの人にきがつかれないようにしたいと思ってます。 職場がきっかけで恋愛に発展されたみなさんはどのように発展させたのですか?ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • 職場の気になる男性の香りが…

    職場で気になる男性がいます。 今日出勤しタイムカードを打つ所にいました。 その方は休日出勤で私服で来てて 同僚と話してました。 すると…クンクン ダウニーの強烈な香り! 想像力が働く私は え?彼女いるのかな? と思ってしまいました。 ただ単に香りに気を使ってる だけなのか? みなさんはどう思いますか?

  • この男性の心理、教えてください!

    気になる男性がいます。 初めて会ったときにアドレスを渡され、連絡をとり合うようになりました。 その日にメールで今度ごはんに行きましょうと言われたものの、いまだにごはんに行けていないのです。もうすぐ1ヵ月になるので、不安になってきました。この人、会う気ないんじゃないかって…。 ですが、毎週木曜・金曜あたりになると、「あと一日で週末だね~」とか、「もうすぐ休みだね~」というメールが来るんです。それで土日になると、「今日はいい天気だね!○○でカフェしています。」という写真付きのメールが来たり。(この日は私に用事があったので、会っていません) そして休日出勤後のメールでは、「休日出勤して、今帰るとこです。どこかお出かけしてるの?」って。近くにいたらお茶でもどうかなって思ったらしいです。先日は近くにいたんですが時間が合わなくて会えず、そうしたらすごく残念そうに「会いたかったなぁ…」って。「私も会いたかったです」とメールを返したら、「今から会えないですよね…?」って。さすがに終電が無くなる時間だったのでお断りしたら、「そうですよね、無理言ってすみません、また今度お誘いしますね」と返信がありました。 直近のメールは、「今度よかったら○○料理食べに行きませんか?今度お誘いしますね~♪」というものです。具体的に「いつにしますか?」って聞かないからダメなんですかねぇ。。でも先日の連休とかこの間も休日出勤してるくらいだから忙しいのかな~と思って遠慮してしまいます…。 メールは私からは送らず、彼からメールが来たら返信する感じです。30代中盤で彼女いても不思議ではない感じの人なんですが、私のことは「可愛いしいい人いっぱいいそう」と言ってくれます。4年くらい海外にいて、久しぶりの日本だから出会いがないって言っていました。 この男性は私のことをどう思っているのでしょうか?会う気はあるんでしょうか?それともからかっている?忙しくて予定が合わないだけ?よくわかりません…。 私としては、メールだけじゃ全然相手のことがわからないし、会ってゆっくりお話したいです。が、休日も仕事で忙しいのかなと思うと、あまり焦った感じでごはんを督促するのもなんかなと思って、難しいところです。どうやって恋を進展させたらいいのでしょうか。

  • 同じ職場の気になる人

    質問を見ていただきありがとうございます。 私は20代前半の女です。 最近、同じ職場の4つ上の男性が気になっています。 飲み会などで何度かいっしょになった際の対応がとても紳士的で、仕事に真剣に取り組まれる方だったのでもともと好感を抱いていました。 ある日、仕事終わりに偶然見かけたので声をかけたのですが、自然な流れで彼が連絡先を私の携帯に入れてました。 それからメールやlineで連絡をとりあって、ごはんに連れていってもらったり今度日帰りで出かける約束をしたりしています。 で本題なのですが、こういう付き合ってはいないけど連絡を取っている方が同じ職場にいるときってなんか気まずくないですか? 気にしていないつもりではあるんですけど、不自然な態度になっていないか気になります。 自然な態度ってどうしたらできるのか…困ってます。 連絡をとりあっていることを職場の方には誰にも伝えていないので、私の態度でバレたら困るなーと思ってます。 なんだかまとまりのない文章になってしまい申し訳ないです。 なにかいい方法があればお願いします。

  • 職場の年下男性からのお誘い

    別部署なのですれ違ったときにちょっと話くらいであまり関わりがなかった職場の年下男性がここ2週間、毎日ランチに誘ってくれたり、帰りの時間を合わせてくれて一緒に帰ったり、LINEを交換してからは毎日のようにLINEしたりしています。 彼はとっても人懐っこいのでただ仲良くなりたいのでしょうか?意図がわからずネガティブなこと含めいろいろ考えてしまいます。 そんな彼が今日は休日出勤で、私はお休みなのですが、「定時に職場にきてくれてもいいですよ」と言われていて冗談なのか本気なのかわからず、「行ってもいいですよ」と返した結果、ご飯に誘われています。 職場がそこそこ遠いので、無理しないでいいですよとは言われているんですが、行くか行かないか迷っています。 アドバイスいただけないでしょうか。

  • 気になる男性がいるのですが。。。

    気になる男性がいるのですが。。。 共通の友人主催の飲み会で知り合った男性がいます。 ・1回目彼に誘われて飲み&ご飯(休日) ・2回目彼にご飯に誘われるが、私の都合が悪くお断り(平日) ・3回目彼に誘われて飲み&ご飯(平日) その後、ゲームしたいなと私が言ったので、◎日(休日)の彼の予定が終わった 夕方から会うのどう?と言われましたが、私の都合が悪くお断り。 後日、△日(平日)にどう?と言われ、またご飯行くことになりました。 (ゲームはちょっとできなくて) ここまで1ヵ月半の出来事です。 連絡はなんだかんだでほぼ毎日とってます… 平日は22~24時くらいまで仕事しているみたいで(今帰ったーとそのくらいにメールがきます。) 会う時は金曜日で早めに切り上げてきてくれているみたいで。 休日は上司との付き合いとかで結構忙しそうです。 この状況ってうまくいっているのでしょうか? 私は彼のことが気になりますが 彼には「飲み仲間だよね」と言われてしまって。。。 休日のお昼から遊んだりしたいけど、なかなか都合が合わなくて… でも平日でも代替案を出して誘ってくれるので会うのは嫌じゃないのかなとか でも休日に会うほどでもないか、とか。。。泣

  • 職場の男性にご飯食べに行こうと誘われました

    先日ちょっと気になる職場の男性(年上)から、ご飯食べに行こうと誘われました。 彼はその日仕事がお休みだったので、仕事が終わって彼に連絡したら、家でお酒を呑んでしまって運転できないということだったので、会社の近くで待ち合わせをしました。 彼は徒歩で来てくれました。 どこへ食べに行く?となったんですが、ちょっと仕事の疲れもあり、お店で食べる気がしなかったので、コンビニの冷やし中華がいいなーと言ったら、いいよと言ってくれ、結局私の車の中で食べました。 2時間くらい車の中で過ごしました。 そこで質問なのですが、彼はどうしてお酒を呑んでしまったのでしょうか?なんで呑んだのーって聞いたら休みだったから、と言われたのですが、本当は一緒にご飯食べに行くのが面倒くさくなったのかなと、ふと今思いました。 また、コンビニの冷やし中華がいいと言ったのも、折角誘ってくれたのに失礼でしたかね…。 まあもう終わったことなのですが、皆様の意見聞かせてください!

  • 一緒に休日出勤した職場男性について

    普段よく話しかけてくれたり、色々プレゼントをしてくれる職場男性がいます。その人と共同の仕事を担当しているため、休日出勤が重なり帰りも夜遅く一緒に会社を出ました。彼は車で来たと言っていたので帰り送ってくれるのかなーと若干の期待をしていましたが、特に何も言われずそのままお疲れ様でしたと別れました。少しは気があるのかなと思っていたのですが、特になんとも思ってないってことでしょうか。気があったら送ってくれたりしますか?

  • 好きな男性と休日出勤

    好きな男性がいます。今度一緒に休日出勤します。ランチは近隣のお店が休みなので、何か持っていく感じです。 仕事は忙しいけど一緒に休日出勤嬉しいです。休日出勤に慣れていませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 職場の男性

    気になる職場の男性がいます。 男性とは席が斜め前ですが、やってる仕事が違うのであまり話しません。他の人と仕事の話しをしてるのだけでも凄い羨ましいです。でもその人に気を使ってるように見受けられます。 私と話す時は凄いフラットな感じで話してくれるので、凄い嬉しいです。時々デスクで2人だけになるときがあり、話もしたいですが、男性は忙しそうにしてるので、余り話かけないようにしてます。 以前私が仕事で泣いた時があり、話をきいてくれとても嬉しかったですので、男性にも仕事が忙しく、何かもがいてる時があり、私が笑顔で大丈夫ですか?と声かけますが、その後話が続きません。 何か男性を癒やしてあげたいのですが、ご飯とか誘うにはどうすればよいですか?