• 締切済み

楽天スーパーセールの広告出稿について

楽天出店している店舗で、楽天スーパーセールの広告について出す場合についてご質問がございます。楽天側にお金を支払って広告を出してもらうことになるのですが、いまいちよくわかりません。これは、広告代を支払って、原稿のようなものをこちらで用意するようですが、楽天スーパーセール用のバナーなどをこちらで作成すること=原稿と呼んでいるのでしょうか。 締切などもあるようですが、jpegで作成したものを出稿するボタンから楽天に渡すというイメージでしょうか。その場合、スーパーセールの日程ごとに、いくつか広告を出すつもりですが、そのたびに、バナーを作るということでしょうか。 楽天の広告の流れのようなものを見たのですが、いまいちよくわかりません。わかりやすく、全体の流れを教えて頂ける方がいらっしゃいましたら、お願いします。

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2801/7249)
回答No.1

あまりにも当たり前のことなのでどなたも答えづらいのだと思います。 商店街にある普通のお店と同じですよ。 商店街の掲示板に出してあげるから広告出さないかと言われるのです。 そうしたら広告は自分で作るしかないでしょう。 毎月月末に売り出しをするというなら毎月末に間に合うように違う広告を作りませんか。 ごく普通のことでしょう。 全体の流れも何もないと思いますよ。 原稿を作ってデザインするのは自分でもいいし誰かに頼んでもいい。 ネットでやる場合、その広告をクリックされたら自分の店にすぐとんできてもらうようにするだけです。 それをバナーと呼んでいるだけです。 これは商店主の判断と考えですから、出すべきだともいえませんし、出さないほうがいいとも言えません。 扱っている商品にもよりますし、旬の時期というのもあると思われます。 そういうことをやって得か損か、それはご自分で判断なさい。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう