• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

I-PATと即PAT、楽天銀行とスーパーポイント。

お伺いします。先程、メールをチェックしていると、webの広告で【楽天銀行で、競馬(JRA)を買うと、楽天銀行のスーパーポイントが貯まる】云々の広告があり、検索してみました。当方は、楽天銀行に口座を持っています。e-bankからの流れですが、毎週、口座に入金し、土、日はJRAの馬券を、即PATで購入しています。以前、何の気無しに、楽天銀行のサイト内を見ていた時、楽天銀行のサイトから、I-PATの画面に移行出来るようです。たまたま平日でしたので、販売はされておらず、何事も無かったのですが、ひょっとして、I-PAT、即PATの画面から楽天銀行への入出金を繰り返す事と、楽天銀行のサイトから、I-PAT、即PATに移行する事は、意味が違うのでしょうか?当方が毎週行う前者(I-PATからの入出金)では、スーパーポイントは発生せず、楽天銀行からI-PATへ移行する(ひょっとすると資金移動の必要が無い?)と、スーパーポイントが貰える権利が発生するのか?という事なんですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mako2_u

No.1です、質問にちゃんと回答してなかったので追加します。 「即PATの画面から・・・」と 「楽天銀行のサイトから・・・」は関係無いです。 ポイント付与対象は「競馬(JRA)を買うと」ではなく 「即PATへの入金」で、 付与単位は「入金のあった日ごと」です。 (ハッピープログラムの会員ステージにより 1または2または3ポイント) 即PATへ資金移動した日数分のポイントが付与されるはず。 (回数とか金額は関係ないはず) たしか\100移動して買わずに\100戻っても 1ポイントもらえた気がします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。資金移動が前提でしたか。昔は、少々引かれても、平気でI-PATで出し入れしていましたが、最近、勿体無いと思い、それで、少しでも資金を増やそうとしておりましたが、やはり、数をやらないとダメなんですね。まぁ入出金を繰り返し、手数料を支払っている方から見れば当然ですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • mako2_u

楽天銀行の「ハッピープログラム」に エントリーしていないのでは? 楽天銀行口座と楽天会員IDのリンク(関連付け)設定です。 楽天銀行口座は楽天会員じゃなくても持てますよね。 その口座を使っただけじゃ どこの楽天会員IDにポイントを与えたらいいか わからないですよね。 楽天銀行「ハッピープログラム」 http://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/ 楽天スーパーポイントが貯まるサービス http://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/privilege/point.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。ハッピープログラムですが、エントリーはしていると思っています。頭の悪い当方には、苦労します。誠に申し訳有りません。