• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

楽天スーパーポイントがつかない…

9月14日に楽天デビットカード(JCB)を使ってAmazonのマーケットプレイスで6,425円の買い物をしました。 楽天デビットカードを使って通販で買い物をするのは初めてです。 普段は携帯代金の引き落としと、コンビニでの安い買い物に使っていて、その都度100円の支払い毎に1ポイントの楽天スーパーポイントが貰えていました。 なのでてっきり今回の通販の買い物で、64ポイント貰えると思っていたのですが、実際のところポイントは入らず、 さらに普段、楽天デビットカードを使った際に届く「デビットカードご利用通知メール」すらも届きませんでした。(貰えるポイントはこのメールに書かれてる) あとからポイント貰えるのかなと思ったのですが、獲得予定ポイントには記載されていません。 私はカードはこの楽天デビットカードしか持っていないし、楽天銀行のページの入出金明細にもちゃんと引き落としの履歴が載っているので、他のカード、銀行で支払ったというわけでもありません。 通販の支払いではポイントはつかないのでしょうか? 調べても答えが見つかりません。 宜しくお願いします。 (デビットカードについての質問ですがデビットカードのカテゴリがなかったのでここにしました)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

https://point.rakuten.co.jp/guidance/ ポイントの付くお店は決まっていて すべてつくということはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まったく知らずに使ってました…(・・;

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#233238
noname#233238

Amazonでの買い物は対象外です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

知りませんでした…(*_*;