• 締切済み

車のガラス面に貼ったシ-ルの補修

車のガラスの外側に車庫証明?のシ-ルを貼ったのですが失敗してエア(空気)が入ってしまい くしゃくしゃになってしまいました。 剥がさず綺麗に補修する方法はありますか?

みんなの回答

• pusai
回答No.3

> 一本の線みたいになっていますので難しそうです^_^; 一般のシール補修の方法です このような場合は、その一本の線の山の頂点をカッターでスーっと線の端から端まで切ります そして二つに分けた山を順番に貼りつけます 一本の線があった箇所はエアが入っていた分だけ僅かに重なって貼られてしまいますが、これで概ね目立たなく補修が出来ます 一般のシールなら上記の手法で補修が出来るのですが、車庫証明を切ってしまうのはチョット・・・ですよね(^^;

• emsuja
回答No.2

ご質問の趣旨とは外れますが・・・ ウチの近所じゃ四台に一台はそのシール貼っていません 新車の場合車庫証明を取らないと車検が通りません(ナンバープレートが交付されない)のであのシールは本当に必要かどうか疑問です。 私の車にも貼っていません、ディーラーの担当者に聞いたら最近は貼らないで欲しいというユーザーが多いとのことでした。 どうも、貼ることは求められているけど貼っていない事を取り締まる規則が無いらしいです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/229562/blog/26728988/ 一応申請すれば再発行はしてもらえます http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11110805406 かなり下の方に「保管場所標章の再交付申請」の項目があります http://www.pref.aichi.jp/police/shinsei/koutsu/shako/chusha/

ara7x49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕も周りの車みたら、ほとんど貼ってませんでした。 貼ってしまって後悔してます。

回答No.1

どの程度のエア玉なのか分かりませんが、針でチクチクアナを開けて空気を逃がすと良いですよ。

ara7x49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一本の線みたいになっていますので難しそうです^_^; 空気が入ったとこが白くなってます。 ドライヤ-あててみようかどうか思案中です。 変わらない気がしますが… ガラスコーティングもかけてるんで気になります。 貼るんじゃなかった。