車のナンバープレートに貼っているシールとは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、車のナンバープレートに貼っているシールを見かけます。
  • フロントのプレートの取付ボルトの周りにドーナツ状のシールです。
  • オリンピックのシンボルマークのようなシールに見えます。
回答を見る
  • 締切済み

車のナンバ-プレイとに貼っているシ-ル

最近、車のナンバ-プレイとに貼っているシ-ルを見かけます。 フロントのプレ-トの取付ボルトの周りにド-ナツ状のシ-ルです。 オリンピックのシンボルマ-クのようなシ-ルに見えます。 何のシールでしょうか? 何処で手に入るのでしょうか?

みんなの回答

• suiton
回答No.3

シールではありません。 そのような特別仕様のナンバープレートです。 お近くの運輸支局で入手可能です(有料)。

• no_account
回答No.2

自動車:東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレート - 国土交通省 http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_tk6_000032.html 自動車:ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレート - 国土交通省 http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_tk6_000033.html 本来、自家用軽自動車のナンバープレートは黄色地ですが、軽自動車も含めて大会特別仕様ナンバープレートはデザインが同一なので黄色のナンバープレートを好まない軽自動車の購入者の申し込みが多いです

• meitoku
回答No.1

シールでは有りません。 焼き付けてあります。 サッカーワールドカップかオリンピックに伴う物です。