• ベストアンサー

シ-ルをはがすには?

車に付いている。シ-ル、スッテカ-はがしは市販の物もありますが、わざわざ一個のシ-ルはがすのに500円ほどかかりそれっきり使うあてもないので、もっとみじかな物で車のボディにも塗装にも影響なくはがせる物知っている方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takezo808
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.4

お湯(熱湯でなくていいです)をかけてやれば簡単にはがれます。コツはゆっくり長時間かけてやることが大事です。そうすれば簡単にはがすことができます。「そんなお湯ぐらいで簡単に・・・」なんて思われているあなた! 是非お試しあれ!

その他の回答 (3)

  • isibashi
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.3

1、べりっと剥がす。 2、市販のブレーキクリーナーで根気よく、常にウエス(布巾)をきれいな面で 何回もふく。 3、ボディーの場合は、最後にワックスをかけてあげましょう。 ガラスの場合は、カッターの歯で削ればきれいに取れます。 あと、消しゴムをすりこむ方法もありますよ。字を消すみたいな感じでゴシゴシと。 今の季節はやっぱりステッカーを温めてからめくることですね。

  • balius
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.2

ぎゃってはがして、残ったら、ガソリンで拭くととれます。 でも、専門家じゃないので、塗装とかには悪いかも? ご参考に。。。

  • onimotsu
  • ベストアンサー率36% (279/758)
回答No.1

ドライヤーをあてながら剥がすと きれいに剥がれます。

関連するQ&A

  • 車庫証明のシ-ルの貼り付け

    今回新車を購入したのですが、新車の引き渡し時に書庫証明のシ-ル(丸く青くて、車のリアウインドウに貼り付ける指示が書いてあるものです)を手渡しされて、自分で貼り付けてくれと言われました。この車庫証明のシ-ルをもし貼り付けなかった場合何か罰則の様な物は有るのでしょうか? シ-ル自体は車検証と一緒に車に入れてあるのですが、あのシ-ルはどうもカッコ悪くて貼り付ける気になれません。

  • シ-ル

    スクリュ-コンベヤで水封構造になっているのですが 軸受部のシ-ルはオイルシ-ルを入れるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら 御教授下さい 宜しくお願い致します

  • 車のナンバ-プレイとに貼っているシ-ル

    最近、車のナンバ-プレイとに貼っているシ-ルを見かけます。 フロントのプレ-トの取付ボルトの周りにド-ナツ状のシ-ルです。 オリンピックのシンボルマ-クのようなシ-ルに見えます。 何のシールでしょうか? 何処で手に入るのでしょうか?

  • キャンペ-ンのシ-ルが同じ?

    某大手のキャンペ-ンシ-ル応募がネットで認識されないのでお客様センタ-に問い合わせをしたところ、 応募時期の違うものですとの回答を受けたのですが買ったのがついこの間、 買ったお店が古いのを置いてあったのか個人的に知りませんが、 見た目も色もまったく同じで疑うことをしませんでした(裏面には小さな文字で書いてありましたが) どうも納得がいかないので再度センタ-に電話しました、 『同じカラ-同じデザインのシ-ルは変えた方がいいんじゃないですか』と すると担当から 『何処で買われましたか』と聞かれ買った所を伝えると、 『調べて連絡いたします』と電話を切られ待っていましたが違う担当者?から電話が 『シ-ルを送りますので連絡先を教えてください』とのこと。 伝えると『送ります』の言葉が終わるまもなく まだ私が喋っているにもかかわらずブチッと電話を切られました。 ま~天下のサ○ト○-様ともなると 〔サ-ビスでやってるキャンペ-ンなんだからしょ~もない事で電話するな シ-ルがほしいんだろ送ってやるよ〕見たいな対応でガッカリ 私は【次回からデザインや色をの変更を検討します】って答えが欲しかったんですがね~ 違いが分かりますか又こんな経験ございますか?

  • 車のガラス面に貼ったシ-ルの補修

    車のガラスの外側に車庫証明?のシ-ルを貼ったのですが失敗してエア(空気)が入ってしまい くしゃくしゃになってしまいました。 剥がさず綺麗に補修する方法はありますか?

  • シ-トカバ-

    車のシ-トカバ-を自分で作りたいのですが、 (市販されているのが、いまいちの物や、軽自動車用が余りありません。) 型紙の載っているサイトあれば教えて下さい。ちなみに、車は、 軽自動車で、ダイハツのオプティパルコです

  • 合格シ-ルの売っていてるサイト

    〇に中に合格と書いてあるシ-ルをご存じのかた教えて下さい

  • 車のシ-トのリフォ-ム

    車のシ-トのリフォ-ムを考えています。レガシイでH8年頃の車種です。 シ-トカバ-を好きなものに替えたいと思っています。やってくれるお店、業者(川崎、横浜、都内で)を知っている方教えてください。

  • パールホワイト車にソリッド車用のコーティング剤

    お尋ねします。 パールホワイト車なのですが、間違えて市販のソリッド車用のコーティング剤(ホワイト車用)を塗布してしまいました。(コーティング剤と言っても、980円の簡単な物です) 塗装に何か影響はありますでしょうか?

  • ワ○ールを知ってしまったら・・・もう、戻れませんか?

    Eカップのトリ○プ派です。 普段、安くて使用感が良い、トリンプ愛用してます。が、 先日偶々、ワ○ール試着する、機会が逢ったんですが・・・ト○ンプ&ウィ○グを超える最強の使用感に、大衝撃受けました。伊達にお高くはなかったんです・・・ トリンプは、4千円以内で買えるんです。 ワ○ールは、6千円台なんです・・・ ワ○ールに目覚めた経験が有る方、下着のランクって、落とせましたか?例えば金欠だから、今月はア○ギのブラで、我慢するわ・・・とか、セルフコントロール、出来ましたか? 安い下着に戻れた方、戻れなかった方、お気持ち聞かせて下さい!!