• ベストアンサー

シ-ルをはがすには?

車に付いている。シ-ル、スッテカ-はがしは市販の物もありますが、わざわざ一個のシ-ルはがすのに500円ほどかかりそれっきり使うあてもないので、もっとみじかな物で車のボディにも塗装にも影響なくはがせる物知っている方いたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takezo808
回答No.4

お湯(熱湯でなくていいです)をかけてやれば簡単にはがれます。コツはゆっくり長時間かけてやることが大事です。そうすれば簡単にはがすことができます。「そんなお湯ぐらいで簡単に・・・」なんて思われているあなた! 是非お試しあれ!

その他の回答 (3)

• isibashi
回答No.3

1、べりっと剥がす。 2、市販のブレーキクリーナーで根気よく、常にウエス(布巾)をきれいな面で 何回もふく。 3、ボディーの場合は、最後にワックスをかけてあげましょう。 ガラスの場合は、カッターの歯で削ればきれいに取れます。 あと、消しゴムをすりこむ方法もありますよ。字を消すみたいな感じでゴシゴシと。 今の季節はやっぱりステッカーを温めてからめくることですね。

• balius
回答No.2

ぎゃってはがして、残ったら、ガソリンで拭くととれます。 でも、専門家じゃないので、塗装とかには悪いかも? ご参考に。。。

• onimotsu
回答No.1

ドライヤーをあてながら剥がすと きれいに剥がれます。