• 締切済み

MLMをされてる方の、日常生活を教えてください

アムウェイやニュースキンなど、MLMをされてる方の、日常生活を教えてください。 MLMをされてる方は、どのような日常を送られていますか? ランクでも違うとは思うのですが、結構頑張りが 必要な場合を教えてください。 月に人に会う頻度や、セミナーの回数、飲み会の回数など、またそれらにかかる費用等、月にどのくらいかかるのか、ご存知の方、教えていただけたらありがたいです。

noname#214688

みんなの回答

• hide6444
回答No.1

MLMは今の時代にするのは大変でしょうね。毎月のように新しいMLM企業が 立ち上がり、毎月どこかのMLMが無くなっていってますよね。 正直なところ、私たちが始めた20年前に比べたら、MLMの認知度と企業が 増えたので自分が思っている以上の頑張りがあっても、自分が希望している 収入には辿り着けないでしょうね。 私は今はセミナーのスピーカーも引退して、自由な時間を過ごさせて頂いています。 月に何回かグループのメンバーと呑んだりするぐらいで、ほとんどセミナーにも 行っていません。現在は、グループの末端の人たちとの意見交換会をすることが 多いですね。 月に人に会う頻度ですが月に一人か二人で十分です。早くタイトルを取りたいのは 分かるのですが、焦ると伝えたいことがネジ曲がって伝わります。ですから、 計画を立てることが先決です。UPラインが急かせるような人であれば、貴方の 成功はありません。よく時は金なりと言いますが、今は急がば回れの時代です。 結果的に自分のDOWNを増やしてもその先が増えなければ意味がないですよね。 如何にゆとりを持って人と接するかです。UPに人を会わせることなんて無駄なだけです。 タイトルがあがっていないUPは見捨てる事です。 セミナーも毎回出る必要はありません。呑み会も毎回出る必要もありません。 MLMにかかる費用の予算をしっかり立てておくことも後々大事ですよ。 一万円と決めたらそれ以上は使わない事です。それ以上に使うなら、ダウンの 為に商品を購入することのほうが役に立ちますよ。 私は月の半分もセミナーには出ませんでした。必要だと思った時だけ出ましたよ。 同じことを何回聞いても勉強にはなりません。時間の無駄です

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 私は入会はしませんが、参考になりました。