• 締切済み

MLMをされてる方の、日常生活を教えてください

アムウェイやニュースキンなど、MLMをされてる方の、日常生活を教えてください。 MLMをされてる方は、どのような日常を送られていますか? ランクでも違うとは思うのですが、結構頑張りが 必要な場合を教えてください。 月に人に会う頻度や、セミナーの回数、飲み会の回数など、またそれらにかかる費用等、月にどのくらいかかるのか、ご存知の方、教えていただけたらありがたいです。

noname#214688
noname#214688

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

MLMは今の時代にするのは大変でしょうね。毎月のように新しいMLM企業が 立ち上がり、毎月どこかのMLMが無くなっていってますよね。 正直なところ、私たちが始めた20年前に比べたら、MLMの認知度と企業が 増えたので自分が思っている以上の頑張りがあっても、自分が希望している 収入には辿り着けないでしょうね。 私は今はセミナーのスピーカーも引退して、自由な時間を過ごさせて頂いています。 月に何回かグループのメンバーと呑んだりするぐらいで、ほとんどセミナーにも 行っていません。現在は、グループの末端の人たちとの意見交換会をすることが 多いですね。 月に人に会う頻度ですが月に一人か二人で十分です。早くタイトルを取りたいのは 分かるのですが、焦ると伝えたいことがネジ曲がって伝わります。ですから、 計画を立てることが先決です。UPラインが急かせるような人であれば、貴方の 成功はありません。よく時は金なりと言いますが、今は急がば回れの時代です。 結果的に自分のDOWNを増やしてもその先が増えなければ意味がないですよね。 如何にゆとりを持って人と接するかです。UPに人を会わせることなんて無駄なだけです。 タイトルがあがっていないUPは見捨てる事です。 セミナーも毎回出る必要はありません。呑み会も毎回出る必要もありません。 MLMにかかる費用の予算をしっかり立てておくことも後々大事ですよ。 一万円と決めたらそれ以上は使わない事です。それ以上に使うなら、ダウンの 為に商品を購入することのほうが役に立ちますよ。 私は月の半分もセミナーには出ませんでした。必要だと思った時だけ出ましたよ。 同じことを何回聞いても勉強にはなりません。時間の無駄です

noname#214688
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 私は入会はしませんが、参考になりました。

関連するQ&A

  • zenzaというMLMに勧誘されているのですが

    zenzaというMLMに勧誘されているのですが、このMLMは日本にはまだ、あまりディストリビユーターがいなくて、今がチャンスとのことです。この種のものは特定商品取締法とかの適用を受けるそうで、口コミの販売しかできないと聞いております。このzenzaなるものは、ニュースキンやアムウェイと同じようなものであまり勧誘に乗らないほうがいいものでしょうか。万一、日本でまだ始めている人が少なく、これから期待できるものなら初めてもいいかなという期待感はあるのですが。

  • 2010年4月27日に株式会社エナジックというMLMの会社が業務停止命

    2010年4月27日に株式会社エナジックというMLMの会社が業務停止命令を受けたようです。 http://www.caa.go.jp/trade/pdf/100427kouhyou.pdf (消費者庁ホームページ) ここで上げられている違反行為や事例は、アムウェイ、ニュースキン、ニューウェーズ、三木商事のような有名なMLMの会社では日常茶飯事だと思うのですが、何が違うのでしょうか? 私はアムウェイを専門でかなり調べていますが、この程度の被害内容でよければいくらでも事例をあげることができますし、実際に特定商取引法の申出制度を利用して報告もしています。http://www.nissankyo.or.jp/hou/ho810.html どのようにすれば、こういった処分対象となるのでしょうか?

  • ネットワークビジネスのセミナーはどんな感じ?

    アムウェイ、ニューウェイズ、ニュースキンなど、ネットワークビジネス(MLMとかマルチというのでしょうか?)は、セミナーなどを開催して会員を勧誘していると思います。 半信半疑だったのに、セミナーに参加してファンになったという人もよく聞きます。 それだけセミナーのインパクトがすごいのでしょう。 セミナーでの会員獲得ノウハウはどのようなものでしょうか? どういうセミナーで、誰が何を話すのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 あるいは、それが書かれた本やサイトなどがあれば、教えて下さい。

  • ネットワークビジネスをされてる方に質問です!

    ネットワークビジネス(MLM)をされてる方に質問です! MLMに関しては、友人がアムウェイをやっていて ミーティングなどに出たことがあるので、少し理解いているつもりです。 ちょっとお伺いしたいのですが、 MLMの方々って、ノウハウを グループ上位の方から、直接学んでいると思います。 質問(1) そういった中で、他のネットワークビジネスで成功している人の 本とか読んだりしますか? (例えば、アムウェイの方が、ニュースキンで成功している人の本を読む) 質問(2) ネットワークビジネスの基本は、どのMLMも同じだと思います。 なので成功法とかも同じだと思いますが、 最近のソーシャルメディアなどを活用して、グループの一体感とか モチベーションを高めて成功している20代のディストリビューターの 人の話とかって面白そうですか?? 2つも質問しちゃいました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ネットワークビジネスって

    こんにちは! 子供が小さくて、外に働きに行きたいけど、まだ先かなぁって思っていました。 でも、やっぱり少しでも収入欲しくて色んな仕事をさがしているうちに、 MLMの世界も勉強したんです。 どうせやるなら、アムウエイや、ニュースキンのような大きな会社のほうがいいですか? 反対意見も多いと思いますが 賛成の方の意見をお待ちしています~。

  • 友達と縁を切ったほうがいいん?

    最近、飲み会で知り合ったある人から、メールが来ました! こんど、三ノ宮で深い飲み会しないかと誘われました。 その時は、楽しかったから、何回も行きました。(アムウェイの商品がたくさんありました、その時は、アムウェイのことは、かなり無知でした) それから、数日後に、僕個人に、夢とかあるん?っと言われました。僕は、あるよ言いました。 あるんやったら100夢リストを書いてきて欲しいっと言われました 僕は、その通りにしてきました。 スタバで、100夢リストを見せました。 その時は、僕含めて4人いました。 ある一人が100夢とリストを叶える方法があるよ言われました。そして、後日いつもと違う場所に来て欲しいっと言われました。 元町に(違和感がありました) そしたら、誰かの、家に招待されました。 その時に、改めてアムウェイを紹介されました。アムウェイやれば夢が叶うし人間関係がよくなるよ!言われました。 (その時は、かなり無知なので、ご了承いただきたいです)、アムウェイのデモストレーションを見せられました。その時は、すごいなっと思いました。フェーズ5まで、あるから最後で聞いて自分で判断してくださいって言われました。それに付き合っていました。でも、付き合っていたら、いつ次会うっとかしょっちゅういってきました。 プライベートがなかった あるひ、セミナーに、一回いってみないっと言われました。もちろん参加しました。 それから、後日別のセミナーあるから、こないかっと言われました。もちろん断りました。断ったら何か用事あるんってしつこく言われました。 そのときに、母に聞きました。 そのときに初めてアムウェイの怖さをしりました。ネットも、いい噂とか、かいってなかった、知ってから、ある日から、セミナー行かない?続きの話ししないか?っとしつこく言ってきました。そのときに、何回も断りました。しつこく何か用事あるんとか、話しを聞かないか?僕自身、精神的にきつくなって来ました。 しびれを切らして、LINEをブロックや着信やsns拒否をしました。 これでよかったんですか? 僕自身は、かなり勉強になりアムウェイやニュースキン事をしりました。 そして、親がおってしたに作るビジネスが、あるのもしりました。 今後も、絶対関わらない事やはっきり断ります。 アムウェイは、人間関係とか潰れるとか、 ポイントが、現金に帰ってくることがあるんでしょうか? 友達は、アムウェイにはまってセミナーとかよくさんかされています

  • ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??

    ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか?? 調べれば調べるほど、不安になります。。。 大好きな彼がニュースキンにはまっています。 彼のことは信じてあげたいのですが、ネットの情報を見る限るは、不安で仕方ありません。 彼の行動はネットで書かれていることと全くと言っていいほど同じです。 セミナーに行く回数が日に日に増え、帰りも遅く、休みの日もほぼセミナーに行っています。 連絡も取りにくくなってしまいました。 周りの人の影響で、良いスーツが欲しいとか、お金のかけ方も変わってきました。 ただ、スゴク楽しそうでやる気満々なので、頭ごなしに否定はしたくはありません。 ニュースキンに出会って、考え方も180度変わったと嬉しそうに話します。 私には無理に勧めてはきませんが、本音はやって欲しいと思っているようです。 先日、私も初めてセミナーに参加してみました。 最初は異様な空気で馴染めませんでした。ネットでニュースキンのことやMLMについて調べていた私は調べた通りの内容で、少し冷やかな目で見ていました。 その後ファミレスで、上の方と話す機会があり(これが念押しの洗脳なのかもしれませんが…)はじめはノリ気じゃなかった私でさえ 「こんなビジネスもありかな?私もやった方がいいかな?」 と思ってしまいました。 彼と同じ環境にいたいって思う気持ちもあって、やろうかなって。。。 でも冷静に考えると周りの友達や知り合いを誘ってビジネスをするわけですから、みんながみんな信用してくれるわけもないですし、確実に信用を失うと思います。そこまでしてやるのはどうかと思います。 成功する人なんてやはり一握りの人間しかいないと思うので。 でも彼は信用を失ってでも、このビジネスをやりたいと言っています。絶対に成功すると信じています。 彼のことを応援してあげたいけど、失敗する日が来るんじゃないかって思ってしまいます。 私はまだ彼と付き合っているわけじゃありませんが、好きなので付き合いたいと思っています。 そして付き合うなら結婚も考えたいと思っています。 でも正直今の彼は不安です。 そんなに甘くないって気づかせてあげたいけど、今の彼に何を言っても伝わらないと思います。 彼が失敗した時に支えてあげるためにも、やはり私はやるべきじゃないって思っています。 ちゃんとした付き合いをしたい私としては、信じてあげたいけど・・・早く元の彼に戻って欲しいて正直思ってしまいます。 現在ニュースキンで成功している方って本当に見えますか? 失敗した方はどれくらいで気づかれましたか?

  • ネットワークビジネスをやっている人の特徴

    飲み会で気になる女に声をかけたら、 アムウェイやニュースキンなどの ネットワークビジネスをやっている人に 連続して当たってしまっています。 MLMをやることは否定しません。 でも私個人としては、関わりたくないです。 なので その女へアプローチをした時間を返してくれ!と言いたくなります。 ======== そこで質問です。 ネットワークビジネスをやっている人の特徴は何でしょうか? ある程度、見極めをするための指標にしたいです。 私の経験では、 綺麗な人と、そうでもない人のペアで参加する女で、 綺麗な人に話そうとすると、いちいちそうでもない人を口を挟んでくる。 代理店方式。 あるいは、mixiでの 友達作りのための飲み会。 栄養に詳しいことです。

  • MLMの誘いを受けました。

     先日、友人の誘いでセミナーを聞きにいきました。  話を聞いていくとMLM方式で会員を増やしながら携帯用HPを売る営業をすらしいのですが。初期費用が10万ちょっとくらいで、後は月額6000円くらいでそれ以外の出費はないとのことでした。  MLMが完全に悪いとは思いませんし(特商法の範囲内であれば合法だと聞いたので)強制的に勧誘することもしませんでした。けどやはり世間的によくないといわれているやり方でもあるのでその会社が正しく会社を運営しているのかどうか気になります。 どなたかこの会社について知っておられる方がいましたらアドバイス願います。 ちなみに、セミナーでの内容はうろおぼえなのですが、私のおぼえてる限りでは ●2010年には携帯市場が80兆円になる。市場が大きければ大きいほどその中で稼げる金額も大きくなります。 ●サーバーは国内最大レベルの最適環境・セキュリティ (首相官邸やSHARPやANA・JAL等大手メーカーも多く利用している) ●総務省がユビキタスに力をいれている。国をもって携帯産業を推し進めている。 ●細木かず●や所●ョージ、叶姉妹は昔携帯電話がばかでかくて誰も見向きもしないときに権利をかっていたから大金持ちになった。 ●携帯のHPスペース(5万円と格安)を売りにしている。(モスバーガーなんかもうちを利用している) ●パソコンのHPをもってるお店は結構いるが携帯のHPをもっているところはまだまだ少ないので今が狙い目。 といった感じでした。話が大きすぎて、これがオーバートークなのか事実なのか、戸惑いを感じています・・・。

  • 認知症日常生活自立度

    脳梗塞によって高次脳機能障害となった方の「認知症高齢者の日常生活自立度」ってどういうランクになるものですか? 認知症ではないから「自立」になるのか?判断能力が乏しく日常生活に支障がある(お金の管理が出来ない、意思疎通が困難、理解力が乏しい…など)という意味では同じだから「IIIa」などのランクが付くものですか?でも、そうなると「認知症高齢者の……」って部分がひっかかりますよね。かといって自立とするのも何か違う気もするし…。 認知症という病名が付いていないのに日常生活自立度がIII以上だったりするのはおかしなことなのでしょうか? 是非教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう