• 締切済み

zenzaというMLMに勧誘されているのですが

zenzaというMLMに勧誘されているのですが、このMLMは日本にはまだ、あまりディストリビユーターがいなくて、今がチャンスとのことです。この種のものは特定商品取締法とかの適用を受けるそうで、口コミの販売しかできないと聞いております。このzenzaなるものは、ニュースキンやアムウェイと同じようなものであまり勧誘に乗らないほうがいいものでしょうか。万一、日本でまだ始めている人が少なく、これから期待できるものなら初めてもいいかなという期待感はあるのですが。

noname#159676
noname#159676

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

 人を騙して金儲けするのが気にならないのであればしてください なお、もう早い人は沢山やってますよ(^_^;

noname#159676
質問者

お礼

そうですか、もうかなりやっているのですね。まだはじめている人が少ないというのがちょっと怪しげかとは思いましたけどね

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

zenzaは知りません。 MLMは後悔する人が多いです。 価値の分からないような商品や、いらないものを購入したり勧めるのはどうかと思います。 アムウェイとはぜんぜん違うと思います。

noname#159676
質問者

お礼

そうですね、よくよく調べましたら、製品ラインアップは女性向けの化粧品とかが多いみたいですから、男には向かないようでした

関連するQ&A

  • MLMをされてる方の、日常生活を教えてください

    アムウェイやニュースキンなど、MLMをされてる方の、日常生活を教えてください。 MLMをされてる方は、どのような日常を送られていますか? ランクでも違うとは思うのですが、結構頑張りが 必要な場合を教えてください。 月に人に会う頻度や、セミナーの回数、飲み会の回数など、またそれらにかかる費用等、月にどのくらいかかるのか、ご存知の方、教えていただけたらありがたいです。

  • 2010年4月27日に株式会社エナジックというMLMの会社が業務停止命

    2010年4月27日に株式会社エナジックというMLMの会社が業務停止命令を受けたようです。 http://www.caa.go.jp/trade/pdf/100427kouhyou.pdf (消費者庁ホームページ) ここで上げられている違反行為や事例は、アムウェイ、ニュースキン、ニューウェーズ、三木商事のような有名なMLMの会社では日常茶飯事だと思うのですが、何が違うのでしょうか? 私はアムウェイを専門でかなり調べていますが、この程度の被害内容でよければいくらでも事例をあげることができますし、実際に特定商取引法の申出制度を利用して報告もしています。http://www.nissankyo.or.jp/hou/ho810.html どのようにすれば、こういった処分対象となるのでしょうか?

  • ネットワークビジネスのセミナーはどんな感じ?

    アムウェイ、ニューウェイズ、ニュースキンなど、ネットワークビジネス(MLMとかマルチというのでしょうか?)は、セミナーなどを開催して会員を勧誘していると思います。 半信半疑だったのに、セミナーに参加してファンになったという人もよく聞きます。 それだけセミナーのインパクトがすごいのでしょう。 セミナーでの会員獲得ノウハウはどのようなものでしょうか? どういうセミナーで、誰が何を話すのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 あるいは、それが書かれた本やサイトなどがあれば、教えて下さい。

  • ネットワークビジネスって

    こんにちは! 子供が小さくて、外に働きに行きたいけど、まだ先かなぁって思っていました。 でも、やっぱり少しでも収入欲しくて色んな仕事をさがしているうちに、 MLMの世界も勉強したんです。 どうせやるなら、アムウエイや、ニュースキンのような大きな会社のほうがいいですか? 反対意見も多いと思いますが 賛成の方の意見をお待ちしています~。

  • MLMによる流通の優位性

    一般的な流通システムに対する、MLM(特定商取引に定義される連鎖販売)による流通システムの優位性について、合理的な説明ができる方がいらっしゃいましたらお教えください。特に、価格の面でMLMの方が安価になりうるのかが気になっています。(例や数字を出して頂けると嬉しいです。) 会社と個人契約を行い、人に紹介または販売し、自分から始まるラインの製品の消費量により会社からボーナスが支払われるというものを紹介されましたが、MLMだからCMや中間業者がなく、製品を安く提供できるという説明に矛盾(根拠が一見もっともらしく見えるがあやふやである)が多く納得できませんでした。 ちなみにMLMに携わるつもりはありません。 シャンプーのような高価ではない、絶えずある程度の需要がある日用消耗品を想定しています。(日本全域のような広範囲に大量に流通させる物。) 宜しくお願いします。

  • ニュースキン(?)の勧誘をされました。

    先日、友人から電話で怪しげな商売の勧誘を受けました。 電話でちょっと聞き取りにくかったのですが確かニュースキンと言っていたと思います(ユースキンかも?) 彼の話によると、会員制のショッピングサイトで化粧品やサプリメントを買ってもらうように自分の周りの人に宣伝し、その人が商品を買ってもらえれば自分に紹介料のような感じでお金が入るということでした。 ディストリビューター登録というのをすると言っていたのですが、話がうさんくさかったので「自分で選んだ化粧品しか使わないから」と断りました。 大体2時間くらいねばられたと思います。 本人は化粧品の検証実験や、実際に美顔器のようなものを使ったらしく「すごくいいよ」と言っていました。 ですが、申し訳ないのですが友人の顔はストレスからかニキビだらけなのでそんなに良いと思えませんでした。 あと有名ブランドの化粧品をすごく批判していました(資生堂とか) 私自身、以前薬局に勤めており化粧品の担当をしていましたのでそれなりに知識もあったのでそれをふまえて話をしましたが、やはり彼はそこまで知識があるようでもありませんでした。 前置きが長くなりましたが質問です。 ネットでニュースキンなどをいろいろ検索してみると悪い評判が相当目立ちます(アムウェイと似たようなものだとか) 実際ニュースキンのディストリビューター登録とはどんなものなのでしょうか? 悪い評判なども多いですが、実際に悪徳商法になるのでしょうか? 別に勧誘を受ける気はさらさらありませんが、気になりましたのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • ニュースキン

    ニュースキン マッチングアプリでやり取りして、ご飯に行くことになった相手と2回目の食事に行きました。 初回は仕事の話はあまりしなかったのですが、今回はそれぞれの仕事の話をして、相手がダブルワークでニュースキンを仕事にしていると知りました。ニュースキン自体知らなかったのですが、形態を聞いてるとアムウェイと似ているなぁと思って、アムウェイは詳しく知りませんが悪いイメージしかなく、アムウェイと似た匂いのする仕事にすごく疑心暗鬼になりながら話を聞いていました。 自分自信が知り合いからオススメされて、体調が良くなったということから入ったらしく、今は人助けの気持ちでやりがいを持って仕事をしていると聞きました。勧誘のようなことも受けていません。 経歴も元々大手企業で働いていて、でも長時間労働でブラックで、転職を繰り返して今の状態にあると聞きました。 ニュースキン、アムウェイ の詳しいことはよく知りませんが、アムウェイ がなんだか信用できない組織であること、そのアムウェイ と肩を並べる会社であるらしいことが引っかかって、邪魔しています。 無知が故にいらぬ心配をしている可能性もあると思います。どうか知識経験のある方、実際ニュースキンの評判、その人を信じてもいいのか、情報を少しでもいただきたいです。よろしくお願いします。

  • ネットワークビジネスをされてる方に質問です!

    ネットワークビジネス(MLM)をされてる方に質問です! MLMに関しては、友人がアムウェイをやっていて ミーティングなどに出たことがあるので、少し理解いているつもりです。 ちょっとお伺いしたいのですが、 MLMの方々って、ノウハウを グループ上位の方から、直接学んでいると思います。 質問(1) そういった中で、他のネットワークビジネスで成功している人の 本とか読んだりしますか? (例えば、アムウェイの方が、ニュースキンで成功している人の本を読む) 質問(2) ネットワークビジネスの基本は、どのMLMも同じだと思います。 なので成功法とかも同じだと思いますが、 最近のソーシャルメディアなどを活用して、グループの一体感とか モチベーションを高めて成功している20代のディストリビューターの 人の話とかって面白そうですか?? 2つも質問しちゃいました。 どうぞよろしくお願いします。

  • アムウェイの人に聞いたのですがアメリカではマルチ商法が盛んなのですか?

    アメリカではネットワークビジネス(MLM、マルチ商法、連鎖販売取引、口コミ商法)は盛んなのですか? 健全に行われいて、日本のようなうさん臭さは無く、世間にごく普通に認知されていて社会的信用性も高いと聞いています。 アムウェイの方にそう聞きましたが、実際には分からないのでお聞きします。 アメリカに住んでいた経験のある方の意見もお聞きしたいです。

  • MLM系で販売されている健康食品の品質

    MLM(マルチレベルマーケティング・マルチ商法のほうが通りがいい?)では、健康食品を扱う物が多いと思います。 販売システムはさておき、その品質のまともな評価というものはないのでしょうか? システム的に誇大広告になりがちでしょうが、そういう「まともな評価」があれば「買うだけメンバーになるならいいかも」という人も出てくるでしょうし、売る側も売りやすいと思うのですが。 具体的には、消費者センターなどの「商品名明記/比較実験」とか。 雑誌などでも、それだけを取り上げてほめる(けなす)記事ではなく、各メーカー比較のようなものです。 そういう情報は家電品やPCでは良く見かけると思いますが。 また、各MLMの商品供給メーカーは厚生労働省の「特定保健用食品」の指定を受けるなどの方法を取ることをしようとはおもわないのでしょうか? そういうものが取れれば(少なくとも日本では)コストに見合う絶大な効果がある気がします。