• 締切済み

EXCEL・VBAでの検索ダイアログのクリア

一番目のマクロで Application.SendKeys ("^f") として検索ダイアログを表示し、 マクロ終了後、手動で検索ダイアログを利用した後、 二番目のマクロの頭で、表示中の検索ダイアログを消そうとして Application.SendKeys "{ESCAPE}" と記述しました。しかしダイアログは消えず、マクロも進みません。 検索ダイアログの消し方を教えていただけないですか。 ================================================

みんなの回答

• kkkkkm
回答No.1

実際のコードがわかりませんが、ESCAPE実行時に検索ダイアログがアクティブになっていないのではないでしょうか。 二番目のマクロの頭で Application.SendKeys ("^f") Application.SendKeys "{ESCAPE}" と連続してみてはいかがでしょう。