• ベストアンサー

フォルダ選択のダイアログボックスについて

おはようございます。 現在、VB.NETでフォルダ選択のダイアログを表示させたいと 思っているのですが以下の記述だとダイアログは表示されますが 選択したフォルダのパスを取得する方法がわかりませんでした。 この後にどんな記述をすれば取得できるのでしょうか? 宜しくお願いします。 Dim f As New BrowseFolder() Console.WriteLine(f.BrowseDialog("出力先フォルダを指定してください。", Me))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unamana19
回答No.1

Dim fbd As New System.Windows.Forms.FolderBrowserDialog If fbd.ShowDialog = Windows.Forms.DialogResult.OK Then   Debug.WriteLine(fbd.SelectedPath) End If こういう事かな。

参考URL:
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.folderbrowserdialog(VS.80).aspx
morimori7
質問者

補足

すいません。Framework1.0なので FolderBrowserDialogが使用できませんでした。