(C#)フォルダを指定するダイアログの中身が表示されない

このQ&Aのポイント
  • フォルダを参照するダイアログの中身が表示されなくて困っています。プログラムの中身を記載しましたが、うまく表示されません。
  • 同じ問題を抱える人はいるものの、解決策が見つかりません。プログラミング初心者のため、見落としている点があるかもしれません。
  • どなたか解決策をご存知の方がいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

(C#)フォルダを指定するダイアログの中身が表示されない

只今フォルダを参照してそこにファイルを保存するプログラムを作っているのですが フォルダを参照するダイアログの中身が表示されなくて困っています... プログラムの中身はこちら↓ ================================= FolderBrowserDialog fd = new FolderBrowserDialog(); if (fd.ShowDialog() == DialogResult.OK){ Console.WriteLine(fd.SelectedPath); } ================================= 調べてみたのですが、同じような方は見つけても 何をどうしたら解決した、というところまで書かれておらず どうしたらちゃんと表示されるのかわかりませんでした。 プログラミング初心者ですので、見落としている箇所など 原因として考えられるものが見つけられません 何か足りないのでしょうか? わかる方がいましたらお願いします。

• tasoh
  • お礼率87% (65/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。  http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=43408&forum=7  ではないでしょうか。

tasoh
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参照URLに載っていた方法を試したところ即解決しました! [STAThread] static void Main() { } 上の[STAThread] を記述するだけでよかったんですね。ありがとうございます。 この[STAThread] などという記述、実はまだあまり把握していなくて 恥ずかしながらなぜ解決したのかよくわかりません・・・ 詳しく説明されているところを探してはいるのですが・・ きちんと調べて理解していきたいと思います。 ありがとうございました。