• ベストアンサー

お酒の「あて」

簡単で、気の利いたお酒のおつまみを2、3おしえていただけませんか?

  • abk48
  • お礼率100% (177/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

コンビニでも売っている物です。 油揚げを焼いて、食べやすい大きさに切って、しょうがと万能ねぎをのせれば、出来上がり。お好みで醤油。 これは凄く簡単です。ただ焼くだけなので。 これはビールにも合うし、日本酒(熱燗)にも合います。 ツナ缶があれば、なんでも出来ますよ。 玉ねぎを薄くスライスして、ツナ缶とマヨネーズで混ぜます。これだけです。 そしてクラッカーかバケットにのせて食べます。ワインでも合うしビールにも合います。バケットですが、少し焼いた方が美味しいですよ。これも簡単です。 ステーキ用の鉄板があれば、豆腐と卵を使って、豆腐ステーキも美味しいですよ。 まだあるのですが、これはちょっと手間が掛るのでやめておきます。

abk48
質問者

お礼

簡単で美味しそうです! 全部気に入りました ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 29penguin
  • ベストアンサー率43% (72/165)
回答No.3

えらいざっくりした質問ですね。 メーカーのレシピサイトでもググればいっぱい出てきますよ。 キリンビール おつまみ道場 http://recipe.kirin.co.jp/otsumami/ サントリー レシピッタ http://recipe.suntory.co.jp/ メルシャン レシピ&ワイン http://winesuki.jp/recipe-and-wine/ 菊正宗 簡単酒肴レシピ http://www.kikumasamune.co.jp/recipe/ 他にも、食品メーカーや酒類メーカーのサイト、スーパーのレシピサイトへ行けばたくさんあります。ド素人のクックパッドのレシピより信頼できると思います。

abk48
質問者

お礼

食いしん坊さんのオススメとかありますか? 参考になるサイトの紹介をありがとうございました

回答No.2

1つめ.しめじやエリンギをオリーブオイルとチューブ入りすりおろしにんにくと塩コショウで炒めます。 2つめ.アボカドを小さめに切って、ごはんですよ(岩海苔)とごま油で和えます。 3つめ.Q.B.Bチーズ http://www.qbb.co.jp/item/item.php?pid=170 特にこのブラックペッパー味があればいちばんいいのですが、普通味でもいいです。 これとかにかまを味付け海苔で巻きます。

abk48
質問者

お礼

美味しそうです! どれも気の利いたおつまみです ありがとうございました

関連するQ&A

  • 簡単に作れる、お酒のおつまみ。(あて)

    今度、友達と集まって呑む事になり、お酒のおつまみを作ろうと思います。簡単に出来ておいしいおつまみ 教えて下さい。余談ですが、自分的には、ニンニクの芽を塩コショウして、ベーコンで炒めて食べるのが好きです^^時間がかからず、単純で、おすすめ、アイデアお願いします。

  • 酒のあてとおつまみの違いを教えてください

    酒のあて 酒のおつまみ この両者で違いはあるのでしょうか? 教えてください。

  • お酒のアテ

    来年2月に結婚式を控えています。 式の前日から夫の友人4人が私たち夫婦の家に泊まりにきます。 みなさんとは初めて会うのですが、男5人で必ずお酒を飲むとわかっています。 私はお酒を飲む家系ではないということもあり、お酒のアテは何がいいのかわかりません。 適当に買ってくるというのが早いのですが、何品かは作りたいと思っています。 そこで、何かお酒に会う料理を教えていただけたらと思っています。 飲むであろうお酒はビール、麦焼酎、ウィスキーです。 よろしくお願いします。

  • 酒の「あて」

    酒のあての「あて」ってどう書くんですか? お酒の席で話題になったもので。。。

  • 「あて」と「つまみ」は

    お酒用語で 「あて」と「つまみ」は 同じ意味ですか?

  • 太らないお酒のつまみ

     はじまめして。 お酒が大好きで家で毎日飲んでいるのですが、体重が気になり始めました。 何か「これは食べても太らない、そして美味しい!」というオススメのつまみ、または簡単に家で簡単に料理できるつまみがあれば教えて下さい。 あとついでですがお酒だけでも飲みすぎたら結局太るんですかね?

  • みなさんにとって、お酒のおつまみは何ですか?

    みなさんにとって、お酒のおつまみは何ですか? 私はこれといって決まってませんが、今日食べたお酒のおつまみでグリコの「クラッツ」のスモーキーチーズ味を初めて食べて、すごく美味しくて気に入りました! 人それぞれ好みがありますが、みなさんのお酒のおつまみは何ですか?これは美味しかったなど何でも良いです、参考にしたいと思うので回答待ってます!

  • お酒のアテ

    今度、家に親戚を招待して食事会を行います。 メインを出す前のお酒のアテ(簡単でおいしい)を紹介してください!お酒って言っても日本酒じゃなくてビール、チュウハイ、焼酎のお湯割りとかです・・・ よろしくお願い致します。(^^)

  • 酒のあて

    酒のあてになるお料理で、手のこんだように見えて実は超簡単な手軽料理はありますか?

  • 酒のアテのつまみになる乾燥菓子(スナック菓子等)の

    酒のアテのつまみになる乾燥菓子(スナック菓子等)のおすすめを教えてください。

専門家に質問してみよう