• ベストアンサー

「春よ来い」

小学校学芸会で各国語で歌をうたうようです。松任谷由美さんの「春よ来い」(私はどんな歌か知らないのですが)を中国語で歌いたいと言っています。出来るはずがありませんが、聞くほうも分からないが本音のようで、それらしく似せたいようです。歌は意訳が難しいので手に負えません。 「ピンインのみ」でご教示いただければ、文字は判断できますのでご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

noname#134124
noname#134124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gulim
回答No.1

その他の回答 (1)

noname#12466
noname#12466
回答No.2

孟庭葦の「相愛的可能性」という歌が、「春よ来い」のカバー曲です。 この曲は聴いたことありますが、かなりメロディーをひねってますね。 歌詞はも「春よ来い」の歌詞とは違うようです。 ここに歌詞は掲載できないので、ヤフー台湾などの中国語サイトで 「孟庭葦」「相愛的可能性」を検索してみてください。