• ベストアンサー

スランプ

現在中国語を勉強して3年になります。 ごく最近 あんなにわかっていた文法が、突然わからなくなり、 特に昔習ったはずなのに、すぐに口から出なくなったり、文法やピンインや4声を間違ったりで、 自信をなくし、 スランプに落ちています。 どうか脱出方法を教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okowa
回答No.1

使わないと忘れます。特に初めの頃は。 中国人の友達を作りましょう。 日本語のボランティア教室などに顔を出せば、出会えるでしょう。彼らも実践会話をしたがっていますので、お互いに勉強できるでしょう。 がんばって下さい。

keropee
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 日本語ボランティアを探してみます。 そして、いまいる中国人友達と日本語でなく、極力 中国語でお話しするようがんばります。