• ベストアンサー

「夢李宇春」という歌手のCDがほしいのですが・・。

今度中国の留学生たちと一緒にカラオケにいきます。 そこでユーチューブからいろいろと調べていたら、 「夢 李宇春」という歌手だと思うのですが、 彼の歌が気に入り、歌いたいと思いました。 しかし、アマゾンやCDショップに聞いても該当なしといわれていましました。 中国語でないから検索してもHITしないのでしょうか、 それとも何か根本的に間違っていますか? あと、彼の歌を2~3曲聴いてどれも良かったのですが、 「彼に曲でカラオケなら必ずあるよ」という曲名があれば教えてください。

  • NORIS1
  • お礼率75% (204/270)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1
NORIS1
質問者

お礼

「李宇春」で彼女だったんですね。 ユーチューブで見たので、画像が悪くて男性、女性の区別がつかなかったです。 いろんなサイトの情報をありがとうございます。 DVDを買って練習し、 また、その他の歌手について知ることもいいなと思いました。 CDは購入されましたか? 簡字体の歌詞カードやピンインの歌詞カードはついているのか 今、メールで問い合わせ中ですが、もしお持ちでしたらそのあたりの情報いただけるとありがたいです。

NORIS1
質問者

補足

昨日早速輸入専門の店を探し回って彼女のCDを購入してきました。 ユーチューブで見た「一場遊戯一場夢」は入っていなかったので それは残念ですが、これから「皇后与夢想」を聴いてはまっていくと思います。 上記のファンサイトで書き込みしましたので またよければみてください。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 春はーちかーいー、という歌のタイトルと歌手を教えて

    ラジオ(夏木ゆたかのホットほっと歌謡曲)で先日流れたこの歌、 春はーちかーいー、春はーちかーいー、思い出はちかーいー 男性歌手。曲は、なんかバロック音楽風。往年のグループサウンズ風でもあります。 何度も聞いたことのある歌なんですが、タイトルも歌手(グループ?)も知らないんです。いい歌でしたのでぜひ知りたいです。 新曲ということはないでしょう。30年くらい前の歌かなあ。 ひょっとしたらこれでは? というくらいでいいですから教えてください。

  • 李克勤の「紅日」とKANの「愛は勝つ」どっちが先?

    香港で有名な歌手の李克勤さんが歌う「紅日」と、KANさんの往年の名曲「愛は勝つ」はとてもよく似ております。 愛は勝つはあまりに有名な曲なので日本の歌と思いこんでいましたが、李克勤さんのほうでも90年代初頭から歌わられているようで、実際のところ、どちらの方の曲なのかとても気になります。 ちなみに中国人の人は皆、中国(香港)の歌と認識しているようです。

  • あなたが歌手ならどちらが好きですか。

    あなたが歌手なら、自分の持ち歌の場合、次の(1)番~(3)番のどちらがいいと思いますか。理由もお願いします。 (1)大ヒット曲。ただしあなたはあまりその歌を好きではない。 (2)ぜんぜんヒットしなかった曲。ただしあなたはその歌を気に入っている。 (3)そこそこヒットした曲。あなたはその歌を好きでも嫌いでもない。

  • 歌手名などを教えて下さい

    「ラブバラード」という曲名で、女性歌手が歌っているそうです。 演歌やムード歌謡のようなジャンルの歌だと思います。 カラオケ教室で、生徒の方が歌っていた曲なのですが 気になり、結局、曲名しか聞くことができなかったのですが すごく素敵な歌だったので、CDを買いたいのです。 情報が少なくてすみませんが、お判りの方、 情報を頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 歌手の著作権

    歌手には、収入は全くないのですか? 以前に、1曲だけなのですが、地方の作曲家の方に頼まれて、歌を歌って、テープをだしました。 もちろん、無料ではなくて、制作に安いとは言われながら、何十万かは支払いして、現在、「歌の手帖」の別巻「歌手辞典」にも掲載され、通信カラオケにもはいっています。 ですが、支払うのみで、一切、収入はありません。 作曲家の先生は、あるようですが・・・ 歌手は、大ヒットでもしない限りは、支払いのみなのでしょうか?

  • 曲名と歌手を教えてください

    昔NHKBS2の番組「うたのなる木」の中で「カラオケ戦士マイク次郎」というアニメがあり、その中で歌われていた曲です。出だしが「海よお前が~泣いているのは遠いふるさとの歌をうたおう~」という感じだったと思います。この曲名と歌手を教えてください。

  • ポピュラーで易しい中国語のカラオケ曲

    ポピュラーで易しい中国語のカラオケ曲を探しています。 中国の歌でも、日本の歌の中国語版でも構いません。 曲名と歌手名をお教え下さい。 また、中国人に喜んでもらえる中国の唱歌などもご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな歌手を信じられなくて、苦しいです。

    ある歌手がすきなんですが、知り合いとカラオケに行き、知り合いが歌った別の歌手の歌と 好きな歌手の歌のシチュエーションが似ている歌詞をきいてしまってから、 私の好きな歌手がマネをしているのではないかという疑問に悩まされています。 知り合いが歌った歌のほうが古いです。 ほかにも私の好きな歌手は、曲調がちょっと似てたりすることもあって 曲もマネしているのかもしれないと思うこともあります。     意識してなくても、曲や歌詞のシチュエーションが似ることってありますよね??     もし、意識してマネても曲の一部分だったら大丈夫ですよね??     本人はその曲についてマネてるともなんとも言っていなし、 訴えられてもいません。   頭の中で、好きな歌手がもしマネをしていても参考ぐらいだから気にすることないと思うか、 思い出さないようにしていますが、どうしても納得出来ませんし、 その歌手のことを思い出すだけで苦しくなります。   大切な人もいない私の生きがいは、その歌手だけなので嫌いにはなりたくありません。   とても苦しいです。 どうかアドバイスをしてください。

  • 韓国の曲だと思います。曲名と歌手を教えてください

    韓国の曲だと思います。曲名と歌手を教えてください! 中国にいるのですが知人に聞いても誰も分からないと言います。 中国のバーでダンサーがその曲に合わせて踊っていました。 女性の歌で、ダンス?R&B系?の歌です。 街中のカラオケ屋のスクリーンで一瞬その歌とPVが流れて、見たときには全身黒い服でメンバーなのかダンサーなのか,5人くらいで踊っていました。数年前の歌だと思います。 サビの部分の曲調は 「トゥートゥートゥトゥトゥー トゥットゥットゥー、  トゥートゥートゥトゥトゥー トゥットゥットゥー、  トゥートゥットゥットゥットゥートゥートゥー、  トゥートゥットゥットゥットゥートゥートゥートゥー」 という感じです。 私は韓国語は全く出来ません。。。 鼻歌検索は何度やってもひっかかりません こんな情報で分かる方がいましたら教えていただけませんか! よろしくお願いします。

  • どちらの歌手に魅力を感じそうですか

    下記に書いたAとBの2人の歌手のうちどちらに魅力を感じそうですか。 理由もお願いします。 性別は同じ、年齢や歌唱力もほぼ同じとします。 Aの歌手・・・新曲を出せば必ず大ヒット。        歌は自分では作れず、他の人に作ってもらった歌を歌っている。        アルバムにはノリノリの歌やヒット曲が満載で聴いていてノリノリになれる。        Bの歌手・・・新曲を出してもたまにヒットする程度で大ヒットはしない。        歌は自分で作詞作曲をしている。つまりシンガーソングライター。        アルバムでは歌手が自分で作った独自の世界が出た歌が入っている。

専門家に質問してみよう