• 締切済み

歌手名などを教えて下さい

「ラブバラード」という曲名で、女性歌手が歌っているそうです。 演歌やムード歌謡のようなジャンルの歌だと思います。 カラオケ教室で、生徒の方が歌っていた曲なのですが 気になり、結局、曲名しか聞くことができなかったのですが すごく素敵な歌だったので、CDを買いたいのです。 情報が少なくてすみませんが、お判りの方、 情報を頂けると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gunkeke
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.2

わりと有名な曲なので違っていたらすみません。 私が思いついたのは小泉今日子の「ラブバラ(LOVE-BALLAD)」でした。 田島貴男とのデュエット曲になってしまうのですが。。。 こちらのリンクより試聴ができます。宜しければご一聴してみてください。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000330/VICL-617.html

mindnote118
質問者

補足

小泉今日子さんの「ラブバラ(LOVE-BALLAD)」は 私自身も知っており、こちらの曲ではありません。 わざわざ有難うございました。

回答No.1

歌スタ!!という番組からのコラボレーション企画の曲でデュエット曲なんですが、アデオス×アデージョの「艶男艶女のLOVEバラード」のことではないでしょうか? http://www.ntv.co.jp/utasta/keep/noutuka-toraya/index060911.html ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/adeosadejo/?SECL-449 もし、違っていたらすみません。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/utasta/index.html
mindnote118
質問者

お礼

わざわざ有難うございました。 こちらの曲でもなかったのですが、 たまたまネットで、自分で調べていて判りました。 お騒がせしました。

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください

    1990年代の演歌・歌謡曲の曲だった思いますが、サビの歌詞に「せつなくて胸がもう苦しくて」と歌っている曲名と歌手名を教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    今日は!ちょっとお伺いしたいのですが、私の家には有線が有ってチャンネルA27(演歌アダルト歌謡曲)に流れていた「♪むーぐんふぁ(?はっきりわかりませんでした(-_-;))の花咲いて大空の空染める頃。」という出だしの曲名と歌っている歌手名が知りたいのです。ご存じの方、教えて下さいm(__)m!

  • どなたか曲名を教えてください。

    はじめまして。 この前、いいなと思って録音した曲なのですが、曲名も歌手名もわからないのです。 ジャンルは演歌の部類だと思うのですが、ムード調のやわらかい曲です。 歌の歌詞は最初が「あの夜が泣くような 雨が降り 少し早めに明かりを消して 二人でほしたは 赤いグラス 心が情けがふれあって あーあ せつない 愛のはじまり」 と一番がはじまります。 題名も、歌手名もわからないのでは、カラオケで探しようがないのです。 よくはわからないですが、比較的新しい歌かと? 皆さん宜しくお願いします。

  • 歌手名と曲の題名を教えてください。

    歌手と曲名を教えてください。歌っているのは日本の割と年配の女性歌手で、名字はわかりませんが、曖昧ですが名前がなお か なおう(漢字不明)だったと記憶しています。。曲調はバラードというかお別れ系ムード歌謡っぽい感じで、歌詞の中(最後?)に「あいせいぐっばい」か「せいぐっばい」と歌っていた記憶があります。古い曲ではなさそうです。昨年聴いた曲で妙に印象に残っています。つたない情報で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 演歌歌手が歌うポップスナンバー

    演歌歌手が歌うポップスナンバー 坂本冬美さんの「Love Songs~また君に恋してる~」を聞いています。 その歌のうまさと声に酔いしれて?います。 もともとが名曲なのですが、うまい人が歌うとまた違う魅力があります。 演歌歌手の人は歌が上手なんだと思い、ポップスや歌謡曲などを歌っている演歌歌手さんは他にいないのでしょうか? もしいたらぜひ聞いてみたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ムード歌謡ってどんなのですか

    ムード歌謡というジャンルがありますが(ジャンルとして適切でなかったらスミマセン),どんな感じの曲を指して「ムード歌謡」というのでしょうか? 演歌と歌謡曲の中間のような感じでしょうか? 「こういう感じ」とか,「この人達の曲はムード歌謡のジャンルに属していると思う」等で教えていただけると分かりやすいです。 例えば「内山田洋とクールファイブ」などがそうなのでしょうか?「長崎は今日も雨だった」のサビしか知りませんが・・・

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    「川の流れに涙が落ちる・・・私よりもいい人きっと見つけたんだわ」 の歌詞が出てくる曲の歌手名と曲名を教えてください。 約34年位前に「FM東京ステレオ歌謡バラエティ-」で流れていた歌 で、か細い声の女性が歌っていました。

  • 流行歌のタイトルまたは歌手名を教えてください

    今から数十年前(30~40年)にヒットした「久しぶりだな(ね)ーおまえと会うのは・・・・・」ではじまる歌謡曲(今は演歌・艶歌・等と言うらしい)の「題名」または「歌手名」を教えて下さい。同窓会で歌いたいのですが、どなたか知っている方、救出をお願いいたします。

  • 昭和39年年頃までの歌手の名前

    ちょいとしたきっかけで、昔の歌手の歌に接することがありました。 歌には演歌や歌謡曲とかいろんなジャンルや種類があるそうですが、 岡晴夫さん、エト邦枝さんなどは大事に保存しています。 東海林太郎さんもいいのでしょうがちょいと私には遠いかな。 昭和39年年頃までの歌手の名前を教えてください。 そんなサイトがあればいいが、個々のお名前でも結構です。

  • この歌詞が含まれている歌謡曲の曲名を教えてください

    20年以上前の歌謡曲、もしくは演歌の歌詞で、「雪が雨に変わって、流れて来ました」という歌の曲名と歌手を教えてください。

専門家に質問してみよう