• ベストアンサー

どなたか曲名を教えてください。

はじめまして。 この前、いいなと思って録音した曲なのですが、曲名も歌手名もわからないのです。 ジャンルは演歌の部類だと思うのですが、ムード調のやわらかい曲です。 歌の歌詞は最初が「あの夜が泣くような 雨が降り 少し早めに明かりを消して 二人でほしたは 赤いグラス 心が情けがふれあって あーあ せつない 愛のはじまり」 と一番がはじまります。 題名も、歌手名もわからないのでは、カラオケで探しようがないのです。 よくはわからないですが、比較的新しい歌かと? 皆さん宜しくお願いします。

  • k-m-z
  • お礼率95% (22/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ron-zz
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.1

おはようございます。 歌詞から考えると多分、 藤原浩さん『未練のグラス』じゃないかと思います。

k-m-z
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございました。 外出していましたので、お礼が遅くなりました。 しっかり覚えてこの土曜日にカラオケのお店で早速ひろうしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

私も藤原浩さんの『未練のグラス』だと思います。 参考URLに歌詞が載っていますので、ご確認ください。 http://www.utamap.com/show.php?surl=5/52594&title=%CC%A4%CE%FD%A4%CE%A5%B0%A5%E9%A5%B9&artist=%C6%A3%B8%B6+%B9%C0

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=5/52594&title=%CC%A4%CE%FD%A4%CE%A5%B0%A5%E9%A5%B9&artist=%C6%A3%B8%B6+%B9%C0
k-m-z
質問者

お礼

ありがとうございました。早速URLを開いてみたいと思っています。

関連するQ&A

  • 恋歌MV 『一つの愛』秋山成勲 ソン・スンホン

    恋歌MV 『一つの愛』秋山成勲 ソン・スンホン の歌をカラオケで歌いたいのですが、曲を検索しても探してもみつかりません。 ハングルでも探しましたが見つかりませんでした。 この歌はカラオケにないのでしょうか? 教えてください。 この歌を調べると、カバー曲のようですが、原曲がありましたら、題名と歌手名も教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 演歌のメロディー譜面を探しています。

    演歌の古い曲です。カラオケで歌っています。この度、歌の先生に指導を受けるのですが譜面がありません。何処で探せばいいのか、教えて下さい。 曲名:女のグラス 歌手名:大川栄策 古い歌なので、シングルCDとカセットテープは製造中止だそうです。 ちなみに、歌とカラオケはダウンロードできました。

  • 演歌の譜面を探しています。

    演歌の古い曲です。カラオケで歌っています。この度、歌の先生に指導を受けるのですが譜面がありません。何処で探せばいいのか、教えて下さい。 曲名:女のグラス 歌手名:大川栄策 古い歌なので、シングルCDとカセットテープは製造中止だそうです。 ちなみに、歌とカラオケはダウンロードできました。

  • この歌詞が含まれている歌謡曲の曲名を教えてください

    20年以上前の歌謡曲、もしくは演歌の歌詞で、「雪が雨に変わって、流れて来ました」という歌の曲名と歌手を教えてください。

  • 曲名を教えてください

    以下の条件に当てはまる「曲名」 判れば「歌手名」も教えてください。 ・カラオケで流れる画像が少しエッチです。 (和服の女性が出てきます) ・たぶん演歌です。 ・きっと女性が歌っています。 ・割と知られた歌です。 初めて聞いたとき、聞き覚えがあると思いました。 (演歌はほとんど知りません) ・スナックに勤めていたころ、 女の子が必ず閉店時に歌っていました。 すみません・・・現在これしか思いつきません。 こんな情報では、ネットで検索してもヒットしませんでした。 宜しくお願いします。

  • 曲名が分からず、困っています!!

    ラジオで聞いた曲がとってもよかったので、カラオケで歌いたいのですが、題名・歌手名が分からず困っています。どなたか教えてください!! さびが「人生まだまだこれからさ~、貧乏ひまなしで~」です。

  • 曲名お願いいたします

    男性が歌う歌謡曲です。演歌ではありませんが、落ち着いた感じの曲です。歌詞のサビは「愛、愛、愛してもなお、あなたのことがわからなくなって、アナタのサダメを変えられたらいいのに、私のサダメはアナタの胸にあるのに…」です。カラオケでどうしても歌ってみたいので、是非ともご協力お願いいたします

  • 歌手名などを教えて下さい

    「ラブバラード」という曲名で、女性歌手が歌っているそうです。 演歌やムード歌謡のようなジャンルの歌だと思います。 カラオケ教室で、生徒の方が歌っていた曲なのですが 気になり、結局、曲名しか聞くことができなかったのですが すごく素敵な歌だったので、CDを買いたいのです。 情報が少なくてすみませんが、お判りの方、 情報を頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • (演歌)長保有紀さんの「木曽路の雨」に似た曲を教えて下さい。

    (演歌)長保有紀さんの「木曽路の雨」に似た曲を教えて下さい。 最近、演歌を歌い始めたのですが 長保さんの木曽路の雨が一番歌いやすく気に入っています。 演歌を歌うには少し早い年齢で、ポップスばかり歌っていたので 歌は勿論、歌手の名前もあまり知りません。 新旧、問いません。 女性でも男性の歌でもかまいません。 曲調や歌う感じが似た曲を教えて下さい。

  • 曲名が思い出せない

    昔、先輩がカラオケで歌った曲を聴きたいのですが、曲名が思い出せません。「みどり ~○○のために~」という曲名だったと思ったのですが、うたマップで調べたらそんな歌はなかったので勘違いだと思います。 女性の透き通った高い声の歌で、出だしが「みーずにーうーつる、○○○ー、○○○ー○○○○ー○ー○○○、みどり~」でした。 どなたかご存知の方、曲名と歌手名を教えてください。

専門家に質問してみよう