• 締切済み

歌詞「そんなに飲んだらだめだよ、体に障ると」を含む演歌

「そんなに飲んだらぁ~だめだよ体に障るとぉ~やさしくグラスを~傾けなんたらかんたら」 という歌詞のある、演歌の曲名と歌手名を教えてください。 小林旭さんの歌かと思ったのですが、いくら調べてもヒットしないんです。 もしかしたら、何かの替え歌なんでしょうか。

みんなの回答

• natuko_
回答No.2

歌手は男性ですか?

kiha58
質問者

補足

はい、男性です。 たぶん小林旭さんだと思うのですが……。自身はありません。

• cieux
回答No.1

あんまりにも違うので多分外していると思いますが、思い出酒とかどうでしょうか。 あっているのはニュアンスだけなんですが…^^;

kiha58
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 う~ん、でもなんか違うみたいです。 一度CDで聴いたことあるんですが(テープだったかも。いやCD-Rだったかな?)、 男性の歌声でした。 あ~確認しておけばよかった。