• 締切済み

歌詞「そんなに飲んだらだめだよ、体に障ると」を含む演歌

「そんなに飲んだらぁ~だめだよ体に障るとぉ~やさしくグラスを~傾けなんたらかんたら」 という歌詞のある、演歌の曲名と歌手名を教えてください。 小林旭さんの歌かと思ったのですが、いくら調べてもヒットしないんです。 もしかしたら、何かの替え歌なんでしょうか。

みんなの回答

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

歌手は男性ですか?

kiha58
質問者

補足

はい、男性です。 たぶん小林旭さんだと思うのですが……。自身はありません。

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.1

あんまりにも違うので多分外していると思いますが、思い出酒とかどうでしょうか。 あっているのはニュアンスだけなんですが…^^;

kiha58
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 う~ん、でもなんか違うみたいです。 一度CDで聴いたことあるんですが(テープだったかも。いやCD-Rだったかな?)、 男性の歌声でした。 あ~確認しておけばよかった。

関連するQ&A

  • 演歌の譜面を探しています。

    演歌の古い曲です。カラオケで歌っています。この度、歌の先生に指導を受けるのですが譜面がありません。何処で探せばいいのか、教えて下さい。 曲名:女のグラス 歌手名:大川栄策 古い歌なので、シングルCDとカセットテープは製造中止だそうです。 ちなみに、歌とカラオケはダウンロードできました。

  • 演歌のメロディー譜面を探しています。

    演歌の古い曲です。カラオケで歌っています。この度、歌の先生に指導を受けるのですが譜面がありません。何処で探せばいいのか、教えて下さい。 曲名:女のグラス 歌手名:大川栄策 古い歌なので、シングルCDとカセットテープは製造中止だそうです。 ちなみに、歌とカラオケはダウンロードできました。

  • 有名な演歌の曲名

    少し昔から有名な演歌なのですが、曲名がわかりません。 歌詞が 「凍えた体に息を吹きかけて、凍えた体をあたためて~」 「いつ~の日か~大空と、大地の上で包むよう」 という歌詞がありました。 歌手は男の人で有名な人であったと思います。 知っている人があれば教えてください。

  • 工藤静香が歌番組で歌っていた【演歌の題名】

    ミュージックフェアだったような気がするのですが、2000年より前の放送だったようで、HP上では見つけられませんでした。 自分の持ち歌の前に何か一曲披露する・・というパターンは同じで、 それが演歌だったので意外だったのを覚えています。 そして、その歌がヒット曲だったので聴き覚えはあったのですが、 年代的に、曲名と歌手名が一致せず、うろ覚えのため自力で検索できません(T_T) 女性の有名な歌手の有名な演歌で、歌詞の一部に、繰り返し使う言葉が含まれているのが特徴だったような・・・出そうで出てこないっ!!! これだけで分かる方・・・どうか教えて下さい!!!!

  • おすすめ演歌

    こんにちは。 北島三郎、五木ひろしとかが好きです。 最近は演歌といっても中身が無い、歌詞に価値がない音楽が増えました。 歌からも何かを学びたいのです。演歌で大御所と呼ばれ、名曲が多い歌手と言ったら 誰になるのでしょうか。また曲も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 演歌の題名から歌詞を教えてほしい。

    演歌の題名から、その(歌詞)を知りたい。 当方 音楽舞台のDV映像を撮影をする仕事です。主として演歌です。 映像に(歌詞)を字幕スーパーで挿入するために、(歌詞)が必要です。 依頼主に歌詞請求すればよいのですが、出来れば当方で手配したい。 (歌の大辞典=主婦と生活社=)で歌詞を検索していますが、掲載していない歌も沢山あります。 インタネットなどから演歌歌詞を検索できるURLなどあればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 歌詞が知りたい!!

    歌の歌詞が知りたいんですけど、有線で聴いただけなので曲名とか歌手名とかがわかりません。歌詞がちょっとわかるくらいです。 歌詞の一部でどうにか調べる方法はないでしょうか?? どなたか知ってたら教えてください。お願いします。

  • 小林旭の歌について教えて下さい。

    歌の題名と歌手名・・・歌詞の一部に「天上天下唯一人頼れるやつは俺一人」とか「風が答えた雲に聞け」 という歌。小林旭と思うンだけど・・わかんねーんさー。

  • この歌詞が含まれている歌謡曲の曲名を教えてください

    20年以上前の歌謡曲、もしくは演歌の歌詞で、「雪が雨に変わって、流れて来ました」という歌の曲名と歌手を教えてください。

  • どなたか曲名を教えてください。

    はじめまして。 この前、いいなと思って録音した曲なのですが、曲名も歌手名もわからないのです。 ジャンルは演歌の部類だと思うのですが、ムード調のやわらかい曲です。 歌の歌詞は最初が「あの夜が泣くような 雨が降り 少し早めに明かりを消して 二人でほしたは 赤いグラス 心が情けがふれあって あーあ せつない 愛のはじまり」 と一番がはじまります。 題名も、歌手名もわからないのでは、カラオケで探しようがないのです。 よくはわからないですが、比較的新しい歌かと? 皆さん宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう