• 締切済み

(演歌)長保有紀さんの「木曽路の雨」に似た曲を教えて下さい。

(演歌)長保有紀さんの「木曽路の雨」に似た曲を教えて下さい。 最近、演歌を歌い始めたのですが 長保さんの木曽路の雨が一番歌いやすく気に入っています。 演歌を歌うには少し早い年齢で、ポップスばかり歌っていたので 歌は勿論、歌手の名前もあまり知りません。 新旧、問いません。 女性でも男性の歌でもかまいません。 曲調や歌う感じが似た曲を教えて下さい。

みんなの回答

  • 2222794
  • ベストアンサー率73% (93/126)
回答No.1

質問者様のご自宅で、パソコンでインターネットが可能な環境なら、You Tubeで検索して、表示されたトップページから、歌手名を記入して検索すると、その歌手の歌唱画像が沢山観られます。(無料) 先ほど、長保有紀さんで検索したら、同じような楽曲が多数有りました。このサイトでYou TubeのURLを記入すると、事務局から叱られますので記入できなくてゴメンなさい。他の歌手のも検索してご欄ください。

関連するQ&A

  • この曲名を教えて!演歌歌手の、「永井みゆき」さんの曲ですが

    演歌歌手の、「永井みゆき」さんですが、彼女の歌の中に、演歌っぽくない、さわやかなポップス調の歌がありましたがその曲名がわかりません。どなたか教えてください。 出だしは、そどれみーみーみれどどらそーーーーー そどみそーそーふぁふぁそらそーーーー という感じです。カーペンターズの、トップオブザワールドの出だしによく似た出だしの曲です。よろしくお願いいたします。

  • 演歌歌手が歌うポップスナンバー

    演歌歌手が歌うポップスナンバー 坂本冬美さんの「Love Songs~また君に恋してる~」を聞いています。 その歌のうまさと声に酔いしれて?います。 もともとが名曲なのですが、うまい人が歌うとまた違う魅力があります。 演歌歌手の人は歌が上手なんだと思い、ポップスや歌謡曲などを歌っている演歌歌手さんは他にいないのでしょうか? もしいたらぜひ聞いてみたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 演歌風で明るくてテンポの良い曲ありませんか?

    ノリよく簡単に歌える曲が無いかな~と探していまして、昔の演歌みたいな曲ならどうだろうと思ったんですけど、悲しい系の曲が多くて探すのに手間取っています。 演歌で唯一好きな曲が、北島三郎の「詠人」です。おじゃる丸のOPで馴染みがあるのですが、明るくテンポもよく歌いやすいです。雰囲気としてはこの歌に近いものを探しています。 基本的には男歌手の曲でお願いします。 お勧めの曲を是非教えて下さい。

  • 演歌で歌い終わった後に爽快になれる歌を教えてくださ

    演歌で歌い終わった後に爽快になれる歌を教えてください。 男性演歌歌手でお願いします。 歌い終わったー爽快感に見舞われる曲です。

  • 木曽は山の中ですって曲は?

     ♪木曽は山の中です。誰もきやしません。♪  って歌があるのですが、なんて曲かわかりますか? ハスキーな女性が歌っていたのですが。

  • ’94~95年頃に有線で聴いた曲ですが、おそらく若い女性歌手で歌い出し

    ’94~95年頃に有線で聴いた曲ですが、おそらく若い女性歌手で歌い出しが♪大阪の雨は~で途中♪ごめんねケンちゃん~というフレーズがありました。 演歌っぽいポップス風の曲でした。 歌手名と曲名を御存知の方、よろしくお願い致します。

  • おすすめ演歌

    こんにちは。 北島三郎、五木ひろしとかが好きです。 最近は演歌といっても中身が無い、歌詞に価値がない音楽が増えました。 歌からも何かを学びたいのです。演歌で大御所と呼ばれ、名曲が多い歌手と言ったら 誰になるのでしょうか。また曲も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 演歌なんですけどタイトルが...

    昨年末にテレビを見ていると作詞大賞のような番組をやっておりました。全て私の知らないような演歌歌手が出演しておりました。そんな気にはしてなかったんですが、ある女性の演歌歌手の歌で『汽笛がボ~』と歌ってたんですがそのインパクトの強さに驚いたのですが、後々タイトルを知りたくなってテレビ面を探したのですがそんな番組もやっておらず、『汽笛がボ~』だけがいまだに頭の中にくっくりと残っております。教えてください!そしてもう一度聞いてみたいと思ってます。演歌歌手の名前も同時に教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 雨の歌詞が入っているの曲名を教えてください。

    共に1980年頃の歌だと思います。 歌いだしの歌詞が次の通りです。 1) 雨の唄は恋の唄 恋の唄は別れの唄 ・・・・・ (女性歌手です) 2) あの日は雨が降っていて  ・・・・・  一つの傘に入っていても  ・・・・ どおして後を    追わなくて・・・  (男性歌手又はデュオ) 1曲でも分かれば教えてください。

  • 男性演歌歌手・女性演歌歌手

    好きな男性演歌歌手と好きな女性演歌歌手を教えて下さい。 何人でも結構です。

専門家に質問してみよう