• ベストアンサー

あなたが歌手ならどちらが好きですか。

あなたが歌手なら、自分の持ち歌の場合、次の(1)番~(3)番のどちらがいいと思いますか。理由もお願いします。 (1)大ヒット曲。ただしあなたはあまりその歌を好きではない。 (2)ぜんぜんヒットしなかった曲。ただしあなたはその歌を気に入っている。 (3)そこそこヒットした曲。あなたはその歌を好きでも嫌いでもない。

noname#230434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私なら(3)を選びます。 (1)の場合、嫌いな歌では感情移入が出来ないので、上手く歌えないし、そのような状態で歌っても、ヒットするとは限らないと思います。 (2)の場合は、自己満足で歌っても、誰も気に掛けてくれないと思いますので、歌うだけ無駄だと思います。もし、その歌が歌いたいのであれば、アルバムに収録する曲の一つとして歌います。

質問者

お礼

回答を読んで・・・賢明なお考えだと思いました。 嫌いな歌はいくら大ヒット曲でも歌手が歌う気になれないかもしれませんね。 自分の好きな歌はアルバムに収録というのは名案ですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

申し訳ありません。質問者様の質問の答えとして的を得ていませんが1つの意見としてお聞きいただければ幸いです。 私が思うに持ち歌でしたらヒットした曲もヒットしなかった曲も全てが大切ではないでしょうか。。 (1)~(3)の文章のただしの後について、好きや嫌いで言うなら好きで歌をやっているのだから嫌いだとしても好きになることと自分の感情は制作作業の段階で歌にこもってないとおかしいし、どうしても感情を込められないのなら込められるようにその曲と向き合うべきではないでしょうか。でないと世に評価されないと思います。 そして歌が世に出たらもちろん評価があります。その評価によって受け止めその上で世がヒットさせてくれるのであればそこでこちらも努力するのみだと考えます。

• satoklew
回答No.8

(2)ぜんぜんヒットしなかった曲。ただしあなたはその歌を気に入っている。 ですねー、だって気に入ってるんだもの。 きっと自分が歌手で本当のファンなら自分の趣味思考を理解してるはず!なので(2)を気に入ってくれると思う。

質問者

お礼

ファンなら歌手の気持ちを理解しれくれそうですね。

• keaget09
回答No.7

こんにちはです。 keaget09です。 私だったら (2)ですね♪ キライな歌だったら感情とかもこめられないですし。 曲の雰囲気とかもつかめないですし。 ヒットしなかった、としても聞いてくださる方がいるのなら、それだけで充分です♪

回答No.6

1に1票 自分が嫌いでも、ファンの方が待ってくれているから 演歌とか特にそうですよね 1発当たれば一生食べていけるから

回答No.5

(1)の大ヒット曲です。  自分が嫌いでも大ヒットするというのは  必ずどこか良い所があります。  多くの人が好むのですから  なにかアッピ-ルするものがあるのです。  私は嫌いなジャンルでも  ヒット曲を聞いてみると  必ず「あぁ~この歌いいわ!」と  感じるところがあります。  それに歌手というのは  歌を歌うのが商売ですから  好きでも嫌いでもヒット曲を  持ち歌にすべきです。  

質問者

お礼

プロならヒット曲を大切にしないといけませんね。

• ithi
回答No.4

KLOWEZ22さん、こんばんは。 (2)ですよ。ほかにはヒットした曲もあったでしょうけど…

質問者

お礼

(2)のような曲ってヒットしてなくても、意外と熱心なファンから支持されてることもあるみたいです。

noname#244657
noname#244657
回答No.3

1番です。 歌手でしたらプロ根性を持たねばなりません。 自分が好きか嫌いかなんて関係ないのです。

質問者

お礼

プロの歌手なら嫌いな歌でも仕事として歌わないといけませんね。

• cxjfanug
回答No.1

他の人に聞いてもらうので、好きでなくても大ヒット曲を歌うと思います。

質問者

お礼

大ヒット曲ならお客からの反応もいいですよね。