• ベストアンサー

あなたが歌手ならどちらが好きですか。

あなたが歌手なら、自分の持ち歌の場合、次の(1)番~(3)番のどちらがいいと思いますか。理由もお願いします。 (1)大ヒット曲。ただしあなたはあまりその歌を好きではない。 (2)ぜんぜんヒットしなかった曲。ただしあなたはその歌を気に入っている。 (3)そこそこヒットした曲。あなたはその歌を好きでも嫌いでもない。

noname#230434
noname#230434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私なら(3)を選びます。 (1)の場合、嫌いな歌では感情移入が出来ないので、上手く歌えないし、そのような状態で歌っても、ヒットするとは限らないと思います。 (2)の場合は、自己満足で歌っても、誰も気に掛けてくれないと思いますので、歌うだけ無駄だと思います。もし、その歌が歌いたいのであれば、アルバムに収録する曲の一つとして歌います。

noname#230434
質問者

お礼

回答を読んで・・・賢明なお考えだと思いました。 嫌いな歌はいくら大ヒット曲でも歌手が歌う気になれないかもしれませんね。 自分の好きな歌はアルバムに収録というのは名案ですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

申し訳ありません。質問者様の質問の答えとして的を得ていませんが1つの意見としてお聞きいただければ幸いです。 私が思うに持ち歌でしたらヒットした曲もヒットしなかった曲も全てが大切ではないでしょうか。。 (1)~(3)の文章のただしの後について、好きや嫌いで言うなら好きで歌をやっているのだから嫌いだとしても好きになることと自分の感情は制作作業の段階で歌にこもってないとおかしいし、どうしても感情を込められないのなら込められるようにその曲と向き合うべきではないでしょうか。でないと世に評価されないと思います。 そして歌が世に出たらもちろん評価があります。その評価によって受け止めその上で世がヒットさせてくれるのであればそこでこちらも努力するのみだと考えます。

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.8

(2)ぜんぜんヒットしなかった曲。ただしあなたはその歌を気に入っている。 ですねー、だって気に入ってるんだもの。 きっと自分が歌手で本当のファンなら自分の趣味思考を理解してるはず!なので(2)を気に入ってくれると思う。

noname#230434
質問者

お礼

ファンなら歌手の気持ちを理解しれくれそうですね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

こんにちはです。 keaget09です。 私だったら (2)ですね♪ キライな歌だったら感情とかもこめられないですし。 曲の雰囲気とかもつかめないですし。 ヒットしなかった、としても聞いてくださる方がいるのなら、それだけで充分です♪

回答No.6

1に1票 自分が嫌いでも、ファンの方が待ってくれているから 演歌とか特にそうですよね 1発当たれば一生食べていけるから

回答No.5

 (1)の大ヒット曲です。  自分が嫌いでも大ヒットするというのは  必ずどこか良い所があります。  多くの人が好むのですから  なにかアッピ-ルするものがあるのです。  私は嫌いなジャンルでも  ヒット曲を聞いてみると  必ず「あぁ~この歌いいわ!」と  感じるところがあります。  それに歌手というのは  歌を歌うのが商売ですから  好きでも嫌いでもヒット曲を  持ち歌にすべきです。  

noname#230434
質問者

お礼

プロならヒット曲を大切にしないといけませんね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.4

KLOWEZ22さん、こんばんは。 (2)ですよ。ほかにはヒットした曲もあったでしょうけど…

noname#230434
質問者

お礼

(2)のような曲ってヒットしてなくても、意外と熱心なファンから支持されてることもあるみたいです。

noname#244657
noname#244657
回答No.3

1番です。 歌手でしたらプロ根性を持たねばなりません。 自分が好きか嫌いかなんて関係ないのです。

noname#230434
質問者

お礼

プロの歌手なら嫌いな歌でも仕事として歌わないといけませんね。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.1

他の人に聞いてもらうので、好きでなくても大ヒット曲を歌うと思います。

noname#230434
質問者

お礼

大ヒット曲ならお客からの反応もいいですよね。

関連するQ&A

  • どちらの歌手に魅力を感じそうですか

    下記に書いたAとBの2人の歌手のうちどちらに魅力を感じそうですか。 理由もお願いします。 性別は同じ、年齢や歌唱力もほぼ同じとします。 Aの歌手・・・新曲を出せば必ず大ヒット。        歌は自分では作れず、他の人に作ってもらった歌を歌っている。        アルバムにはノリノリの歌やヒット曲が満載で聴いていてノリノリになれる。        Bの歌手・・・新曲を出してもたまにヒットする程度で大ヒットはしない。        歌は自分で作詞作曲をしている。つまりシンガーソングライター。        アルバムでは歌手が自分で作った独自の世界が出た歌が入っている。

  • 好きな歌手を信じられなくて、苦しいです。

    ある歌手がすきなんですが、知り合いとカラオケに行き、知り合いが歌った別の歌手の歌と 好きな歌手の歌のシチュエーションが似ている歌詞をきいてしまってから、 私の好きな歌手がマネをしているのではないかという疑問に悩まされています。 知り合いが歌った歌のほうが古いです。 ほかにも私の好きな歌手は、曲調がちょっと似てたりすることもあって 曲もマネしているのかもしれないと思うこともあります。     意識してなくても、曲や歌詞のシチュエーションが似ることってありますよね??     もし、意識してマネても曲の一部分だったら大丈夫ですよね??     本人はその曲についてマネてるともなんとも言っていなし、 訴えられてもいません。   頭の中で、好きな歌手がもしマネをしていても参考ぐらいだから気にすることないと思うか、 思い出さないようにしていますが、どうしても納得出来ませんし、 その歌手のことを思い出すだけで苦しくなります。   大切な人もいない私の生きがいは、その歌手だけなので嫌いにはなりたくありません。   とても苦しいです。 どうかアドバイスをしてください。

  • 演歌歌手の歌い方

    思いっきりどうでもいい内容ですが・・・。 音楽はクラシックから、歌謡曲まで何でも好きなのですが、演歌で気に入らないことが一つあります。 ベテランの演歌歌手が昔の持ち歌を歌うとき、如何にも物慣れた風に、小節の一拍目を半拍くらい休止符にして出だしますよね。あれが嫌いです。 作曲家はプロとして、必然性を持って旋律を作ったのでしょうに、それを勝手に変える必要があるのでしょうか?勝手に歌詞を追加したと、怒っていた作詞家(川内康範氏)もいました。 何故、そうするのか? 自分の考えでは、歌い手は何年も同じ歌を歌っていると飽きてしまい、勝手に変えてしまうのではないのか?演歌歌手は楽譜が読めないので、その内、元の旋律を忘れてしまわないか心配です。 このことに関し、何かお考えをいただければ幸いです。

  • 題名と歌手を教えてください。

    ある歌を探しているんですけど、タイトル(歌手も)がわからなくて手の打ちようがないんですけど教えてください。 多分母を歌った歌で、 一番で自分の名前を母がつけた理由 二番で自分の青年時代?母に苦労をかけた話 三番で自分の子供に母の名前の一部をつける こんな感じの歌だったと思います。 もしや?と思ったら、その曲の題名を書いてくれませんか? まったくの手がかりなしなんで、少しの情報でも助かります。 ヨロシクお願いします。

  • オリジナルを歌う歌手とカバーを歌う歌手どっちが好き

    似たようなアンケートを先日しましたが。 下記のAとBの歌手のうちどちらに魅力を感じそうですか? 性別は同じで、年齢や歌唱力もほぼ同じとします。 理由もお願いします。 Aの歌手・・・歌う歌はすべてオリジナル曲で自分で作った歌。つまりシンガーソングライター。アルバムに入っている歌はすべてその歌手が作ったオリジナル曲。 Bの歌手・・・歌う歌はほとんど他の歌手のカバー曲。 アルバムに入ってる歌はアルバムが10曲入りだとしたらそのうち9曲はカバー曲。 カバー曲は元の歌をそのまま歌った歌が多い。

  • 題名、歌手を教えてください。

    だいぶ古い歌です。 昭和53年ごろに聞いた歌です。 12星座をテーマにした歌で、それぞれの星座ごとの歌なので12曲あったように記憶しています。その内の1曲の出だしがこうです。「ごめんなさい。わたしを叱って。謝りたくてしょうがないの・・・」です。 歌手は女性です。少し高音の歌声です。 テープに取ってしばらくは聞いていたのですが、テープがどこかに行ってしまいました。 テープのケースに題名が書いてあったように記憶しているのですが、今となってはわかりません。ネットでいろいろなワードで検索したのですが、ヒットしません。 音楽関係の方でご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 冒頭の歌手の題名、おわかりでしょうか。歌手名も。 星座分の12曲あるのであればその題名もお教えください。 かなり古いですが、自分にとってはつい最近のような気がする思い入れのある歌です。

  • 歌の上手い歌手はどんな歌でもカッコよく歌えるのか

    ドリカムの吉田美和とか、Superflyの越智志帆とか、歌の上手い歌手は、 仮に自分の持ち歌でない歌を歌わされてもカッコよく歌えるのでしょうか。

  • この歌手よりもあの歌手が歌った方が、しっくりくる歌

    カバー曲というのがありますね。 その人の歌を、違う人が歌う・・・ そこで、この歌手よりもあの歌手が歌った方が、しっくりきそうな歌って何ですか? その理由もできれば教えてください。

  • もしあなたが歌がすごく下手な人気歌手だとしたら

    もしあなたが歌はすごく下手だが人気がとてもある歌手だとして、 いろんな賞をとったり、新曲を出せばベストテン番組で必ず1位になるとします。 ただし持ち歌は自分では作れない。 人気がなくなれば御用済み。 それと同じ時期に活動している歌手たちは 皆なにか技能がすぐれている(持ち歌は自分でつくる、とか歌唱力抜群とか、 楽器の演奏が上手いとか、踊りがすごくうまい等)が、 あなたよりいつもベストテン番組では5位とか10位程度 で、いろんな賞はあなたがすべてとるため、それらの歌手は賞をとれないとしたら。 ただしそれらの歌手たちはすぐれた技能があるため、人気に左右されない。 という状態なら あなたは嬉しい気持ちになりますか。

  • 歌手名教えてください!

    サビがラフマニノフの交響曲第二番にそっくりな、歌を歌っている外国人歌手 の名前教えてください。