• ベストアンサー

彼氏のことについて

わたしも彼氏も中2です。 彼氏のことが好きすぎて、   色々気になることが出てきてしまいます。 でもその気になることを 聞くことができません。 理由は彼氏に嫌われるのが とても怖いからです。 このまま嘘の自分?で彼氏と 付き合っていくのは嫌なんです。 くだらないことかもしれませんが わたしにとっては悩みの1つなんです。 よかったらアドバイス  いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

中学生の恋愛なんて遊びの延長みたいなものなんだから、嫌われたっていい じゃないかと言う気持ちで聞けばいいんだよ。聞けないのであれば、難しく考えない事だよ。 だいたい中学生の悩みと言えば、 1.私の事が本当に好きなんだろうか!? 2.他の女子と仲良く話していないだろうか!? 3.他の女子とLINEやTwitterとかしていないだろうか!? だいたいこんな感じじゃないのかな。 こんなことを気にしてもいつかは嫌いになるから、深く考えないほうがイイよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

聞きましょう。 後悔したくないのなら。 それで嫌われてしまうのが怖いなら あなたはそれ以外の事も聞けなくなってしまうし、 聞かない癖がつきますよ。 新しい恋愛をしてもあなた自身に影響が出ると思います。 聞きたい事の内容が書いてないのでそこは自分で判断してください。 聞いた事で嫌われるんなら嫌われたらどうでしょうかね。 このままの自分が嫌ならば。 あなた自身がそう言ってるので答えはもう出てますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39871)
回答No.2

だったら、 好き「過ぎ」では無くて、 ただの「好き」に戻すんだよ。 何でもそうだけれど、 「~過ぎ」って不安定。 貴方は彼が好き過ぎる。 その「過ぎ」がある分、 考えなくても良い事まで考えてしまう。 貴方の彼は、 貴方を好き「過ぎ」てはいないかもしれない。 貴方の彼は、 貴方をただの「好き」かもしれない。 もっと言えば、 付き合うと決めてから今日までの好き。 今まで二人で分かち合ってきた親しさの分の好き。 もしそうだとするなら、 貴方一人が好き「過ぎ」状態を続けてしまう事。 それって彼にとっても嬉しくない事かもしれない。 好き「過ぎ」る事で、 付き合っている事も悩みになってしまう。 本当なら、 勉強や部活、友達や委員会、ボランティア、 学校生活の多面を活き活きと支えていく。 そんな力の源になるのが交際(彼氏)なのに・・・ 貴方は、 好きでも好き「過ぎ」ている分、 結果的には悩みコレクションの一つになってしまっている。 それって勿体無いんじゃないの? 好き「過ぎて」しまうから、 その反動で好きの反対の「嫌われる」も考えてしまう。 そんな風に心の体力を使う位なら・・・ もっと中2の僕たちが抱えられる範囲で。 無理なく楽しく、 今の僕たちに見合う交際を大事にしよう。 そう思っている彼氏がいるとしたら・・・? ゆっくりと深呼吸を。 気になる事は気になる事。 そう感じる貴方も偽りの貴方では無い。 でも、 それは今直ぐ確かめなければいけない事か? その気になる事に触れるタイミング。 それは、 今後の貴方と彼の交際の充実にも拠るんだよ。 お付き合いは相手「と」するもの。 どんどん一人相撲にならない。 土俵は女子禁制だよ? こうして書き込んでみたからこそ、 もっと優しい気持ちで自分の彼氏を、 自分たちの関係を丁寧に見つめ直してみる。 好き「過ぎ」よりも、 お互いに心地良く分かち合える適量の好きを大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼に聞きたい事が何なのかわからないので 何とも言えませんが 友達にわからないように聞いてもらうとか? これからもたくさん聞きたい事が出てくるかも知れないから 自分で聞けるように頑張るしかない! 嫌われるような事を彼に聞くのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたけど、まだ好き。どうすれば・・・?

    中2です。 彼氏と5日前に彼氏から別れました(というより、終わりました)。 全然進展が無くて、重い関係でした。話したりもなかったし、 他人が見れば、『付き合っている』ようには見えないくらいの仲でした。 もちろんリア充でもなく・・・。 まだ好きだけど、鬱陶しいと思われるのが嫌なので、冷めたフリと病んだフリをしていました。 それで5日たったんですけど、気付いたんです。 『原点に戻っただけじゃん』と・・・。 一応カレカノの形があったころと何も変わってないんです。 むしろ良くなっているような気がします。 まぁ、あまり変わらないですが・・・。 これは冷めたフリをしているからなんでしょうか・・・? それとも、別れて気が軽くなったからなんでしょうか? このまま、しばらく冷めたフリをしたほうが、いいのでしょうか? アドバイスなどお願いします。

  • 彼氏は60歳です。

    彼氏は、よく嘘をつきます。浮気とかはしてないとおもうのですが、小さな嘘をつきます。 そんな嘘つかなくてもいいような嘘でもつくのですが、嘘をつくと、それを隠そうとまた嘘をつきます。 あとで自分が何をいったかわからなくなって、私に嘘がばれてしまうという状況です。 どうして嘘つくのか?問いただしても嘘じゃないって言い切ります。 それで口げんかになったりしますが、もう今は彼が信じられません。ただ彼の事は好きなので、別れる気持ちはありませんが、どうしたら彼を信じられるのか、不安で仕方ありません。彼氏が嘘をつかないように直してほしいためにはどうしたら改善策をおしえてください。 あと、私が嫉妬したりやきもちやいたりするのに、彼氏は優越感にひたっています。 逆に彼氏にやきもちやかしたり、嫉妬してもらったりしてほしいけど、彼氏が私に対して安心してるような気がします。もっと彼氏が私に対して、少しは気を張って私をみてほしいです。どうしたら彼氏はもっと私をみてくれるのでしょうか?

  • 年齢を偽っていた彼氏について

    年齢を偽っていた彼氏について いつもお世話になっております。 現在20代の女です。最近付き合ったばかりの彼氏が年齢を詐称していたことがわかって悩んでいます。アドバイスお願いしますm(._.)m 今の彼氏は、私の元彼が年下だったのと、あまり年上の人は嫌だと言っていたのを気にしてか、付き合う以前から年齢を教えてくれませんでした。私にとっては大事な事だったので、問い詰めたら8つ上と言われました。 私はもう少し年上だと思っていたので、「絶対に嘘じゃない?」と聞いたのですが「絶対嘘じゃない」と言いました。 身分証を見せて、とまでは言いづらかったので、この時は彼を信用し、「浮気しない、嘘つかない」ことを条件に付き合いました。 何度かデートしている最中、会話の内容から逆算しても絶対に8歳差ではないだろうということを感じたので、再度、疑う理由を挙げて問い詰めたら詐称してることを認めました。 付き合う前に何度も確認したのに嘘をつかれた事が許せません。 彼の言い分としては、実年齢を言ったことによって嫌われたくなかったようです。この気持ちもわからなくないですが、付き合えれば騙してもいいのか?と思います。結局自分のことしか考えてないようにも感じますし。 最悪の場合別れも考えていますが、気が早いような気もするし、アドバイスお願いします。

  • 彼氏に冷たくされてます…

    先日仕事終わりに彼氏と会う約束をしてたのですが、 具合悪いから、やっぱり待たずに帰るね と言って帰りました それからなんだかとても そっけない態度をとられてます。 勿論ちゃんと謝りました。 彼は、怒ってるんじゃなくてガッカリしただけだと言ってましたが その後メールをしても、ほぼ一言のような返信です。 実際、会わなかった本当の理由は 二人の関係にモヤモヤするものがあるからでした。 なんとなく一緒にいても楽しくできない気がして帰りました。 彼に好きだと言われても信じれない自分がいて、自分で整理したくて、具合が悪いからと嘘をつきました。 私が悪いのでしょうか… なんだかこのまま煮え切らない感じが続くのは嫌です… また、今は下手に触れずに、そっとしといたほうがいいでしょうか?

  • 彼氏に触れられたくない

    私は付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 私にとっては初めての彼氏です。 彼氏のことは大好きなんですが、時々、生理的に受け付けなくなるときがあります。 もちろん彼が特に何かしたというわけではありません。 具体的には、手をつなぎたくなくなったり、キスを避けてしまったり、 酷い時には、彼の匂いや声を思い出すだけで気持ち悪くなることも…。 ですが何日かすると不思議と治まって、嘘みたいにキスとかも自分から望んで出来るようになるんです…。 考えてみると、彼ときちんと付き合う前から数えて4ヶ月くらい同じような状況を繰り返しているような気がします。 だいたい月1で4,5日で治まります。 もしかして生理周期かなにかと関係あるのでしょうか?? こんな話は聞いたことがないんですけど…。 それとも付き合ったばかりで彼との関係が不安定なだけでしょうか? それとも私が気分やで(正直否定はできません;)気持ちか揺れやすい人間というだけでしょうか? 先日は、彼が最近忙しくて全然会えなかったことも重なり、 自分でもよくわからないままついに耐えられなくなって、 別れたいと言ってしまいました。 その時は彼が引き止めてくれて最悪の事態は免れ、 今は元通り彼が大好きなんですが…。 理由もなく単に好きじゃなくなったと彼氏を振り回してしまい、 自己嫌悪でいっぱいです。 こんな経験ある方はいらっしゃるでしょうか? またこんな時期が来た時に私は彼にどう振るまうのがいいのでしょうか?正直に話すのがいいでしょか?我慢して隠す方がいいですか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 振られました。どうして彼氏ができないのか・・・・・・

    ここ1、2年、好きになった人に告白しても 「本当に好きな人じゃないとつきあえない。」 「好きかどうかわからない」 というのが理由で2人の男の人に振られてきました。 私は女子校出身ということもあって、彼氏がいたことがありません。 唯一、付き合ったのか?(好きだと言われたわけではない)と思われる年上の人も後に同性愛者だということが発覚し、そのままフェードアウトしていきました。 いままでは、「男なんてたくさんいる!」「見返してやる!」 とかいって結構前向きに状況を捉えることができました。 今年21歳にもなる自分自身、告白もされたことない、彼氏がいたことない、なんてやっぱりどっか自分に理由があるとしか思えません。 簡単に自分のことをまとめると ・親が小さい頃離婚し且つ両親が精神的疾患を患ってるため 愛情については疎いのかもしれない ・かわいい、とかおしゃれとか、もてるでしょ? などは同性からありがたいことに多々言われるが、 彼氏いない歴=歳の数 ということを親友以外には言えないでいる(現在、嘘をついている) 漠然とした質問ですみません。 昨日振られたばかりですがこれをバネに頑張るためにも アドバイス、お願いします…。

  • 彼氏がいる彼女との恋愛

     2週間前に出会った彼女を好きになりました。  その彼女には2年間つきあっている彼氏がいます。 でも、その彼氏と付き合っていくことに悩みを感じていて、私が、相談に乗るようになりました。  出会ってから1週間後に、8時ごろ彼女が一人で私の家に来ました。 悩みをいろいろ聞きいたりしました。そのうちに彼女から私の手を触ったりとして、最終的には抱き合ったりもしました。  さらに、その2日後に、また10時ごろ彼女が一人で私の家に来ました。 悩みを聞いて、彼氏と話し合いをしたらどうだとアドバイスをしました。 それから前回と同じ感じで、今度は1・2時間抱き合ったりして、キスまでしていましました。  その次の日に、彼女は彼氏と話し合いをして、やり直すことになったそうです。  てっきり自分の事を好きになってくれていたと思っていて、彼氏と別れて私と付き合うものだと思い込んでいたのでそれを聞いた時、とてもショックでした。  彼女の気持ちが知りたくて、電話をして、「俺のことどう思ってる?」聞いたところ、 「最初は気になっていた程度だけど、逢うたびにどんどん好きになっていってしまって、このままでは彼氏がいるのにだめじゃないかと」と話していました。  彼女のためも思って、「俺はあきらめる」と話しました。  あきらめるとはいったものの、彼女のことが頭から離れずに困っています。今も好きです。  私はこれから彼女とはどういう付き合いをしていけばいいのでしょうか?

  • フッた彼氏への思いが断ち切れません

    26歳です。最近4年半付き合った彼氏に別れを告げました。フッた理由は借金・お金に関することでした。このままの状態では彼との未来がまったく見えず、たまらなく不安になり、自分の年齢のこと等悩みに悩んで決断しました。 彼は思いのほかあっさり別れを受け入れました。 別れて数日しか経っていませんが、嫌いで別れたわけじゃないぶん今が辛くて仕方ありません。時間が経てばこの感情は薄れるものでしょうか。 何をするにも楽しかったことしか思い出せません。この辛さをやわらげるアドバイスを下さい。

  • 彼氏の好意が重い

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。最近「大好きだよ」と言われて返す言葉がすぐに出てこなかったり、「ずっと一緒にいようね」と言われた時に内心「なんて返すのが正解なんだろう、」「ちょっと重いな…」と思ってしまいました。たぶん冷めてきてるのかなと思っています。彼氏の熱量とそれに応える私の熱量が釣り合っていないと感じます。 実は最近他に気になる人ができたのもあると思います。あとは、彼氏はかなり年上で結婚を焦る年齢なのですが私は結婚願望がなくそれも重いと感じます。「今は結婚は考えられない」と伝えてその上で付き合っていますが 正直にこのことを彼氏に話すか迷っています。私のことすごく大切にしてくれていて、傷つけたくないけど、このままじゃ嘘をついてるみたいで申し訳ないし… 別れる理由は無いのでこのまま微妙な気持ちで付き合い続けてしまいそうです。私はどうすべきですか?

  • 彼氏が・・・

    中2です。 クラスが別で部活が同じ彼氏がいます。 彼氏と付き合って2週間くらいたったんですけど、 全然(全く)話せません。 友達が彼氏に聞いたらしいんですが、(頼んではいません) 付き合っていることが1日で皆に広まって、それで気まずい。 らしいです。 私は広まることなんて普通だと思うし、広まってもいいと思います。 私の事をどう思っているのかわからないけど、近づいているのはわかる気がします。 でも、彼氏は近づいているけど、私が近寄ると逃げます。逃げるというか消えます。 彼氏は(私も)付き合う前から、すっごくエロかったので私は彼を男として見ていて、意識して話すくらいの仲でした。 私から告白して恥ずかしくて、私からも話しかけられないので人の事言えないんですが・・・。 アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EW-M571Tの廃インクパッドの交換方法や必要な備品について詳しく教えてください。
  • EW-M571Tの廃インクパッドを自分で交換することは可能なのでしょうか?もし可能な場合、どのような手順で行えば良いのでしょうか?
  • EPSON社製品のEW-M571Tの廃インクパッドの交換について教えてください。
回答を見る