• ベストアンサー

彼氏のことについて

わたしも彼氏も中2です。 彼氏のことが好きすぎて、   色々気になることが出てきてしまいます。 でもその気になることを 聞くことができません。 理由は彼氏に嫌われるのが とても怖いからです。 このまま嘘の自分?で彼氏と 付き合っていくのは嫌なんです。 くだらないことかもしれませんが わたしにとっては悩みの1つなんです。 よかったらアドバイス  いただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.3

中学生の恋愛なんて遊びの延長みたいなものなんだから、嫌われたっていい じゃないかと言う気持ちで聞けばいいんだよ。聞けないのであれば、難しく考えない事だよ。 だいたい中学生の悩みと言えば、 1.私の事が本当に好きなんだろうか!? 2.他の女子と仲良く話していないだろうか!? 3.他の女子とLINEやTwitterとかしていないだろうか!? だいたいこんな感じじゃないのかな。 こんなことを気にしてもいつかは嫌いになるから、深く考えないほうがイイよ

その他の回答 (3)

回答No.4

聞きましょう。 後悔したくないのなら。 それで嫌われてしまうのが怖いなら あなたはそれ以外の事も聞けなくなってしまうし、 聞かない癖がつきますよ。 新しい恋愛をしてもあなた自身に影響が出ると思います。 聞きたい事の内容が書いてないのでそこは自分で判断してください。 聞いた事で嫌われるんなら嫌われたらどうでしょうかね。 このままの自分が嫌ならば。 あなた自身がそう言ってるので答えはもう出てますよね。

• blazin
回答No.2

だったら、 好き「過ぎ」では無くて、 ただの「好き」に戻すんだよ。 何でもそうだけれど、 「~過ぎ」って不安定。 貴方は彼が好き過ぎる。 その「過ぎ」がある分、 考えなくても良い事まで考えてしまう。 貴方の彼は、 貴方を好き「過ぎ」てはいないかもしれない。 貴方の彼は、 貴方をただの「好き」かもしれない。 もっと言えば、 付き合うと決めてから今日までの好き。 今まで二人で分かち合ってきた親しさの分の好き。 もしそうだとするなら、 貴方一人が好き「過ぎ」状態を続けてしまう事。 それって彼にとっても嬉しくない事かもしれない。 好き「過ぎ」る事で、 付き合っている事も悩みになってしまう。 本当なら、 勉強や部活、友達や委員会、ボランティア、 学校生活の多面を活き活きと支えていく。 そんな力の源になるのが交際(彼氏)なのに・・・ 貴方は、 好きでも好き「過ぎ」ている分、 結果的には悩みコレクションの一つになってしまっている。 それって勿体無いんじゃないの? 好き「過ぎて」しまうから、 その反動で好きの反対の「嫌われる」も考えてしまう。 そんな風に心の体力を使う位なら・・・ もっと中2の僕たちが抱えられる範囲で。 無理なく楽しく、 今の僕たちに見合う交際を大事にしよう。 そう思っている彼氏がいるとしたら・・・? ゆっくりと深呼吸を。 気になる事は気になる事。 そう感じる貴方も偽りの貴方では無い。 でも、 それは今直ぐ確かめなければいけない事か? その気になる事に触れるタイミング。 それは、 今後の貴方と彼の交際の充実にも拠るんだよ。 お付き合いは相手「と」するもの。 どんどん一人相撲にならない。 土俵は女子禁制だよ? こうして書き込んでみたからこそ、 もっと優しい気持ちで自分の彼氏を、 自分たちの関係を丁寧に見つめ直してみる。 好き「過ぎ」よりも、 お互いに心地良く分かち合える適量の好きを大切にね☆

回答No.1

彼に聞きたい事が何なのかわからないので 何とも言えませんが 友達にわからないように聞いてもらうとか? これからもたくさん聞きたい事が出てくるかも知れないから 自分で聞けるように頑張るしかない! 嫌われるような事を彼に聞くのですか?