• 締切済み

Amazon 法人として利用する場合

法人としてAmazonで会計ソフト「freee」を購入予定です。 ・ATMで支払い予定 ・代表の個人アカウントで購入 ・法人口座からの振込※申込者と振込名義が違う ・領収書は個人名? このような場合はAmazonは大丈夫でしょうか? 法人名でアカウントを登録する事は可能でしょうか? ※ショッピングをするだけ。

みんなの回答

• bucyo
回答No.2

アマゾンで購入した場合は、アカウントサービスの購入履歴より領収書をPDFで発行することが可能です。 その宛名も自由に記入できるので、宛名を会社名として、支払いは役員借入から行ったとすれば、良いでしょう。 特に問題ないと思います。

回答No.1

納品書や領収の金額がちゃんとしてれば大丈夫。