• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:次に進めない)

次に進めない都内で働く30歳女性の恋愛感情の賞味期限とは?

k-a-r-a-p-a-n-aの回答

回答No.3

読んでちょっとおもしろかったのは 「頭では解っているけど…」 「自分は理性が効かない」というくだりです これは「頭では解っているけど体が…」という意味ですか? 賞味期限が3年なんてのは 3年だった人がいう言葉で 10年というのなら10年を信じるのですか? 経験者としていうのなら 3年という人は お互い相手を向いているときのことで 3年を過ぎたら(3年でなくてもいいのですが) 今度は同じ方向を向く時期なのです 将来のこと、子供のこと、家のことなどなどです ときどき 相手の顔を見ることから 同じ方向を見る頃だなと思いはじめると 飽きるひとがいますね 直近(?)の元カレは性格があわないようでしたが 新しい彼氏だって 4年目になったら、相手もあなたも変わってくるはずです そうでなければ「家庭」は出来ません 「恋愛の賞味期限」が3年でも それを過ぎると あなたが想像していなかった あたらしい関係ができてくるものなのです

関連するQ&A

  • 恋愛って難しい。

    恋愛って難しい。 半年付き合った彼女と別れました。 理由は元カレの事が気になる。という事です。 彼女とは職場で知り合いました。お互い、彼氏、彼女がいましたがいつの間にか惹かれあっていて2人で遊ぶようになり、そういう関係が嫌になった彼女の彼氏が別れを言い出し、彼女は1人になりました。 僕も彼女の事が好きになっていてこんな気持ちで彼女と付き合うのは悪いと思い当時付き合っていた彼女とは別れました。 そこで僕は彼女に付き合ってほしいと伝えました。 彼女は別れた彼氏の事が気になっていたみたいですが、僕を選んでくれました。 付き合うようになって、元カレの事が気になるとの理由で1人になりたい。こんな気持ちで付き合うのは悪い。と言われていましたが、話し合いでその場はしのでいました。 しかし、その期間が短くなってきていたのと、僕の知らないところで元カレに会っていたを知って。 そんなに迷うくらいなら、1度別れて1人にしてやりきちんと答えをださせようと思い別れを受け入れました。 しかし、元カレも彼女と戻りたかっららしく別れてすぐ元カレが彼女に会いに来ていました。 揺れやすい、流されやすい彼女の性格のせいか、結局1人で落ち着いて考える間もなく元カレと戻りました。 元カレに戻って2ヶ月。僕の友人が彼女に心境を聞いたところ『僕と別れたことをかなり後悔している。元カレと比べて僕を選んだんだから、元カレの事は忘れて本気で向き合って恋愛したかった。そしたらまた違っていたかもしれない。やっぱり僕の事が好き』と言っているそうです。 僕はまだ彼女の事が好きです。 付き合っているときに、元カレが彼女にちょっかいだしているのは知っていました。 付き合っているときに2人が寝たのも聞きました。でも好きだから許しました。 もしかするとそれで彼女の気持ちが揺れていたのかもしれません。 でも僕がここでちょっかいを出したところでまた同じ、戻ってきてもやっぱり元カレとか言われそうで嫌です。 彼女には自分の判断でサッパリ別れてきてほしいし、、、 今僕がやることは何でしょうか? 彼女の性格では、彼氏に僕と同じように別れたいとまでは言うが、彼氏としてはせっかく戻れたので説得して別れてくれないと思います。彼女が僕の事を好きっていっているのに、2人はうまくいくのでしょうか・・ 説明下手ですが本当に困っています。 本当にこんなに好きになった人は初めてなんです。

  • 次の一歩。。。アドバイス願います。

    先日長く付き合った彼に振られました。 すれ違いと彼に気になる子ができたのが大きな原因でした。 失恋直後はすごく落ち込みましたが、切り替えは早いほうなので、今は前向きに次の恋に胸を膨らませてます。 私と元彼には共通の親友(男)と呼べる友人がおり、私はその親友に元彼と付き合う数年前から片思いをしていました。 しかし彼とはタイミングが合わず恋は実らず、親友を介して仲良くなった元彼に告白され付き合いました。 元彼と付き合っている間も親友の男性と元彼を比べてしまったり、 親友の彼女に嫉妬のような感情もありました。 元彼と別れた後、親友の男性とご飯にいきました。 その時に元彼には抱かなかったトキメキを感じました。 私のことを理解してくれています。多分初めてこんなに人を愛しいと思いました。 しかしもし付き合って元彼のように万が一別れてまた大切な人を失うのは本当に怖いです。元彼もとても大切な人でした。 本当に一生付き合えなくても一緒にいられるだけで幸せだと感じます。 ここで質問なんですが、 (1)私は親友とは一生親友のままで、また別の新しい恋を探すべきでしょうか? 何人か好意を持ってくれている人がいるのですが、どうしても付き合うほど好きになれませんし、元彼や親友と比べてしまいます。 (2)時間がたてば好きになる人は現れるでしょうか? なかなか人を好きになりにくいので不安です。 ちなみに恋愛気質ではないので、一人の時間が苦ではありません。 分かりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • イタリア人は本当に恋愛に積極的な性格なの?

    イタリア人は本当に恋愛に積極的な性格なの? 知り合いにイタリア人の人が一人もいないので 何とな~く疑問に思いました 本当に積極的かどうかということもそうなんですが 周囲に嫌がられない、好感度の高い積極性とは どんな態度・発言・振る舞いなのかな…?と 思ってなんとなくイタリア人が思い浮かびました(笑) 本当にそうなら是非学びたいですね それではよろしくお願いいたします

  • イニシエーションラブなだけでしょうか?

    新しい彼が出来たのに、1年前別れた彼のことが忘れられません。 別れた理由は彼のきれやすい性格で、私から別れを切り出しました。 その彼の前も何人かお付き合いした人はいましたが、心から大好きで付き合ったのはその人が初めてでした。 毎日楽しくて大好きな彼でしたが、たまにきれることがあり、それが不安で別れなければ、と決断しました。 その後は自分でもいろいろ出会いの場には積極的に出てきたつもりで、好意をもってくれる男性もいたのですが、そういう人とデートするたびに余計に元彼のことが思い出され、ちっとも楽しく感じられませんでした。 今月に入って、「この人なら大丈夫かも・・・」と思った方とお付き合いをすることにしたんですけど、その人が下の名前を呼びたがったり手をつなぎたがったりするたび、拒絶反応が出てしまいます。 このことに関しては、OKしたくせに本当に申し訳ないと思っているのですが、気持ちが前向きになれません。 今は、今の彼と電話したりするのも億劫で、このまま様子をみて付き合うより、元彼を好きな気持ちに正直になった方がいいのかな、と思ってしまいます。 思い出だから美化されているのもわかります。 きれる彼なんてやめとけ!って思います。 でも積極的に動いて、結構色んな人にであったのに、全然気持ちが変わらないんです。 正直な感情は「元彼と復縁したい」、でも、理性は「戻っちゃだめだ」という二つの間で迷って、もうどうしたらいいのかわかりません!! 私は元彼に連絡を取ってもいいのでしょうか?

  • 緊張や不安の抑制

    緊張の基になるセロトニンとノルアドレナリンの脳内伝達物質の関係は横に置いておいて・・・ 前頭前野(理性)を鍛えることで緊張や不安を抑制させることが出来るというのは本当でしょうか?

  • 片思い中の彼に俺に時間使わなくていいよと言われた

    アプリで知り合って、何度かご飯に行っている年下のコンサルタントの彼との関係についてです。 彼の仕事が忙しく返信はまばらですがもらえてるような感じでした。会えば彼は楽しそうにしており、盛り下がっている感じはしないのですが、LINEの返信が遅くなったりと少し相手の熱量が下がってきているかな?と感じる場面が増えてきました。 この前お出かけをする約束をしていたのですが、ゲームと睡眠に時間を費やしたいという理由で、お出かけは中止になり、ご飯を食べに行く予定直近ではもなかなかお互いの希望が噛み合わず、うまく予定を組み直せませんでした。 私はゆっくりしたい気持ちもわかるし、「ゆっくりしなよ〜」と伝え、「また別の日にしない?」と伝えると「俺に時間使わなくていいよ、気遣ってくれてありがとうー」と言われてしまいました。 私がしつこく日程の調整をしようとしたから、だと思います。 もう恋愛に発展することはないから終わりにしよう、期待させないでおこうという意味だと解釈したのですが、どういう気持ちで彼は私に言ったんだと思いますか?  もう一旦は引くしかないと思って引いていますが、これで終わりたくないと思ってしまっています。 彼はかなりストレートにものをいう性格で合理的、ドライ、口数が少ない理性的な人です。 私はすぐに不安になってしまう性格で... どうしたらいいかアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 25歳・女・どうしても焦ってしまいます…

    25歳、女です。 最近、友人や妹が結婚したり、友人に良い出会いがあったりして 何もない自分に、とても焦ってしまいます。 私は25年間生きてきて、恋愛をしたのは1度しかありません。 彼のことは死ぬほど好きでした。今も思い出すと苦しいし、切ないです。 その死にたくなるよう彼との恋は1年程前、1年付き合って終わりました。 彼との恋が終わって1年間、自分なりに次の恋愛に向けていろいろ努力しましたが、 私に魅力がないのか、焦って見えるのか、まだ元彼を引きずっていたせいか 全て空回りとなりダメでした。 そんなことはないはずなのに、つい自分以外の人が全てうまくいっているように見えてしまいます。 よく、焦ってもいいことがない、焦ると返って良い縁を逃すと聞きます。 確かにその通りかもしれませんが、街中で楽しそうなカップルを見たり 友人や妹から幸せそうな話を聞くと、焦りたくないのに焦ってしまいます。 この間、職場の年上の女性に、聞かれたので1年くらい彼氏がいないと話すと 信じられないといった感じで、驚かれ余計に焦ってしまいました。 焦りもありますが、夜寝る前など1人で部屋にいる時は、元彼のことを思い出したり このままずっと1人で恋愛できなかったら、どうしよう…と不安になり寂しすぎて涙が出ます。 恋愛のこと以外にも、何か探して見ようにも中々打ち込める物が見つかりません。 また恋愛がしたいです。それは元彼との恋愛がとても素晴らしかったからです。 苦しい想いをしたのが殆どですが、いろんな気持ちを教えてくえた元彼には感謝しています。 でも、焦らずにいるには、どうしたらよいでしょうか。 ポジティブになるには、どうしたらよいでしょうか。 不安で寂しくて毎日心が折れそうです。 早くこのどうしようもない、モヤモヤ、寂しさから抜け出したいです。 ネガティブなあまり、何だか性格も段々と悪くなるような気がして… ここまで読んでくださった方、本当に有難うございました。 もし、よろしければ御意見ください。

  • 恋愛がうまくいかない

    20代男性ですが、ここ2年くらい恋愛がうまくいってません。 最近は、半年前に出会った女性とは意気投合し、仲良くなったものの、元彼との微妙な関係を断ち切れないという彼女の事情で一回告白を断られ、現在は友達のままで遊びに行ったりはします。 ですが、元彼(現在、彼女とは遠距離にいる)との関係をどうしたらよいのかアドバイスを求めてきて、そろそろ新しい出会いを探したほうがいいよと私が言ったにもかかわらず、定期的に会っているようで、最近幻滅し、距離をあけつつあります。 結局彼女との関係の中で傷つくことも多く、なぜ自分は恋愛が成就しないのだろうと悩んでいます。 ここ2年彼女もいないし、前の彼女との付き合いも半年のみ。ここ2年女性とデートするも、前述の女性を除いてはデートが最高3回で相手が冷めたりして付き合うに至らないです。 最近、プライベート以外のことでも悩みとストレスがあり、気分もかなり落ち込んで疲れています。 自分に男としての魅力がないのかなとも思います。 今すぐに積極的に恋愛したいわけではないですが、今後どうしていけばいい恋愛ができると思いますか? ちなみに、前述の彼女とその元彼は1年ほど微妙な関係にあり、彼女は、いい加減別の人探したほうがいいよと彼女の女友達に言われるも、その関係を断ち切れないようです。わざわざ元彼に会いに行ってる感じです。

  • 振った恋人がすぐに次の相手を見つけていた

    長年付き合って、自分から振った恋人が別れてすぐ新しい恋人を作ってました。 振った直後はお前しか無理だ、という感じだったんですが。。振ったのは自分なので、悲しいとか辛いとかそういう感情はありません。自分の中ではきちんとその事実も冷静に受け止めているのですが、結構あっさりだったなと微妙な気分です。 というのも、彼と私が付き合う前、彼は直近の元カノを2年近く引きずっていたという事を知っているので、余計に彼にとって私は大したこと無かったのかな、と自己否定をしてしまいます。 もちろん彼がずっと私を引きずることを望んでいた訳ではありませんし、別れたら恋愛なんて自由です。早いも遅いももちろんありません。頭ではわかってるんですが、そんな簡単に忘れられるレベルだったんだ、あの数年は何だったんだろう、という考えから抜け出せません。いいアドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れたのにずっとモヤモヤしてて次に進めません

    彼氏と別れたのにずっとモヤモヤしてて次に進めません。 その人とは1度別れてやり直しました。元々凄い仲のいい男友達で、彼からの猛アプローチで付き合いましたが恋愛対象としては見れずずっ と好きになれなくてモヤモヤしててそれがしんどくて1度振りました。 その時は話し合ってもいつも別れる方向に話は向かないし、相手とちゃんと話し合うのが嫌で一方的にLINEだけで別れ話を送りブロックしました。 最低なことをした私に彼はまた近づいてきて、傷ついたけど君がそんな性格だというのも知っている。それでもなんか好き。君じゃないと嫌だと言ってきて、私は彼の事を付き合ったらどんな感じかわからないまま振ったのでちゃんと付き合えば好きになれるかと思いよりを戻しましたが、付き合ってから沢山彼のいいところを見ましたがどうも好きになれずまたモヤモヤしていて、今度は彼の方から愛想つかされたのか連絡が突然来なくなり、自然消滅?という形に持っていかれて終わりました。 それまでは彼を一方的に振った罪悪感があってほかの人と付き合ってはいけないとブレーキをかけて苦しくて、でもよりを戻して結局私たちには縁がなかったんだと理解出来て次に進めそうなのに、ほかの男性とくっ付くと思うと違和感を感じたり気持ちにブレーキをかけてしまいます。 よりを戻しても好きかわかりませんでした。好きという気持ちもいまいちわからないです。彼とよりを戻して別れた後はそんなに悲しくもなかったです。でも彼を忘れることも悲しかったり惜しい気持ちになってしまいます。 気づかないだけで好きだったのでしょうか?彼の性格は凄く好きです