• ベストアンサー

ようかんは無くならないでしょうか

ようかんは未来永劫無くならないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

なくならないです。 羊羹は日本人には根強い人気があります。 私の場合、齢をとるにしたがって羊羹を食べる回数が増えました。 あのシンプルさがいいんですよ。 西洋の菓子は甘すぎるし、バターを使い過ぎているし、飽きてしまいます。 その点、羊羹は飽きが来ないです。

darmedyoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 大変参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

私のお気には期間限定なので今月末で販売終了です また秋までの我慢です 他の羊羹は何とも思わないんですが、店が潰れませんように…

darmedyoo
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございました。

  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (396/879)
回答No.6

無くならないと思いますよ。 色々な菓子が継承されておりますが、和菓子の代表格でもありますからこのまま継承されていると思います。

darmedyoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました

回答No.5

未来永劫はないでしょう。 日本人の文化がなくなればジ・エンド。 冗談さておき、最近「羊羹」の売り上げが 全体に伸びているようです。 スポンジ生地に羊羹挟んだ「シベリア」も再燃。 羊羹はシアトル系珈琲とよく合うんだなこれが。 豆と豆で相性はお茶よりイイ!

darmedyoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

タイガース(とらや)は永久に不滅です!

darmedyoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#252332
noname#252332
回答No.3

冷蔵庫に入れておいても2日以内に無くなりますよ。

darmedyoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

形は変わっても羊羹は続くでしょうね。 緑茶に合うのはああゆうあっさりした甘さだと思います。

darmedyoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました