• 締切済み

話を聞いてくれるから好き

友達に告白して貰えました 最近知り合ったばかりの友達なので、おどろいて、どうして?と聞いたところ 自分の話しを聞いてくれて嬉しかったからと言ってくれました しかし彼にはそこそこ女友達がいるようだし、彼は特別根暗な方にも見えなかったので、 他にも彼には話を聞いてくれる人がいるように思えます 私も特別意識して彼の話を聞いているわけじゃありません ですから、その理由が嘘のように思えます じぶんのはなしをきいてくれる女が好きって、そんなこと普通へんですよね? 彼はどうしてはぐはかしたんでしょうか?Σ(・□・;)

みんなの回答

回答No.3

◯◯してくれたから 好き! ということは、◯◯してくれなかったら 好きではない、、、 ということですね。 これは、彼の身勝手な感情ですね。 友達としてお付き合いするのはいいでしょうが、 深間には、はいらないように、、、。

solako0328
質問者

お礼

そうですかね・・・ わたしは人の話を聞くのは好きな方なのであんまり身勝手と思わないというか、話を聞かない自分は自分じゃないというか・・・そのように感じます! まだ付き合うかどうかお返事はしていないのですが 見様によっては身勝手かもしれないんですね よく心にとめてお返事を考えます!

• zongai
回答No.2

えっと、「付き合ってくれ」ってこと? 単に「話を聞いてくれるから好き」っていうだけなら、 「僕は話をきいてくれるあなたが好き」ではなく、 「僕は話を聞いてくれる人が好き」というだけのことで、愛の告白ではないと思いますが。 付き合って~にしても、彼が恋人に求める要素として「話を聞いてくれる」が優先されることだから、って事でしょう。

solako0328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます わかり辛くてすみません、愛の告白のほうです そうですよね・・・ひとまず保留にしましたが、もし付き合うようなことになれば彼の話をよく聞いてあげられる彼女になりたいです(^^)/

• ihdnwe3
回答No.1

solako0328さん、告白してもらったなんて すごいですね! 確かに疑問に思ってもおかしくないと思います。 自分の話を聞いてくれる女だから=『好き』という感情は、僕は理解できません。 彼はなぜはぐらかしたのでしょうか? きっと照れ隠しなのかもしれませんね。 告白する前からずっと気になってたのではないでしょうか…

solako0328
質問者

補足

ご回答ありがとうございます ついさっき告白してもらって未だ頭が混乱してます そうですよね、照れ隠しなんですかね・・・ うれしい回答をいただきましたありがとうございます!