• 締切済み

話を聞いてくれるから好き

友達に告白して貰えました 最近知り合ったばかりの友達なので、おどろいて、どうして?と聞いたところ 自分の話しを聞いてくれて嬉しかったからと言ってくれました しかし彼にはそこそこ女友達がいるようだし、彼は特別根暗な方にも見えなかったので、 他にも彼には話を聞いてくれる人がいるように思えます 私も特別意識して彼の話を聞いているわけじゃありません ですから、その理由が嘘のように思えます じぶんのはなしをきいてくれる女が好きって、そんなこと普通へんですよね? 彼はどうしてはぐはかしたんでしょうか?Σ(・□・;)

みんなの回答

回答No.3

◯◯してくれたから 好き! ということは、◯◯してくれなかったら 好きではない、、、 ということですね。 これは、彼の身勝手な感情ですね。 友達としてお付き合いするのはいいでしょうが、 深間には、はいらないように、、、。

solako0328
質問者

お礼

そうですかね・・・ わたしは人の話を聞くのは好きな方なのであんまり身勝手と思わないというか、話を聞かない自分は自分じゃないというか・・・そのように感じます! まだ付き合うかどうかお返事はしていないのですが 見様によっては身勝手かもしれないんですね よく心にとめてお返事を考えます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.2

えっと、「付き合ってくれ」ってこと? 単に「話を聞いてくれるから好き」っていうだけなら、 「僕は話をきいてくれるあなたが好き」ではなく、 「僕は話を聞いてくれる人が好き」というだけのことで、愛の告白ではないと思いますが。 付き合って~にしても、彼が恋人に求める要素として「話を聞いてくれる」が優先されることだから、って事でしょう。

solako0328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます わかり辛くてすみません、愛の告白のほうです そうですよね・・・ひとまず保留にしましたが、もし付き合うようなことになれば彼の話をよく聞いてあげられる彼女になりたいです(^^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ihdnwe3
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

solako0328さん、告白してもらったなんて すごいですね! 確かに疑問に思ってもおかしくないと思います。 自分の話を聞いてくれる女だから=『好き』という感情は、僕は理解できません。 彼はなぜはぐらかしたのでしょうか? きっと照れ隠しなのかもしれませんね。 告白する前からずっと気になってたのではないでしょうか…

solako0328
質問者

補足

ご回答ありがとうございます ついさっき告白してもらって未だ頭が混乱してます そうですよね、照れ隠しなんですかね・・・ うれしい回答をいただきましたありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚前提の話を断った事。。。

    23歳の女です。 去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。 原因は彼から結婚前提の話をされたけど、私がそれに応えることができなかったからです。 最近になって別れるべきではなかったのかなと思い始めました。別れてから気づいたことが多いからです。彼がいかに私を思っていてくれたのかなど。 別れた当時は、彼以上の人がいるのではないか。もっと他の人を見てみたい。好きだったけど、彼と結婚をいうイメージが湧かなかった。何かが足りなかった。過去につかれた嘘の傷や本当に居て欲しい時に居てくれなかった。などという理由がありました。 でも、今になってそんなことはどうでもよかったのかなと。。。しかし、その反面、別れたおかげで彼からの気持ちや、自分の非に気づいたので良かった点もあります。 でも、もう彼には新しい彼女がいるようです。去年復縁の話を持ちかけたら、「今は無理だけど、新しい会社に受かったら告白しに行くよ」といわれたので待っていました。しかし、最近それは同情で言ったことだったようです。本当の所はわかりません。本人から聞いたわけではないので。私にそんな嘘をつくようにも思えませんし。 もう彼以上の人とは出会えないんじゃないか、結婚もできないんじゃないかとまで思います。。 そこで思ったのが、結婚の話が出たら普通嬉しいものですよね??私の場合、嬉しさは無かったんです。彼の大切さに気づいてなかっただけなのか、本当に彼とは無いと思ったのか。。。今は過去が美化されているのと、寂しさで彼しか居ないと思ってしまっているのかもしれません。。当時の気持ちの方が今より正確だと思いますか?

  • 話掛けるタイミング。。。ゎかりません;;;;;;;;

    自分は今好きな人がいます。 自分は割と女子と話す方で女友達が多い方なんですが、その子の前だと意識してしまってなかなか話掛けるきっかけが無くて。。。話したコト無いのに、いきなり話掛けても変に思われるかもしれないので。。。 メールのアドも聞きたいんですけど、これも同じくきっかけが無くて。。。o どぉやって話を切り出せばいいのかわかりません。。。 どなたか教えてください!!!

  • もてる話聞きたくない

    もてない女、三十路過ぎです。 友人や会社の後輩に可愛い人達がいます。普段仲良くしているのですが、自慢してるつもりではないかもしれませんが、もてる話をされます。大体そういうことがあると、私が呼ばれ、話をしてきます。いい人たちなのですが、私に言わなくてもいいのに、、、と思います。たとえば、「○○くんに告白されたけど、断った」とか「ご飯に誘われた」とか「コンパで可愛いといわれた」とか。。。私からしたら結構な頻度で言われてるわけです。最近は聞くのが辛くなってきて、仲良くしたくなくなりました。自分がもてないからひがんでしまうんです。 心が狭いでしょうか?

  • 友達との会話の内容が、ヤンキーとか厳つい人の話ばっ

    僕は今大学1年生です。 最近友達に言われて気づいたのですが、僕が話す内容が、ほとんど、ヤンキーや厳つい人の話しが多いらしいのです... 僕は、ヤンキーやヤクザやチンピラなどが大嫌いなんです。 ですが、高校が割りとヤンキーが多いような学校で、高校時代いろいろ、あった(パシリにされるなど)ので、普通の人よりもすごく毛嫌いしてるんです。 僕はあまり、意識はしてなかったのですが、僕のほとんどの会話が上記にあげた人たちの会話らしいんです。 例えば、過去にヤンキーに嫌なことをされたなどとか、高校時代のヤンキーがどうとか、ヤンキーに絡まれたらどうする?とかなど似たようなことばかり言っているらしいんです... また友達もヤンキーが大嫌いとは言っていたのですが、嫌いだから、普通は話さないし、考えようともしないと言っていました。 最初は友達に「ヤンキーの事が本当は好きなんじゃない?」や「ヤンキーの女と結婚すればいいじゃん」とからかわれていましたが、最近では、僕がヤンキーやギャルなどの話をすると、またか、見たいな顔をしています。 で友達に言われてかた、思いはじめたのですが、たしかに考えればヤンキーの話しばかりだったなと思ってしまいます。 また普通嫌いなら、友達が言うように、考えようともしないし、話そうともしないのが普通だと思うんです。 ですが、話してしまうんです... 自分でも何故だかは分かりせん。何故なんでしょうか...? また、嫌いなのにヤンキーの話しばかりするやつって、やっぱ変だし、おかしいですよね。 どうすれば、自然にあまり話さないようにできるものなのでしょうか?

  • 異性の友達との恋愛話

    男ですが、仲のいい女友達がいて、よく冗談を言い合ったりお互いふざけて叩き合ったり、女友達からグーで腕を殴られたりと同性の友達のような感じです。 ですが、どんな異性がタイプかとか恋人がいるかなどの恋愛話は一切されたことがありません。 自分が聞かないせいもありますが、相手もしないということは、変に意識されたくないから聞かれないのでしょうか? また、お互い異性として意識してないなら、恋愛話はしない方がいいのでしょうか?

  • 先日彼女とぶっちゃけた話をしました。

    先日彼女とぶっちゃけた話をしました。 元々彼女は自分からいちゃいちゃしてくるような女っぽい人では無いのですが、 僕は「そっちからいちゃいちゃしてきて欲しい」と言いました。 すると彼女は、「いちゃいちゃしたくない。いちゃいちゃしたいなら他の人とやって」と言って来ました。 理由を聞いても「する意味が分からない」としか言ってくれません。 昔の彼には自分からいちゃいちゃしていた様なのですが、僕と付き合ってからはありません。 僕はただ会って遊んだりするだけの関係は友達と変わらないんじゃないかなぁと思うのですが・・・。 別に会うたびいちゃいちゃしたいとかじゃなくて、たまにギュッってしたくなった時に彼女が嫌なのにしたくはありません。(意味が分からないかも知れませんが適切な言葉が見つかりません><) とても読みにくい文章だとは思うのですが、解決策を教えてください。 (僕は別たいわけではないので別れるという解答はなしでお願いします。)

  • 孤独でさみしい。他の人の話に入れない。

    友達が一人もいません。 何年かぶりに遊びに行く機会があり、他の人たちと話をしている ときでも、自分だけ話に入ることができません。 会話をする練習でもしたほうがいいのでしょうか。 何か話をしなければいけないというのは、分かるのですが、 友達がいないため、ネタもなくいい返しもできません。 どうしたら、普通に話ができるのでしょうか。 彼氏もほしいですが、こんな調子なので、合コンなどに行っても、 他の人に変な目で見られて、まともに話しにも入れません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 女性に方に質問です。

    特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?

  • 彼女に聞いた話ですが・・・

    何気なく出てきた世間話なんですが、 私の彼女は彼女の友人の数名に言われるらしいのですが、彼女は『古風な女』らしいです。 彼女だから良いように言うわけではありませんが、 彼女は自分がこの人と納得した上でしか付き合わない人です。告白されていい人と思っていても、好きという自分の中での断固とした気持ちがないと付き合わないようです。 これって『古風な女』ですか? ちなみに『今風の女』とは、この人でいいかという、曖昧な感情でも付き合ったり、身体を許したりするそうです。 みなさんの御意見をお願いします!

  • 振られた理由…

    好きな人ができたので好きですとだけ告白しまさた。もちろん返事はつき合えないと言われました。友達の彼氏が数ヶ月後に理由を聞いたみたいでその理由を友達を通して聞いたのですが、理由は、可愛いくて良い子なんだけど俺と付き合っても面白くないし、気ままだし、他の人から色々言われるだろうし…とマイナスなことばかりでした。可愛いくて良い子だと思ってくれてるのは大変嬉しいのですがなぜ振られたのかわかりません。私のことが嫌いなのでしょうか?あと最近本当良い子なんだよねなど私の話をよくしてるみたいで…。告白してから私を意識してくれてるのでしょうか?振られても諦められないです!もう一回アタックして告白したら付き合える可能性はあるのでしようか?回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows7や10でC音楽ファイルをコピーする場合、Windows media PlayerでCDの他に予めローカルドライブやネットワークドライブに保管しているファイルからでも取り込みが出来たように思います。
  • CDをGoogleドライブなどにコピーすると、ファイルが曲数分保存されますが、共有先で再生させることはできないようです。
  • CDを共有して再生させるためには、最初の共有元でCDを取り込む作業が必要です。
回答を見る