• 締切済み

中学男子の気持ち

中学女子です。 1ヶ月ほど前に知り合った他校の同い年の男の子がいるんですけど、すごく面白くて話しやすい人なんです。A君と呼びます。A君はからかってくるけど何だかんだ優しくて気づけば少し気になってました。 他校なのでたくさん会えるわけでもないので連絡を取りたいと思い、さりげなくLINEを聞いて今、連絡をとっています。 連絡を取り始めた時は、2時間くらいお互いトーク画面を開きすぐ既読をつけたくさん話しました。くだらない話やお互いの昔の元カレ、元カノの話とかもしました。ほんとに話してる時間がとても楽しくてあっという間でした。毎日夜が楽しみになってました。A君が「おやすみ」って言ってきて、私も「おやすみ」って言うと本当に俺寝ていいの?的なニュアンスで「本当にいいの?」とA君が聞いてきて私は「A君が眠いならいいよ」って言うと結局A君は寝ずにまた話し始めたり、話してた内容が終わると「なんか話題ふって」とまだ話したいみたいな感じで言ってきて本当に嬉しくて楽しくて、もしかしたらA君私のこと好きなのかな…とか自惚れてました😑 しかし、連絡を取り始めて一週間たったころ急にA君は冷たくなり人が変わったようになりました。トークも前みたいにすぐ既読はつかず30分や1時間経ってやっと返信きたと思ったらその後すぐに「おやすみ」と言われ話しはブツ切れにされます。前までは2時間ほど話していましたが今では30分も話さなくなりました。話の内容が終わると未読無視をされるようになりました。私は話せなくなることが1番嫌だったので話がおわるとまた新しい話題をふっています。返信は遅くなり、しかもそっけないです。 私は自分が何かまずいことでも言ってしまったのかとトークを見返してみますが特に気になるところはありません。本人に聞いてみても、変わってないよと言われて終わりました。(あんまりしつこく聞くとうざがられると思ったので。) 私はどうしたらいいんですかね?男子の気持ちがわかりません。 いい意味でとらえようと思っても、悪いことしか思いつきません。 付き合ってもないし、一方的な片思いなので何もできません。 ちなみにまだ連絡は取り合ってます。 私はどうすればいいのでしょうか? また、人が変わったみたいに冷たくなってしまったのはどうしてだと思いますか? 男子の気持ちを教えてください。 どなたか教えていただけませんか? 少しでもいいので回答お願いいたします。

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

LINEする時と買い物するときって男性と女性では全く考え方が違うんですよ。 女性は、LINEでも買い物でも目的がなくても長時間でも飽きが来ない。 でも男性は、LINEでも買い物でも目的が終わるとそれで終わるのです。 女性はだらだらするのが好きですが男性はだらだらするのはあまり好きではないのです。 彼も最初は貴女の事が知りたいからいろいろ話出来たけど、今は会話する内容が 無くなってきているのだと思うよ。女性は一つのことで1時間ぐらいは話できるけど 男性は10分がいいところです。ファミレスに行っても長時間いるのはほとんど女性です。 男性は用事が済めば帰ります。その違いだけですよ。だからこれからはある程度簡潔に 会話したほうがイイよ。女子の友達とLINEしているのと同じようにはいかない事を 覚えておいてくださいね

mojimoji_012
質問者

お礼

長文読んでいただきありがとうございます! 男女はやっぱり違いますよね。あまり気にしなくてもいいのかもしれないですね笑 すごく参考になりました! ありがとうございました!

noname#204572
noname#204572
回答No.2

恋心はいつの時代でも難しいものですね・・・ こんばんは^^回答失礼しますね。 先に回答していた通り、3つ書かれていましたがその可能性もありうるとお考えくださいね 飽きられただとか、ほかに気になる人ができただとか…少しじゃなくショックな気持ちになりますよね まだ中学生ということで気持ちも浮き沈みが激しい時期なのかもしれませんね しかも男子となれば、思春期は女子よりも大変かもしれませんね 中学時代は恋愛観が盛んな時期…もしかしたらそうなのかもしれません 確かに、貴方様が書いたように一週間話して何時間も何時間も話すと 相手ももしかしたら…というような気持ちを抱きますよね 本人に聞きたいけれど、うざがられて嫌われたらどうしよう… もしかしたらそう思っていませんか? だからいきなり、なんで返信とか遅いの?私と話すのが嫌になった? と唐突に聞くわけでもなく、徐々に聞いていったらどうでしょうか? まず最初は貴方が思っていること 例えば、会話の時に、A君と話すの楽しいよ!時間忘れられる(*´ω`*) どんなにつまらない会話、素っ気なくされても、貴方と話していて楽しいよ その気持ちを伝えてみましょう 段階が弾んで、あちらからもし連絡か来た場合など 上記に書かれてた、何時間も話す等などを相手側から起こしてきた場合 少し、見放してはどうでしょうか? A君が今とっている態度をそのままとってみるんです ちょっとハードルが高いので、するかしないかは貴方が決めてくださいね 貴方が一番盛り上がっている時に素っ気なくされれば貴方と同様に 寂しくなるかもしれません 寂しさを知るため、ずっと話していたいという気分を上げるための行為です でも、それなりにリスクもあり、もしかしたらそのまま違う女の子のほうに・・・などがあるかもしれません 恋愛観には私も疎くて、良いアドバイスができませんでしたが あなたの恋愛応援しています^^ ファイト♪

mojimoji_012
質問者

お礼

長文読んでいただきありがとうございます! 嫌われたらどうしよう!っていつも思っていて、聞きたいこともうまく聞けていないのが今の現状です。 本当に恋というのは楽しい面もあれば辛い面もあり難しいものです…。 見放して、そのまま会話が終わり冷たいやつなんだって思われたらどうしよう と考えると中々行動にうつすことは難しいです。しかし、さりげなくA君に話してると楽しいとかそういうことを伝えてみようかと思います!!少しでも、A君が喜んでくれるといいな…。なんて思います笑 たくさんの良いアドバイスありがとうございます!早速実践してみます!本当にありがとうございました!

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

特に男子だからと言うのはないと思います。 理由として考えられるのは、以下のものです。 1.飽きた。 2.他の相手が出来た。 3.単純に忙しい。 結局のところは本人にしかわからないので、聞いてみると良いと思いますよ。

mojimoji_012
質問者

お礼

長文読んでいただきありがとうございます! 受験生なので忙しいのかもしれません…。 彼女はいないそうなので他の相手はできてないと思います。というよりそう願っています…。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    皆さんのご意見をお聞かせください。 私には遠距離恋愛中の、同い年(お互い20代前半)の彼氏がいるのですが、 最近彼が私に対して冷めてきているのか 彼が何を考えているのかまったくわかりません。 今月の頭くらいまでは、お恥ずかしい話で恐縮ですが「好きだよ」や 「会いたいよ」などと連絡をくれていました。 ですが最近になって何も言ってくれず、むしろ連絡頻度も落ちています。 彼は、仕事の関係で夜の限られた時間しか携帯をいじることができません。 その限られた時間、Facebookは見ているようで、 それに気付いてしまったときからすごくつらいです。 他に気になる女の人ができたのかなと思うと尚更つらく、 疑心暗鬼になってしまいます。 ほぼ毎日連絡(LINE)はくれます。 1通ほどではありますが、以前はそれでも「愛してるよ」や、 私の送ったメールの簡単な返信などしてくれていたのですが、 今は私のメールの内容にも反応はなし、 または既読はついても連絡自体がこなかったりします。 仕事で忙しく連絡ができないのであれば何も思いませんが、 Facebookを見る時間があるなら、その時間を少しだけでも 私に割いてくれればいいのに…と落ち込んできます。 ワガママなのでしょうか…? 自由にさせてあげたい気持ちもありますが、 かまってほしいという気持ちもあり葛藤しています。 内容に返信してくれないのもちょっと悲しくもありますし、 「またFacebookを見てるのかな…」といちいち気にするのも疲れます。 もはや他に気になる人ができたのであれば 私もつらいですし、本当にそうであれば いっそのこと別れを切り出してくれればいいのにと 悶々と考える日々です。 …やはり彼は他に気になる人ができたのでしょうか。 彼が何を考えているのか理解できず困っています…。 皆さんはどう思われますでしょうか。 ご解答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 好きな人とのLINEについて

    中3女です。 同じクラスに好きな男子がいるのですが、(学校でほとんど話さない)最近やっと!ほんっとにちょくちょくですがLINEをするようになりました。まあその話は一旦おいといて(?) 昨日少しだけ話してて割と夜遅くに私がLINEを返したんですけど、なかなか返信が来なくて(笑) ちょっと不安に思ってたら、今日の夕方くらいに返信来たんですけど、さすがにすぐ返すのはあれだなと思って、1、2時間したら既読つけようとしてたんです。(相手がスタンプで返してきたので既読だけ付けるかリアクションだけしようと思ってました)で、ちょうど2時間くらい経って、見てみたら(トーク長押しすると既読つけないで見れるやつで)2時間前はスタンプだけだったのに、前に私が送ったメッセージにリアクション(長押しするといいねみたいにつけれるやつ)がついてたんです。てことは、スタンプ送ったあとに1回はもう一度トークを見に来てるって言うことじゃないですか。なので少しは気にしてくれてるってことで嫌われてはないんじゃないかって勝手に思ってます。笑 これって嫌われてないと思いますか? 語彙力が低くて意味わかんないかも💦すみません 回答待ってます〜…!

  • 彼の気持ちを踏みにじりました

    わたしには最低な過去があり、彼はそのことを知っています。 彼とまだ友人関係だったときに相談したことがあるからです。 それでもわたしを受け入れて付き合ってくれているのですが、度々そのことでケンカになり過去を責められて、仲直りするということを繰り返しています。 今日は、わたしがたわいもない話の流れから彼の過去の話を聞き出そうとしたことで、またその話になって…彼から「俺は受け入れて飲み込もうとしてたのになんでまたその話に近づける話題をするわけ⁇またマイナスの感情にしかならない」と言われてしまい。 1日かけて話して、彼からは俺を裏切らないって自信があるなら一緒にいようと言ってもらい、仲直りしてスキンシップして仲良くしたものの、お互いあまり寝てないし疲れてしまって、その後もテンションも低く… 明日のデートも笑える気がしないからやめようとラインが来ました。 わたしのせいで苦しめて、気持ち踏みにじって本当にごめんなさい、と送りましたが既読スルーです。 もう彼から連絡来るまでわたしから連絡しない方がいいんでしょうか⁇ すぐに仲良かった頃に戻るなんて無理なんですよね…どうしたらいいのかアドバイスください。お願いします。

  • 毎日LINEをする男性の気持ち

    初めての投稿です! 私は20代学生です。 私は、高校のときに片思いしていた彼に 今年の夏、偶然店で会いそれをきっかけにLINEで連絡を取るようになりました 高校のときは、バイト先が同じで メールを何度かしアピールしましたが上手くいかず、仲良くなる前の段階で 私が好きだということが相手にバレてしまい、お互いシャイだったということもあり、バイト先でもうまく喋ることができず メール止まりの進展のない恋愛で終わってしまいました。 進路選択でお互いバラバラになってしまい その時点でこの恋は諦めました。 ですが、この夏に再開して 相手からLINEで連絡がくるようになり、わたしは昔好きだった人なので、やっぱり少し気持ちが揺らいでしまいます 彼がなぜ連絡してきたのかというのも気になりますが、いま2ヶ月くらいLINEが続いています 内容はとても些細なことで、日々の話や冗談を言い合ったり、仕事の話や相談などの会話をしています。 しかし、お互い忙しく?1日に2~3ラリー(通)くらいしかしません(^_^;) わたしは彼と連絡を、取れるのは嬉しいので面倒ではないのですが、2ヶ月もLINEをするのは相手は面倒ではないのかなっと不安に思ったりもします。 あと、最初の頃のLINEは久々だったので会話も弾みますし、既読もわりと早かったきがするのですが、さすがに2ヶ月も経つと返信の数は減ってくるし、既読もすぐにはつきません。 友達はみんな、既読とか返信の早さじゃなくて会話の中身だというのですが 2ヶ月もLINEが続くのを男性はどうおもっているのでしょうか? 相手は仕事をしているので、返信が遅いのかなと考えたりもします 好意のある人だからLINEを続けているんでしょうか? それとも、2ヶ月もしているといまさら切りづらいという感じで続けているだけなのでしょうか(+_+) 相手の気持ちがわかりません。 回答宜しくお願いします。 長々すみませんでした!

  • 他校の男子への話しかけ方・・・

    中学生女子です。 最近、塾で会う他校の男子が気になっています。 一度喋りたい!とは思うのですが、話題が見つからず、なかなか話しかけられないでいます。 私が思いついたのは その男子の学校にいる、私の友達のことを聞くこと なのですが・・・; これはどうでしょうか?>< 帰り際、さらっと聞いてみようと思うのですが・・・。 ちなみにその男子は私の席の斜め前です。 話しかけ方など、アドバイスください。 回答宜しくお願いします。

  • 男子の気持ち

    中3の女子からの質問です!! 私は最近片思いの相手のA君のアドを教えてもらいました。多分この時点で私はあまり男子とアドを交換などしないので「こいつ俺の事好きなのか?」ぐらいは思ったと思います(笑) 私がA君にメールをしたら少し時間はたまに遅れたりする事もありますが100%返信は来ます。だけどA君からは全くメールが来ません…これは嫌われてるんでしょうか? それとこの前友達とTDLに行って来てノリでA君に「おみやげいる?」って聞いたら「ありがとー」って喜んでくれて渡す事になりA君に「いつあいてる?」って聞いたら「市の試合があるから終わったらメールして空いてる日言う」って来ました。けど昨日がその試合で終わったはずなのにメールが来なくてしかも、しんどいのかな?って思ってたら普通にパソコンのピグ?ってやつをやっていたそうです(泣) これはかなりショックでした…おみやげ渡す日に告白しようと思ってたのになんだか不安になってきました。 この時の男子の心理ってどんなのですか?私はぶっちゃけA君に嫌われてるんでしょうか…?告白したらフラレますかね? アドバイスお願いします

  • 好きな人とのLINE。

    中2女子です。 同じ小学校だった他校の好きな人とLINEをしているのですが、既読がつきません。 いつもは、話が続いていたら、送った瞬間、既読がつくような状態です。一晩中していたこともあります。一応、新年のあいさつは向こうからしてくれました。 でも、今日は話の途中にも関わらず既読がつきません。 最近、学校が違うのであまり話題がなく、しょーもない話になってきたからでしょうか…。 いつもならすぐ返信できないときは『風呂行ってくる』とか『ゲームしてくる』などと言ってくれるのですが…。 彼女でもないのに、すぐに返信がほしいだなんて、ただのわがままなのですが、充電が切れてたにしては遅すぎるし、なんだか心配になってきました。

  • 三ヶ月前にフラれた彼がいます。

    三ヶ月前にフラれた彼がいます。 中3女子です。 最近、すこしだけLINEをしています。 付き合ってる頃から、LINEもなかなか既読しなかったり、返信もそっけなくトークらしいトークもしなかったのですが、 久しぶりのせいか、以前より既読も速く返信もくれるようになりました。 私はまだ彼のことがすきですが、復縁はないと思っています。 でも、「嫌いになれなかった」ということだけ伝えたいのですがどう思いますか。 言ってしまったら、もう話もできなくなってしまうかなと不安もあります。 復縁しないといってるのに、気持ちを伝えるのはへんですよね…

  • 中学生男子。

    中学生男子です。 私は塾に好きな子が居ます。 話といえば、講習会の時、自主勉時間の時に、『中学校どこなん?』とか、色々話しました。 その時はコッチを見て、笑顔で答えたり、笑ったりして話してくれました。 この前の模擬試験の空き時間も、チラチラ見てきてるし(視線でわかります) 帰りの時は、折り紙の折り方を教えてくれたりしてくれました。 これって脈ありですか? 因みに彼氏はいないらしいです。 出来ればアドレス聞いて、色々話したりしたいなぁなんて。 付き合える確率(?) アドレスの聞き方など、詳しく教えてださい。 お願いします。 どうすれば良いか、本当に悩んでます。(泣) お願いします。

  • 中学生の男子で

    中学生の男子で本当はエッチなことに関して好きだったり興味あるのに周りでそのような話をしている時にわざと反応しなかったり周りにはエッチなこと興味ないですアピールしているプライドが高い人についてどう思いますか?