• 締切済み

彼の気持ちを踏みにじりました

わたしには最低な過去があり、彼はそのことを知っています。 彼とまだ友人関係だったときに相談したことがあるからです。 それでもわたしを受け入れて付き合ってくれているのですが、度々そのことでケンカになり過去を責められて、仲直りするということを繰り返しています。 今日は、わたしがたわいもない話の流れから彼の過去の話を聞き出そうとしたことで、またその話になって…彼から「俺は受け入れて飲み込もうとしてたのになんでまたその話に近づける話題をするわけ⁇またマイナスの感情にしかならない」と言われてしまい。 1日かけて話して、彼からは俺を裏切らないって自信があるなら一緒にいようと言ってもらい、仲直りしてスキンシップして仲良くしたものの、お互いあまり寝てないし疲れてしまって、その後もテンションも低く… 明日のデートも笑える気がしないからやめようとラインが来ました。 わたしのせいで苦しめて、気持ち踏みにじって本当にごめんなさい、と送りましたが既読スルーです。 もう彼から連絡来るまでわたしから連絡しない方がいいんでしょうか⁇ すぐに仲良かった頃に戻るなんて無理なんですよね…どうしたらいいのかアドバイスください。お願いします。

みんなの回答

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.6

元カノがビッチでした。そしてそのビッチが治らないまま別れました。その時の経験から。 (ビッチにも事情がありますよね。そう思って頑張ったのですが、私の方が限界を迎えてしまい別れました) 男にとって一番つらいのは、 「こんなに想っているのに、結局オレは彼女のセフレ以下でしかない」 という思いを噛み締める羽目になること、です。 ご質問者様の「最低の過去」を、たとえポーズでもいいから、全力で彼氏さんの前で否定してあげましょう。 「あの頃の時間は私に必要な時間だった」「それでも私にとってはかけがえのない時間」だなんて、口が裂けても言ってはいけません。 出来れば、その最低な過去を過ごした街から、二人で遠く離れるくらいが必要です。 繰り返し、それを心がけて下さい。 一歩間違えれば両方ともボロボロに傷ついてしまう、危ない恋愛です。大変だと思います。最低な過去の代償です。ですが、その彼氏さんは本当に頑張って気持ちを支えていると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suppy0125
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

こんばんは。 …度々そのことでケンカになり…仲直りを繰り返す… 質問者さんの過去を受け入れているなら、蒸し返すことはしないはず。 またその話になったきっかけをつくってしまった質問者さん。 お二人とも「その話」をしないことは難しいのでは。 許す、許さないは彼氏さん次第なので、そっとしておいて、質問者さんは反省する時間に充てたらいいのではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

どんな内容なのかわからないけど、質問者様の事でも彼の事でも 恋愛に限らず 過去の事を言ってどうなるの? 終わった事を言ったところで 過去は消せないしその事については 解決はしないよ。どうにもならないじゃん。 どうしたら良いか・・・だよね? 彼がどういう性格かわからないので一概には言い切れないけど 彼が本当に質問者様を必要とするなら、彼から連絡が必ず来る。 それを待つ。しかないんじゃないのかなぁ。 もしくは質問者様からの連絡を1週間位控える。 その後 「ごめんね。まだ怒ってる?」等(質問者様の言葉で) LINE等 短めに 1通送ってみる。 1か月位連絡待って 彼から連絡が無きゃ この先難しいと 思うよ。というか終わったと思った方が良いかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (242/1230)
回答No.3

> 明日のデートも笑える気がしないからやめようとラインが来ました。 わたしのせいで苦しめて、気持ち踏みにじって本当にごめんなさい、と送りましたが既読スルーです。 被害者意識が強い彼ですね。しかもその立場を利用して質問者様に罪悪感を抱かさせてる。 大抵はごめんなさいして許して、これからもよろしくというのがあるべき方向性だと思います。 質問者様が意図して怒らせて愛情を確かめたかった訳では無いのでしょう? 「過去話」というのがそもそも彼にとっての地雷カテゴリーなのでしょう。 でもそんな見えない制限に脅えながら過ごすのなら、関係が切れるのも時間の問題だと思います。(そのまま結婚したら地獄です) 「過去話思い出したから」というなんのトラブルも起こってもない問題を問題とするカップルは目を覚まして欲しいです。 あと、ケンカして笑えない時もそばにいるのが最大の愛情表現です。例えば冷静になるための時間であれば共感の余地がありますが、単に機嫌を損ねて相手を気を引く自己中さには呆れてものも言えません。 この回答を見て「彼はそんな自己中じゃない。知ったような口聞くな」と思っていただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.2

過去を受け入れたと言いつつ、そのことでケンカするなら、何にも受け入れてなんかないですよ。付き合ってあげるから、黙っとけという事かと。 だから、あなたも関係を見直した方がいいんではないでしょうか。

noname#252073
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼からは受け入れるつもりはないと言われています。 自分の中で処理して気にしないようにすると… でも今回はわたしから話題を振ってしまったのでもっとダメージがあるんだろうと思います。 もうダメなのかなぁ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>もう彼から連絡来るまでわたしから連絡しない方がいいんでしょうか⁇ はい

noname#252073
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう意味か…

    付き合って3ヶ月の彼氏と初めて喧嘩をしました。 喧嘩というか、私が怒らせてしまっただけです。 最初はなぜそこまで怒るのかをずっと考えていましたが、よくよく考えたら私がどう考えても良くなかったとわかり、反省し謝罪もたくさんしました。 ですが、なかなか許してもらえず既読スルーをされたことないのに既読スルーをされました。 毎日LINEしていたので、既読スルー三日後に再度、これからどう変わっていくかや本当に悪いと思っているので謝罪、仲直りしたい趣旨のLINEを送りました。 私は直接謝りたいと言いましたが、会うことは受け入れて貰えませんでした。 ですが、すぐに返事が帰ってきました。 許すとも許さないとも、別れたいとも連絡してくるなとも言われていません。 ただずっと怒ってる感じです。 私が仲直りはしてくれるのかを聞いたら、「それはまた1からって言ってるじゃん!別に今は怒ってないよ!ただ、前の感情には戻ってない」と言われました。 これは振られたのでしょうか? 再度チャンスをくれたのでしょうか? 悩みすぎてどちらかわからなくなっているので、アドバイスお願い致します。

  • 彼の気持ちを私に戻すにはどんなLINEを送ればいい

    男性心理を教えてください! 大人な男性からのアドバイスを聞きたいです。 以前は好きな女性だったが、自宅に泊まりにきたにも関わらずエッチを2回拒否されて ・・・ 気持ちがさめてしまった。 #もしかしたら、プライドを傷つけられた? すぐに彼女から、 ラインで ごめんなさい&もう仲直りって・・・できないのかな?私は好きなんだよ的な内容のLINEがきたが、 既読スルーした。2回も。 それから1ヶ月後。 また連絡がきた。 元気かな? この間は本当にごめんなさい、●●君にいやな思いをさせてしまって・・ すごく後悔してます。 でも・・ どうしても●●君のことが好きで・・会いたいです。 連絡くれると嬉しいんだけどな・・。 ってLINEがきたら、どう思いますか? 気持ちがさめてるときに、こんなメールがきたら、 さらに嫌いになりますか? それとも、もう一度あってみようかな、って気持ちになりますか? どんな内容をおくったら、 彼ともう一度あえるでしょうか・・。 連絡をくれるでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。 あと、最後に連絡してから1か月くらいたってます。 もうすこし、間をあけてから連絡したほうがいいですか? あんまり関係ないでしょう・・・か? 彼に送る内容について、ほかにいいものがあれば 教えて頂けると嬉しいです。 こんな連絡がきたら・・・ちょっとあってみようかな、って思うような フレーズとかあれば・・・教えてください。 悩んでます・・。

  • 恋愛相談

    前は好きな人と毎日連絡をとってて、いろいろ忙しくて連絡とらなくなって、久しぶりに彼にメールで「好きな人とかできた?」って聞いたら、他の話題をふられスル ーされました。 好きな人の話はスルーされたけど、毎日たわいもない話や相手が学校であったことや自分の話ばっかりしてきます。 好きな人を聞いたらスルーするのってなんでだと思いますか? あと、「1番連絡とってるし、いい意味で楽かも」って前に言われたんですけど、これってどういう意味ですか? お願いします。

  • 恋愛相談。

    前は好きな人と毎日連絡をとってて、いろいろ忙しくて連絡とらなくなって、久しぶりに彼にメールで「好きな人とかできた?」って聞いたら、他の話題をふられスル ーされました。 好きな人の話はスルーされたけど、毎日たわいもない話や相手が学校であったことや自分の話ばっかりしてきます。 好きな人を聞いたらスルーするのってなんでだと思いますか? あと、「1番連絡とってるし、いい意味で楽かも」って前に言われたんですけど、これってキープですか? お願いします。

  • 返事がこない時の対処法

    こんにちは。 気にいっていた子から返事がこなくて困ってます。 この間会う約束をしていたんですが、仕事が終わらず会えませんでした。 いつもは応援メールが来るのですが わかった と冷たい返事だけで、 ごめんね、本当に会いたいんだけど仕事が終わらさそうで と送ったら既読スルー 仕事が深夜に終わったので 今終わったと連絡しましたが、 それも返事がなく、次の日既読がついていたのに返事がありませんでした。 いつもと様子が違うので気になって その翌日の夜に 今なにしてるの? と送ったんですがそれに関しては三日間既読がつかず、 もしかしてブロックされたのかと思ったら 今日既読がついてました。 三日前の今なにしてる? に対して返事はもうきませんよね? でもこれ以上送ってもしつこそうですし 返事もこなさそうだしどうしたらいいかわかりません。 彼女は自分には好意はあると思います。 また連絡を取りたいというか仲直りしたいんですが、連絡を待つべきか、送るならなんと送るか悩んでます。

  • 彼の気持ち

    職場の同僚で仲の良い彼がいました。出会った時はお互いに相手がいましたが、今はお互いにフリーになった矢先、彼の転勤が決まり遠距離になってしまいまだ2カ月ですが、会えない事から連絡の頻度や既読スルーの件で彼に怒りをぶつけてしまい、大きな喧嘩をしました。彼から普通に接しているのにイラつくなら改善しようがないし、お互いにとっていい事ないね。と言われたので、離れてるし、関わりもうないからもうこの喧嘩最後だね!と言ってしまい、彼から文字だけのやり取りだと良くないね。お元気で!と返信がきて私もお元気で!で終わりました。 自分が仕掛けた事なのに1週間後にこうなってしまった事が辛くて彼にこの前はごめんなさい。電話したいとLINEしたら電話くれ、彼と話しました。また喧嘩の原因の改善を話し合い、今後はメールでの喧嘩はしないと約束しました。終わりから復活となり安心しました。今回で益々彼の事が好きになりました。まだ付き合っていないので、告白したいのですがふられるかもと不安です。 電話後、彼にLINEでやっぱり離れてるけど、本音トークできるし、本気で間違えを指摘してくれるとこ有難い。だから〇〇の事大事にしなきゃなのに、仕事忙しいのにワガママ、怒りぶつけたりごめん。話し付き合ってくれてありがとう!仲直りできてよかった。返信不要だよ!と送りました。彼から、これからもよろしく!と返信がきました。これ話し脈ありでしょうか?

  • 気持ちが冷めてしまったら。

    私は23歳の女です。 先日知り合った同い年の男性がいます。 2人で短期間の間に数回飲みに行き、遊びにも行きました。 その後お互い仕事の関係で会える日が無くメールで連絡を取っていたのですが、話題も段々無くなり^^; こちらが連絡しても返事を頂けない状況になってしまったので、 諦めようと思い、半月ほど連絡しないでいたら相手から、 遊びに行こうと連絡が入り、どう返事していいのか迷っています。 前置が長くなりましたが、 私は2人で遊びに行く異性は、少なからず恋愛感情を持てる人です。 性格上、熱しやすく冷めやすい所があって(好きなってからは一途ですが)興味を持っている段階で、 切れてしまったので、気持ちの中でテンションは落ちてしまっています。 これからお互いを徐々に知っていくってのもありますが、 今は会えるってなっても特別嬉しいとは思えません。 みなさんはこんな気持ちで遊びに行きますか?

  • 彼氏から連絡くるのに…

    もうすぐで一年付き合う彼氏がいます。 付き合って最初は彼氏から連絡きてたのですか…3ヶ月ぐらい前(?)に彼氏から連絡来ず、一週間経って、彼氏から連絡来るのですが…私はすぐに返事返すのですが…彼氏からの返事は一切ありません。たまに5,6件ぐらい連絡のやりとりするのですが…だいたいは彼氏から連絡来て私の返事で終わることがほとんどです…。 私の質問、話も聞いてくれず………(前は聞いてたのに…⤵︎) それでさっきたまたま彼氏から既読スルーされたら、、、って言うのを見たら、既読スルーされたらやり返す(相手も不安になる)って見たのですか… 実際、やり返すのって効果はありますか…? 以前、彼氏がFacebookブロックしてた時がありブロックしました。(次の日にはブロック解除したんですけど笑) で、そしたら、彼氏から…仲直りしたいのがわかりませんが…友達申請しろって言われたのですが……… 私からしたら仲直りしたような感じがしません… 長文になりましたが…やり返すことっていい事なのでしょうか…? 私と同じような体験をした方…など……… 回答よろしくお願いします。

  • 親しい友人とは既読スルー当たり前に行いますか?

    既読スルーって、結構あたりまえに行うことですか? 最近、友人の輪が広がりました。 連絡を取り合うことがあります。 先方から何気ない話題で連絡が来ることがあります。 私は返信、もしくはスタンプなどを返します。 私からも何気ない話題で連絡を送ることがあります。 先方からなにかアクションが来ることは、ない場合が多いです。 会えばふつうですし、周りに聞いてもあの人はそういう人という評判だったので、ああそうなんだと納得はしました。 この人は極端な例ですが、最近知り合った人は初めとても親切なのですが、親しくなるにつれ雑になる(素の自分を見せてくる?)人が多く、価値観のちがいに驚いています。 結構、こっちからの連絡は興味なければ既読スルーしたり、自分の言いたいことだけ言って話題を切り上げることって当たり前なのでしょうか? 自分が既読スルーされたら嫌な気持ちにならないのかと思うのですが、そういう風に考える方が少数派なのでしょうか。 学生のころの友人では、そのような方は少なかったので驚きがありますが、学生のころの友人の方が実はイレギュラーで、こういうのって結構当たり前なのかなと感じてもいます。

  • 嫌われたかもしれません

    最近彼氏が出来ましたが、付き合おうって言われた次の日ぐらいから連絡がこなくなりました。 もう1週間です。ちなみに既読スルーです。 私は彼に連絡なくなったりすると冷めたのかなって思ってしまうんだよねとLINEで言ってしましました。 それも既読スルーです。 その三日後ぐらいに、彼を困らせてしまったと思い連絡できるようになったらしてね!待ってるからとLINEしました。 やっと返事がきて、ごめんねとだけ…。 アプローチをしてきたのは彼からです。 私は彼の積極的に引いていたぐらいアプローチされてました。 そのアプローチで私は好きになりました。 それで付き合った途端に連絡なしです。 もう彼の事はあきらめようかなとも思い始めています。 特に男性に聞きたいです。 付き合った途端に連絡したくなくなったり、冷めたりしますか?