• 締切済み

彼の気持ちを踏みにじりました

わたしには最低な過去があり、彼はそのことを知っています。 彼とまだ友人関係だったときに相談したことがあるからです。 それでもわたしを受け入れて付き合ってくれているのですが、度々そのことでケンカになり過去を責められて、仲直りするということを繰り返しています。 今日は、わたしがたわいもない話の流れから彼の過去の話を聞き出そうとしたことで、またその話になって…彼から「俺は受け入れて飲み込もうとしてたのになんでまたその話に近づける話題をするわけ⁇またマイナスの感情にしかならない」と言われてしまい。 1日かけて話して、彼からは俺を裏切らないって自信があるなら一緒にいようと言ってもらい、仲直りしてスキンシップして仲良くしたものの、お互いあまり寝てないし疲れてしまって、その後もテンションも低く… 明日のデートも笑える気がしないからやめようとラインが来ました。 わたしのせいで苦しめて、気持ち踏みにじって本当にごめんなさい、と送りましたが既読スルーです。 もう彼から連絡来るまでわたしから連絡しない方がいいんでしょうか⁇ すぐに仲良かった頃に戻るなんて無理なんですよね…どうしたらいいのかアドバイスください。お願いします。

みんなの回答

• Don-Ryu
回答No.6

元カノがビッチでした。そしてそのビッチが治らないまま別れました。その時の経験から。 (ビッチにも事情がありますよね。そう思って頑張ったのですが、私の方が限界を迎えてしまい別れました) 男にとって一番つらいのは、 「こんなに想っているのに、結局オレは彼女のセフレ以下でしかない」 という思いを噛み締める羽目になること、です。 ご質問者様の「最低の過去」を、たとえポーズでもいいから、全力で彼氏さんの前で否定してあげましょう。 「あの頃の時間は私に必要な時間だった」「それでも私にとってはかけがえのない時間」だなんて、口が裂けても言ってはいけません。 出来れば、その最低な過去を過ごした街から、二人で遠く離れるくらいが必要です。 繰り返し、それを心がけて下さい。 一歩間違えれば両方ともボロボロに傷ついてしまう、危ない恋愛です。大変だと思います。最低な過去の代償です。ですが、その彼氏さんは本当に頑張って気持ちを支えていると思いますよ。

• suppy0125
回答No.5

こんばんは。 …度々そのことでケンカになり…仲直りを繰り返す… 質問者さんの過去を受け入れているなら、蒸し返すことはしないはず。 またその話になったきっかけをつくってしまった質問者さん。 お二人とも「その話」をしないことは難しいのでは。 許す、許さないは彼氏さん次第なので、そっとしておいて、質問者さんは反省する時間に充てたらいいのではと思います。

• ta_kuchan
回答No.4

どんな内容なのかわからないけど、質問者様の事でも彼の事でも 恋愛に限らず 過去の事を言ってどうなるの? 終わった事を言ったところで 過去は消せないしその事については 解決はしないよ。どうにもならないじゃん。 どうしたら良いか・・・だよね? 彼がどういう性格かわからないので一概には言い切れないけど 彼が本当に質問者様を必要とするなら、彼から連絡が必ず来る。 それを待つ。しかないんじゃないのかなぁ。 もしくは質問者様からの連絡を1週間位控える。 その後 「ごめんね。まだ怒ってる?」等(質問者様の言葉で) LINE等 短めに 1通送ってみる。 1か月位連絡待って 彼から連絡が無きゃ この先難しいと 思うよ。というか終わったと思った方が良いかもね。

• yuzu7x1
回答No.3

> 明日のデートも笑える気がしないからやめようとラインが来ました。 わたしのせいで苦しめて、気持ち踏みにじって本当にごめんなさい、と送りましたが既読スルーです。 被害者意識が強い彼ですね。しかもその立場を利用して質問者様に罪悪感を抱かさせてる。 大抵はごめんなさいして許して、これからもよろしくというのがあるべき方向性だと思います。 質問者様が意図して怒らせて愛情を確かめたかった訳では無いのでしょう? 「過去話」というのがそもそも彼にとっての地雷カテゴリーなのでしょう。 でもそんな見えない制限に脅えながら過ごすのなら、関係が切れるのも時間の問題だと思います。(そのまま結婚したら地獄です) 「過去話思い出したから」というなんのトラブルも起こってもない問題を問題とするカップルは目を覚まして欲しいです。 あと、ケンカして笑えない時もそばにいるのが最大の愛情表現です。例えば冷静になるための時間であれば共感の余地がありますが、単に機嫌を損ねて相手を気を引く自己中さには呆れてものも言えません。 この回答を見て「彼はそんな自己中じゃない。知ったような口聞くな」と思っていただければ幸いです。

• yaasan
回答No.2

過去を受け入れたと言いつつ、そのことでケンカするなら、何にも受け入れてなんかないですよ。付き合ってあげるから、黙っとけという事かと。 だから、あなたも関係を見直した方がいいんではないでしょうか。

noname#252073
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼からは受け入れるつもりはないと言われています。 自分の中で処理して気にしないようにすると… でも今回はわたしから話題を振ってしまったのでもっとダメージがあるんだろうと思います。 もうダメなのかなぁ…

• nowaver
回答No.1

>もう彼から連絡来るまでわたしから連絡しない方がいいんでしょうか⁇ はい

noname#252073
質問者

お礼

ありがとうございます