• ベストアンサー

マクドのハンバーガー

マクドに限りませんけど、ハンバーガーも中国やタイなどで作っている可能性はありますか? 肉は100%ビーフで豪州とは書いてありますけど、冷凍ですしどこで製造しているかは不明です チキンナゲット等の問題もありましたし他の製品まで心配になります

• abk48
  • お礼率100% (177/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.2

マクドナルドでは情報を公開しています。 「最終加工国」及び「主要原料原産国」一覧 http://www.mcdonalds.co.jp/pdf/140729_list.pdf モスバーガーのデータ http://mos.jp/menu/pdf/native.pdf ロッテリアはざっと検索しただけでは見つけられませんでした。 モスは国産率が高いですが、大好きな照り焼きチキンバーガーのチキンが中国加工なんですね、ショックです(^^;

abk48
質問者

お礼

助かりました どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

ありません、 ハンバーガーは、パンと肉などを、はさんで、つくります、 具材は輸入しますが、いくら、物流進んでも 現状では、オーダーを中国やタイのキッチンに伝えて、仕上げて、日本の店のカウンター に運ぶのは、時間かかりすぎて、客が怒ります\(^^;)... どこでもドアや物質電送レンジとかで物流革命おこれば、可能ですが(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzz

abk48
質問者

お礼

回答ありがとうございます チキンナゲットやフライドポテトが店舗で揚げているようにハンバーガーの肉も店舗で焼いているのはわかります ただ、パティ(加工肉)は他国で製造してそれを輸入しています そのパティの原産国が不明ということです