• ベストアンサー

再ちゃれんじです。

利用方法を読みました。お礼をしないといけないのに質問が行方不明になりました。緊張していますけどよろしくお願いします。じょうずに書けなくてすいません。一人娘が結婚しないといいます。男の人に興味がないと言います。母子家庭なので結婚してほしいのです。どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

#3 お礼・補足届いていますよ 大丈夫です!! 私もそもそも子供嫌いですし、出産なんて考えただけでも怖いです 男の人ってか結婚に興味がないんでしょうね 私は年金対策で再婚が頭を過ぎります。。。

noname#211715
質問者

お礼

ありがとうございます。(*^^)v。

質問者

補足

(*^^)v。顔文字おぼえました。娘はちちゃい子からおいかけられます。質問が消えました。右をおすとでてきました。(*^^)v。あなたは再婚しますか。私はお婆さんです。おやすみなさい。(*^^)v。

その他の回答 (5)

noname#210381
noname#210381
回答No.5

親には照れ臭いので本音は 言わないとおもいます そのことに関しては 正直親にできるということはないんじゃないでしょうか 昔だったら 親がセッティングしての お見合いとか あったかもしれませんが 今 は難しいですよね 同居しているなら 家を追い出すとか できることと言えば そのくらいじゃないでしょうか 家族と一緒にいたらどうしても恋愛は遠くなりがちですからね 寂しさが マギれるので どうしても彼氏を作らないと自分が困るという状況を作ることぐらいじゃないでしょうかできることは

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

機械の故障でお休みです。ががががと音がしました。私が落したプラステックです。知らんぷりです。お見合い婆さんは便りになりません。口にガムテして裏山からつきおとしそうになります。うちは親子なかよしです。

• EFA15EL
回答No.4

結婚しないと言うのなら、そこにはそれなりの理由があるはずです。 それを無視して結婚しろと言ったところで効果はないでしょう。 そもそも何故結婚して欲しいのかをじっくり考えてみる必要があるように思えます。 別に母子家庭の子だって独身じゃいけないってこともないのですし。 何か経済的な事情なのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

入力しているのに消えているそうです。娘は高校を卒業して働いています。私はずっと工場で働いています。貯金は五十万円あります。とうに再婚すればよかったです。6時はんに家をでて4時におわって買い物してごはんをつくってです。男の人としゃべることはありません。工場に男の人はいます。つきがせまでいっているので遠いです。こんなおばちゃんだから再婚はむりです。

回答No.3

>男の人に興味がないと言います これは嘘っぽいです 恋愛が億劫なのでは? じっくり話し合って、婿養子OK、マスオさんOKも視野に入れたら? きっと1人のお母さんを心配していますよ で、利用方法 画面右上の自分のID「Wettissu」をぽちっとしたら質問履歴・回答履歴が閲覧できます そこから質問を開いてお礼・補足を書き込めます レッツ・ビギン!!

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

うちの子はうそはいいません。しっちゃいときから男無用の生活です。男の人が怖いのでしょう。こどもを生むとき痛いからいやだといいます。孫だけはあきらめられません。かわりに生んでしまうと孫ではなくなります。補足コメントとお礼コメントは入力しています。見えていませんか。ここにいれるといいはずです。消えていますか。

回答No.2

親の考えを伝えたらどうでしょう。

質問者

お礼

あろがとうございます。

質問者

補足

回答2こなのに3こになっています。また行方不明になりました。どうしてうろうろうろうろするんですか。タンスは買わないで冷蔵庫を買いましょうといいました。

noname#209241
noname#209241
回答No.1

母子家庭だからこそ、娘さんは貴女が心配で『結婚』という選択をしないのかも知れません。 そもそも結婚は1人では出来ません。お相手に出逢ってからするものです。 どうしてもと仰るのなら、見合いでもさせれば良いのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

私はもう再婚なんてできません。しません。工場でずうっと働いています。前歯がかけたのになおすお金もありません。花嫁道具のお金はのこしています。五十万円もあるんです。お見合い婆さんに言ったらしっつけえんです。縛って川に流したくなるます。息ふきかえしておっかけてきそうでおっかないです。ほかになんかないですか。