• ベストアンサー

「いちご?」 「いちご!」

もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

<人から「いちご?」と聞かれたら、何と答えますか? はい。うちでイチゴつくっています。 <人から何と聞かれたら、「いちご!」と答えますか? 漫画BLEACHの主人公の下の名前は?

be-quiet
質問者

お礼

うちでもいちじはいちごをつくっていました。。。 漫画BLEACHは知りませんでしたが、「いちご」は漫画の名前に使われそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「いちご病」ってあるんですか?

    友人とこの間話していたら「いちご病」なるものがあることを知りました。その子が言うには顔にそばかすのようなものができるということなのですが、他の人に「いちご病って知ってる?」と聞くと「舌にいちごのブツブツができるんだよね?確か」と一致しません。ネットでも検索してみましたが果物の苺の病気しかヒットせずで・・・。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらどんな病気なのか教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

  • 大きいいちごと小さいいちご

    パックで買うときに参考にしたいんですが、 大きいいちごと小さいいちごだとどっちがおいしいんですか?

  • いちごを植えたのですが、苦くて食べられません。

    植えたいちごが苦くて食べられません。 せっかく実はなるのに残念です。 どうしたら甘くてみずみずしいいちごになるのでしょうか? もうすぐいちごの時季が終わってしまうので、その前に是非おいしいいちごが食べたいのです。

  • 縁が来る(?)いちご

    縁遠かった人も、そのいちごを栽培すると、ご縁がある、 といういちごを知りませんか?前に、テレビでやっていたのですが、何という名前のいちごだったか忘れてしまいました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • いちご好きが喜ぶいちごスイーツは?

    いちごがとっても大好きな友達がいます。 普段お世話になっているその子にいちごのスイーツをプレゼントしたいのですが、私自身がそこまでいちご好きなわけではないので、どんなものを贈れば喜ばれるか、よくわかりません(・_・、) そこで、いちごが大好き!!という方に質問です。 Q1 おすすめの、お店のいちごスイーツ(例:○○という店の××という商品が美味しい!) Q2 1番好きないちごスイーツの種類(例:いちごタルトが好き、いちごチョコが好き…など) Q1とQ2のどちらかひとつの回答でもかまいません。 プレゼントする時の参考にしたいので、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

  • どこのイチゴがおいしいですか?

    きょうはホワイトデーなんで、イチゴ好きの彼女においしいイチゴを買って帰りたいのですが、どこかおいしいイチゴを売っている所を知りませんか?予算は多少高くてもいいので、おすすめのイチゴがあれば教えてください。宜しくお願いします。尚、私は関西在住です。

  • おいしいイチゴの見分け方

    おいしいイチゴを食べたいのですが、甘くておいしいイチゴの見分け方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 苺をつぶす。

    お尋ねいたします。 古い小説を読んでいて、苺にコンデンスミルクをかけてスプーンでつぶして食べるシーンが出てきました。 確かに私が子供の頃、友人宅で牛乳をかけた苺をスプーンでつぶして食べているのを見たことがありますし、現在でも苺スプーンが売ってあるのを見かけるので、こういう食べ方をするんだと思います。 しかし、私の家では苺には砂糖をかけて、フォークで食べていたので、つぶす食べ方にはまったく馴染みがありません。 そこでお尋ねしたいのですが、なぜ苺をつぶして食べるのですか? そして器に残ったコンデンスミルクや牛乳はどうするのですか? 教えて下さい。

  • イチゴの食べ方

    家庭菜園のイチゴが増えてしまい,たくさんのイチゴができて,朝摘みをナマで食べるのもおいしいけれど,他の食べ方はありませんか?イチゴジャム以外で教えて下さい。

  • いちごオ・レ

    わたしはいちごオ・レが大好きなのですが、 家庭でも、市販されているような (MEIJI牧場発いちごオ・レのような) おいしいいちごオ・レを作るにはどうしたらいいでしょうか?