• ベストアンサー

チーズ硬くなりました

或メーカーのキャンディーチーズが冷蔵庫に入れっぱなしで硬くなって食べられませんが 粉チーズに摩り下ろす事も出来ず 何とか食べられないか 思案していますが? 何かいいアイディアはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

食べる分だけ、個包装の袋から出して耐熱容器に入れてラップしてレンジでチンして下さい。 過熱時間は短めにして、加熱中は様子を見ながら、解けてしまう前に止めて下さい。 何度か試せば「堅すぎない、軟すぎない、良い感じの硬さ」でレンジを止められるようになります。 包装が爆発するので、包装のままの加熱は絶対にしないで下さい。

mohpaca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (1)

noname#205034
noname#205034
回答No.2

白ワインにつけて煮込ん、おろしにんにくと塩コショウでチーズフォンデュになります。 パンや茹でたジャガイモにつけると美味しいと思います。

mohpaca
質問者

お礼

アイディアありがとうございます。 とりあえず別の方法で試してみます。