• ベストアンサー

つまらなかった学生生活

私はもうすぐ高校を卒業します。 ハッキリ言って、何の思い出もなく退屈な学生生活を送ってきたと思います。卒業後は就職が決まっています。これからもまた今までと同じようにつまらない人生を送って死んでいくんだなと思うと何の為に生きているのか分かりません。私に何か趣味の1つでもあれば少し位はこれからの人生を楽しめるかもしれませんが何の趣味もありません。このまま無駄にダラダラ生きていくのなら早目に死んだ方が良いのではないかと思い、憂鬱になってしまいます。 これからの人生、楽しく過ごしたいです。楽しく過ごしていくには私は何をすれば良いでしょうか?回答宜しくお願いいたします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

何をすれば良いか考えてください。

その他の回答 (6)

• ginga3104
回答No.7

オススメするのは、今まで敬遠してきた事も含めてやっていない事ややってみたい事を書き出して、金銭的・時間的にやれそうなものから順番にやってみる。 高校生は義務教育では無いけれど、殆んどの人が行っているし、年齢的な制約もあって、なんと無く自分には関係が無いと思っていた事柄も多いのでは無いでしょうか? これから働かれるのですから、時間的に学生とはまた違った生活になりますし、身体の管理も必要になるでしょう。 特に身体の調子を整える事は、精神的にも明日への活力を生み出します。 是非、体力作りになりそうなものにチャレンジされたら良いと思いますよ。 つまらない人生を送るかどうかは、その人次第です。 お金が無いから、時間が無いから、友達が居ないから、趣味が無いから…。そんなの全て裏返せば、無いものを得る喜びになりますし、あなたが面白いなーとか、楽しいーとか感じるものとの出会いの前フリです。 また、不思議なもので、生き方というのは伝播したり増幅します。楽しく生きている人には、また新たな楽しさが。つまらんと思っている人には、もっとつまらん状態に。 あなたが「なんか面白い事は無いものか?」と動き出せば、同じように模索している人達に出会いますよ。 是非、動き出してみて下さいね。

• gouzig
回答No.6

そんな高校3年間くらいで人生を語ってはいけません。 私も高校はつまらなかったです。 しかし大学は最高でした。 職場でも楽しい人間関係を作ろうではありませんか。

• eroero4649
回答No.5

私も高校のときは退屈な3年間でした。でも3年生のとき、このまま高校時代に何も思い出がないのはつまらない、なにかひとつくらい思い出になるようなことをしようと思って体育祭のリレーの選手になぜか立候補してしまいました。走るのには少し自信があったのです。 いざメンバーに入ってみると、他のクラスは野球部やサッカー部の俊足自慢ばかりです(陸上部は参加禁止だった)。「出るんじゃなかった」と心底後悔しましたよ・笑。 だけど本番で必死に走っていたら、クラス中のみんなが応援してくれました。私のことを嫌っていたクラスメートが終った後に「お前、すげえな。見直したよ」といわれたのは嬉しかったな。 要するに、退屈から脱出しようと思ったら何かを自らの足で一歩踏み出さないといけないということです。

• chie65535
回答No.4

>楽しく過ごしていくには私は何をすれば良いでしょうか? パートナー見付けて結婚してセックスして自分の遺伝子を残せるように努力すれば良い。 「子孫を残す」が「イキモノの最終目的」ですからね。 「もう結婚は無理っぽい」って年齢まで独身で居ると「ヤバい。このまま死んだら自分が生きてたという証しが残らない。誰でもいいからセックスして自分の遺伝子を残したい」って考えるようになってアセります。 ですが、貴方の場合は「まだまだこれから。始まってもいない」ので余裕です。貴方はこれから恋愛するチャンスは山ほどありますから。

回答No.3

なんで学校を楽しいなんて 遊び半分なんでしょう? 私は、蛍雪特進科といって、交通費支給 授業料免除、食事も出て 毎月学習準備金がもらえる 1クラス30名のとにかく有名大学への合格者の数が欲しい私立の学校に行きました。 毎週の小テストで30点以下の赤点3回で落第、退学 授業は月曜から土曜朝6時から夜7時まで 日曜は13時から16時までセミナー体育はなし、学校行事には参加不要。 修学旅行はなし。その代わり卒業時に10万円の旅行券がもらえます。 3年間1クラス 冷暖房完備で靴箱すら下界の普通科や商業科と別の建物 朝5時に学校に行き夜8時まで学校 それからバイトして深夜1時帰宅 2時か3時まで復習と 高校時代をすごしました。クラスのほとんどの人間が、クラスにどんな名前の奴がいるかすら 3年間判っていません。授業間の5分休み食事中3年間誰一人会話も無かったなぁ それでも自分のためなので、充実しました。学校に勉学すると金がもらえるので働きに行ってたのです。 それくらいでいいんじゃない? 学校遊びにいってるの?そういうのは義務教育で卒業しよう

noname#223638
noname#223638
回答No.2

気持ちは解かるけどねー この年になって思いますけど、何か楽しみを見出す人生より、トラブルなくひっそりと生きる人生の方が充実していて楽だと感じます。個人の能力もありますけど、やっぱり大抵の凡人は人間3食のご飯を食べれて家でゴロゴロとできたらその時間がすばらしい時間なんだと。 就職が決まっているということで、素晴らしい状態ですよ。 給料が上がるように頑張ってたまに風俗にでも行きましょう。