• ベストアンサー

サイババの奇跡は今どうなっているのか?

昔のビデオを見ていたら、インドのサイババの奇跡に関する番組でした。その番組のなかで、ペンダントからとめどなく蜂蜜のような液体が流れ出していました。アムリタというそうなのですが、今現在は、どのような状態になっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8893)
回答No.2

わたしは、彼がシチズン製の時計を空中から取り出したのを見て驚きました。実在しないメーカーのものだったら本当に驚いたと思います。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど、メーカー製の時計ですか。ただ、いくら古いビデオとはいえ、種も仕掛けもないように見える手のひらの上にあるペンダントから湧き水のように流れ出していている蜂蜜状の液体は、何ともはや不思議でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

5年前に亡くなっています。 ペンダントから蜂蜜が出てきたんじゃ、服がベトベトになって 困るでしょうに。 蜂蜜なんてスーパーで買えるんですから。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A4%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%90

tahhzan
質問者

お礼

確かにそうなのですが、映像には種も仕掛けもないように見えましたが… 常識では有り得ないことではありますが。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 念憑依?霊障?遠隔暗示?精神病?サイババ

    数年位前からサイババが夢に出てきて、「おいで」と言った後、私の頭の中に居座っています。これはうまく表現できないのですが、頭の中心辺りに3D画像のような感じでサイババが居座っています。オレンジと白のローブを着た2体でてきました。しきり自分の左手首を指さして何かを伝えようとしている感じです。以前は立っていたのですが、今はいすに座っています。意識を内側に向けると見えます。自分の想ったことに対して、ボディランゲージのようなジェスチャーで動きます。たまに幻聴、みたいに声も聞こえることもあります。次元の違う暗号通信しているような感じです。話の内容は「元気かー」、「妻の一人でしかないのに(私は奥さんということになっているらしい)」、「○○(政治家の名前)のところへ行け、だってあんたが一番苦しんでいるのは日本の政治じゃないか」不思議な現象は数えあげたらきりがありません。インドの山奥まで気軽にちょっといってくるという訳にもいかないので、本当に呼んでいる可能性が高いのか、欲求不満やストレスが昂じて幻想をつくりだしてしまっているのが、サイババや超常現象にくわしい人あるいは体験がある人、いましたら教えてください。一番困るのは、つい一人でぶつぶつ話してしまうので、かなり変に見られること、集中できないので、人の話をきいていなかったり、ミスばかりしてしまうこと、おならが異常にでることです。

  • サイババの奇蹟

    カテ違いかも知れませんが、教えて下さい。 10年ほど前に、インドのサイババが流行った時、指から神聖な粉を出してましたが、あれはどういう仕掛けだったのでしょうか? ふと思い出してしまいました。 やっぱり、あのトリックもマジック界のタブーなんでしょうか? あと、メダル(バッヂだったかも)から、蜜のようなものが出てましたが、そのトリックも教えて下さい。 気になって夜も眠れません。

  • 日本人の奇跡と天皇について

    その昔、森首相が「日本は神の国」と言ったことで、問題になったことがありましたね。 (こんなことは、ラフカディオハーン(小泉八雲)が言った言葉で何も問題にすることはなかったのですがねえ) これは外人がジョークで言うことです。 欧米の常識では、「王冠は敗戦を越えず」ということです。 ところが、日本の天皇は、退位しなかったばかりでなく、その後の高度成長を実現して最先端の国にまでなった。これは奇跡である。これが実現できるのは、天皇が神だったからじゃないか。 実は、外人から見ると日本人は奇跡を起こせることができる民族だそうです。 というのは、「日露戦争の勝利」と「戦後の高度成長」の2つの奇跡を起こしたからです。 この奇跡も天皇の存在が大きかった、と言われています。 現在、アメリカはリーマンショック、ヨーロッパはユーロ危機、新興国もうまくいっていない状態だから、日本にかかる期待も大きいようです。 現在の日本で奇跡を起こす方法はあるのでしょうか?

  • 今見たい昔のTV番組は?

    過去、「昔の番組がみたい!」などの質問はあったようなのですが、こういう昔の番組を見てみたい!というのはなかったようですので、みなさんにお伺いしたいと思います。 ビデオがなかった時代の事ですから、なかなか昔の番組が見られません。スカパーなどでは、時々、昔の番組はやっていますが、それでも、これは!というのには、なかなか当たりません。 皆さんが、今、見てみたいなあ、と思う、昔のTV番組って何でしょうか? ぼくは、「気まぐれ天使」と、何故か「スター千一夜」が見てみたいです(*^_^*)。 ※これは単なる質問でして、ぼくはTV関係者でも何でもないので、どうか構えずに、お教えいただけたらと思います(*^_^*)。

  • 今現在のインドの情勢について

    3月頃にインドに行きたいと思っているのですが、今現在のインドの情勢はどのようになっているのでしょうか? あと、インドに行ったことのある方にお聞きしたいのですが、インドでの食事や健康状態で支障のあったことがあれば教えてください。 解答よろしくお願いします。

  • 奇跡を信じて大学を目指すというのは・・

    自分は今高3で(学校は7月に止めたました)、大学受験を来年に控えているものです。 ついこの間、参考書を買おうと本屋へ行ったときに、一分間勉強法という本に目が引かれ、そういう関連の本もはじめて買いました。 見ていくと、とても興味が引かれ、これならいいとこにいけるかも!とすごく思ってしまうような内容です。 しかし、習得するには3ヶ月かかるらしいです。しかしそれは社会人などを含めた場合でいってるので、今一日中家にいる僕なら社会人の4倍くらい訓練できるんじゃないかと思って、そうすれば1ヶ月ちょっとでできるかも・・ととても期待をしています。 それに、自分は江原さんとかとても信じていて、自分がこの本とであったのも、自分にはこの勉強を習得できるほどの力があるから出会ったのかも・・と思ってしまいます。 でもはっきりいって、奇跡を信じている自分がすごいいて、それに期待してしまって結局習得できなかったら相当なショックを受けると思います。 そんなこと覚悟で、奇跡を信じてそれを一日何時間も訓練して、習得できれば1ヶ月程度の勉強で行ける気がするというのをとるのか、早稲田を目指す人達の中では今なら最下位なくらいしかできない状態から、通常の方法で猛勉強して、頑張るのか、すっごい悩んだのですが、どうしても答えが出ません。 自分では、奇跡を信じてやった方が、もし習得できなかったとしても、まぁどっちみち普通にやったって2ヶ月ちょっとやったくらいじゃ受かってたわけないよな。と納得させられる気がするのです。 それに、今年どうしても受かりたいのです。しかし大学選びは絶対後悔したくないのです・・・。 みなさんだったら、僕にどちらを進めますか?また、2ヶ月ちょっとで通常の勉強で早稲田政経を目指して合格するっていう(試験は2月20日)のは、ありえないことなんでしょうか?自分はありえないと思うので、一分間勉強法をとろうとしてるのですが・・・。 何日も考えても決められなくて、困っているので、よろしくお願いします。

  • 昔のテレビ番組を見たい

     こんばんは今、見てみたい番組があります。6年ほど前のフジテレビの「奇跡体験アンビリバボー」なんですが、見ることはできるでしょうか?  ビデオ屋を見て回ると結構ビデオが出ていますのでどこかにあるんじゃないかと思っていますが。。。 よろしくお願いします_(._.)_

  • 今のテレビって面白いですか?

    反論が多く来そうですが、あえて質問してみます。 テレビなんですが、昔は○曜日にはあれがあって、△曜日にはこれがあってとか、毎日テレビを見るのが楽しみになっている番組が多かったと記憶しています。 特にドラマ系とか時代劇系とかに多かったでしょうか。 これは今でも同じですか? 偏見かも知れないのですが、夜どの民放をみても、お笑いタレントや聞いた事もないようなジャリタレがバカ騒ぎをするだけの番組しかないように思います。 どれも同じようにドタバタするだけで、セリフをテロップで表示したり、面白くもないのにスタッフの笑い声をこれでもかとばかり繰返したり ・・ 何というか、子供~20歳代をターゲットにしたような番組構成になっているように感じて、あまりのつまらなさに以前収録したビデオを見る事が増えました。 プロ野球、報道番組、クイズ番組などは昔から定番で今でもありますが、その他の番組となると全く×です。 年のせいなんでしょうか? 若い世代の人は今の番組内容をどう感じていますか? やはり昔と同じように、次の放送日が来るまで待ち遠しいという番組が多いと感じておられますか? 一説ではテレビ番組が本当につまらないので、最近の若い世代はテレビよりPCを楽しむ時間の方が長くなったというか、「テレビ離れ」 が加速していると聞いた事があるのですが ・・

  • 昔のアニメについて

    タイトルと、今VIDEO等が出ているか教えてください。 昔のアニメなのでうろ覚えなのですが、Disny調のタッチでストーリーは、 「わがままな姉と優しい妹がいて、ある日妹が王子と親しくなりペンダント(もしくは指輪)をもらうのですが、姉に邪魔されペンダントを井戸に捨てられてしまいます。ペンダントを探しに井戸の中を冒険する。」ような話と、 もしかすると同一の話かも知れませんが、「12ヵ月の妖精と指輪」が出てくるお話なのですが、どうしてもタイトルが出てきません。 よろしくお願いします。

  • インドは豊か?(経済的)

    インドの独立から現在までの経済の発展状況を知りたいのです。本によると、インドはIT産業が発達していて発展しているというようなことが書いてあったのですが私のイメージの中にあるインドは、まだ「混沌」としていて、物乞いをしている子がたくさんいるように思います。インドに行ったことがないものですから、イメージだけが空回りしてしまって。韓国、シンガポール、台湾、香港は経済発展をして「アジアの奇跡」と呼ばれました。インドは、どうなのでしょうか。教えてください。お願いします。